• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN@S4のブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

プレゼント

プレゼント明日はまた一つ歳をとるKENです(´・ω・`)ノ

大人の階段のぼる~・・・


って、もう十分おっさんですけど・・・('ω')ノ



といっても明日は平日でお仕事なので、今日は一日早くプレゼントを頂いてしまいましたw



長男坊と次男坊からは、ちょっとお高いシャーペン。

お仕事用にってことで頂きました。


父ちゃん嬉しくて泣きそうです(ToT)

大事に使わせてもらおう・・・



カミさんからは電動歯ブラシ。

うちの両親と弟からは、なぜだかドライブレコーダーを頂きましたw

みんなありがとう~(*´ω`*)




とゆーわけで、今日は午後からドライブレコーダーを取り付け。

今まではフロントのみのものをつけてましたが、今回頂いたのはフロント360度カメラ+リアカメラの2カメラ式。

中古の美品だったものみたいです。






取り付けはフロントは今までのものと入れ替え。

問題はリアカメラ。


前からの配線持っていくのが大変(;´Д`)

特にリアハッチ周りの配線作業が大変過ぎて、途中経過の写真も撮らない始末。


苦戦してたら小学生の次男坊も手伝ってくれて、なんとか完成(;^_^A


これでいろんな方向が撮影できるようになりました。


今まではフロントしか撮影してなかったけれど、リアやサイドも撮影できるように。


まぁ、これで撮影されたのが役に立つような事故とかにはあいたくないもんですけどね(;^_^A


今日はいろいろプレゼントを頂いてホクホクでした(*´ω`*)


Posted at 2023/05/28 16:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年05月27日 イイね!

小学校運動会

小学校運動会この週末は次男坊の小学校の運動会だったKENです(´・ω・`)ノ


なんだか来週からは雨が多くなりそうだったので、この週末に運動会ができたのは良かった。

とはいえ、かなり暑くて大変でしたが・・・(;^_^A



今回は久しぶりの入場制限無しの運動会でしたが、規模は縮小して午前中のみでお弁当も無し。

ちょっと寂しさを感じるものの、去年までは保護者一名のみ観戦OKとかだったに比べればマシになりましたね。


とゆーわけで、朝から息子の撮影ですw


長男が幼稚園に入ったころからカメラ買い始めましたが、一番最初に買ったのは型古で安売りしてた『EOS M』
今では息子らのものになってます(;^_^A


その次は小学校入学で運動会で望遠レンズが欲しくなって、これも型古で安売りしてた『EOS Kiss X7』のダブルズームレンズセット。


そして最近は中古で買った『EOS M5』が相棒ですw





今回の運動会はM5にマウントアダプター付けてX7買った時に付いてた望遠ズームで撮影。

いろいろ使い勝手が良くていいんですが、撮影者の腕がダメダメなのが難点です( ̄▽ ̄;)


息子らを撮影するのに一眼カメラ使いだしましたが、やっぱりスマホ撮影より断然いい写真が撮れるので重宝してます。


子供らの成長記録はキレイな画像で残してあげたい・・・って親バカですかね~(;^ω^)


Posted at 2023/05/28 15:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年05月20日 イイね!

今日は庭木の手入れ

今日は庭木の手入れ今日は昼くらいから庭木の手入れをしてたKENです(´・ω・`)ノ


いや~、切った切ったw


ゴミ袋5袋分ほど切りました(;^_^A

ここしばらく切ってなかったので、かな~りのボサボサ気味になってたので・・・


暑くなる前にバッサリと切りました。

どうせ夏前になるとまた茂ってくるしw


おかげで風通しも良くなりすっきりしました。


剪定してたら、庭の紫陽花が少し咲き始めてました。

もうそんな季節なんですねぇ(*´ω`*)




今日はカミさんと次男坊と3人で2時間程作業。

作業終わりにヨロ研カフェさんに行ってお疲れ様のジェラートを・・・







曇ってるわりに結構ジメっと暑かったので、火照った体にジェラートは美味かったです(*^^)b

Posted at 2023/05/20 16:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年05月14日 イイね!

なんだか週末雨ばかりじゃない?

なんだか週末雨ばかりじゃない?ここ最近の週末は、雨の日が多いように感じるKENです(´・ω・`)ノ


たしか先週の連休最終日も雨じゃなかったっけ・・・?



基本的に週末に洗車してる人なので、週末雨だと車が汚れる一方です。

この週末も雨予報だったんですが、今日の午前中は曇り空ながら雨は降っていない状況。

んで、車は見事に汚れてるw


とゆーわけで、軽く汚れ落とし程度に洗車しました(;^_^A


どーせまた雨ですぐ汚れるんでしょうけどね・・・



それでも一時的にキレイになれば、気持ち的にはスッキリしましたw

さて、この週末は今日だけがお休みなので、今日の午後はのんびり過ごします(*´ω`)


ホントは庭木も伸びまくってるので、そろそろ剪定しないとなんだけどねぇ。

週末で天気の悪くない日が無いと、なかなかできない・・・( ̄▽ ̄;)
Posted at 2023/05/14 13:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年05月06日 イイね!

県内ドライブ

県内ドライブ今日は天気どうかな~と思ってたら、結構いい天気だったのでお出かけしたくなったKENです(´・ω・`)ノ


ただ、午前中長男は部活。

あと風が結構強く、子供の日も終わったので鯉のぼりも片付けなきゃってことで、午前中にゴソゴソ作業。


昼前くらいまでは豪快に泳いでましたが、また来年までお休みです。






長男の帰宅に合わせ、ちょっと遅めの昼食をとったら近場でドライブに出発。


金笛しょうゆパークまで行ってきました。


我が家から下道でも1時間かからず、お手軽ドライブですw




連休中なのでどうかなぁ~と思っていきましたが、駐車場もすんなり入れて当日受付の工場見学も申し込めました。


ガイドの方に連れられて、約30分くらい工場見学。

子供らも頂いたパンフレット見ながら醤油の勉強(*^^)b






醤油の香りを体験しながらの見学は結構楽しかったですね。


工場見学の後は、醤油ソフトを・・・




非常に美味でした(*´ω`*)

甘さの中に醤油のいい風味のある美味しいソフトクリームでした。


生揚げ醤油の試食なんかもさせて頂いて、非常に美味しかったのでお土産も購入。




お醤油セットとぬれ煎、醤油バウムをGETし夕方には帰宅。



カミさんが見つけたスポットでしたが、往復時間も入れて半日でちょうど楽しめたドライブでした。

まだまだ県内にも、知らなかったいいスポットがいろいろあるもんですね~(*´ω`*)
Posted at 2023/05/06 19:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・お出かけ | 日記

プロフィール

「ファミマの増量キャンペーンの天使のチーズケーキ。
スイーツ好きとしては、増量キャンペーンやってると思わず買ってしまう(笑)
食べ応えもあって美味でした( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/05 19:10
VAG型WRX S4乗りのKENと申しますm(_ _)m ジェイドRSからWRX S4に乗り換えましたw 前から乗りたかった4WDターボ車。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
昔からずっと乗りたかった4WDターボ。 特にVA型は出た当時に激烈に欲しくなった一台で ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation