• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN@S4のブログ一覧

2023年04月22日 イイね!

なんだか4月ではないみたい・・・

なんだか4月ではないみたい・・・なんだか最近夏みたいな日がちらほら・・・


まだ4月なのに、この暑さはなんなんでしょうね(^^;)


季節がよくわからなくなるKENです(´・ω・`)ノ



今日あたりはすこし落ち着いてますが、またどうなるかわからないので早めに暑さに対しての準備を。


いつでも使えるように、エアコンの掃除と試運転、押し入れからサーキュレーターも引っ張り出して掃除。


今日はお掃除DAYになりました(;^_^A


エアコンのフィルターや外回りを掃除して、試運転して冷風が出るのを確認。

ついでに異音なんかもしてないか30分くらい稼働させてチェック。


合わせてサーキュレーターも掃除して試運転。


あちこち同時進行でやったから、一時的に電気消費量が激増したかもしれんw

電気代高くなったってのに・・・(;'∀')




とりあえず、家にある4台のエアコンと2台のサーキュレーターは今年もちゃんと仕事してくれそうなので一安心。




お掃除頑張ったので、今日のおやつはシャトレーゼのあんバターのクロワッサン。

一仕事の後の甘いもの最高(*´ω`)


Posted at 2023/04/22 16:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年04月15日 イイね!

EXキーパーをメンテナンス

EXキーパーをメンテナンスここ最近、週末は雨率が高いですね・・・

29日のオートテスト筑波は晴れてほしいと願うKENです(´・ω・`)ノ



今年最初のオートテストなので、いい天気で走りたい・・・




ここ最近は雨の週末が多いですが、約1年半前に施工したkeeperさんのEXキーパーの撥水性が悪くなってきました。

半年ちょいまえにミネラルオフもやってもらってはいたんですが、ここ最近また気になりだしました(;^_^A


光沢はいい感じなんですけどねぇ。

ルーフ周りの撥水性がかなり悪くなってきた感じに・・・(;´Д`)


でもまぁ施工から1年半経ってるしってことで、コーティングのメンテナンスをお願いしてきました。


と思い立ったものの、晴れてる日がいいなぁなんて思ってたらなかなか予約入れられない・・・

自分の都合がついて、晴れ確定になってから予約しようとすると予約いっぱいだったり・・・( ̄▽ ̄;)


で、雨の日なら結構空いてるし、すぐ撥水性の確認もできるし雨の日でもいいじゃんってなり、急遽昨日予約を取り本日施工となりましたw

雨の日の施工でも問題無いらしいしね。



というわけで、昼食を食べてからKeeperLaboさんへ。

EXキーパーメンテナンスと、ついでにレンズコーティングも。


3時間かからないくらいで施工完了してもらい、ヌルテカにしてもらいました(^^)/

帰り道も雨でしっかり濡れてしまいましたが、撥水性の悪くなってたルーフも写真の通りバチバチに弾いてますw

これでまたしばらくはキレイな状態でいられそうです。


KeeperLaboの皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)





ちなみに本日の昼食。

今日はカミさんと手抜きしようってことになり、近所の弁当屋のお昼限定のランチ弁当。

値上げのこのご時世に、この内容で250円。





おかずは唐揚げ2個にコロッケとメンチカツ。

出来立てて美味しいです(*´ω`*)

注文しといてなんですが、これで経営成り立ってるのか心配してしまうお値段設定じゃないですかね( ̄▽ ̄;)

Posted at 2023/04/15 19:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年04月09日 イイね!

もうこんな時期

もうこんな時期今日は朝からいい天気。

これで花粉が無ければ最高なんだけど・・・と思うKENです(´・ω・`)ノ


まぁ、だいぶマシにはなってきてる気がしますケドね。



ここのところ週末天気が悪い日が多かったのですっかり忘れてましたが、ゴールデンウィークまで後1ヶ月切ったんですね~。

そろそろ鯉のぼり出す時期なのを忘れてました・・・



折角天気がいいので、朝一に鯉のぼり設置。





今日は風も吹いてたので、いい感じに泳いでました。



こう天気がいいと洗い物が捗るので、気合入れて洗濯して洗車して・・・

ジェイドのマットも全部手洗いして干して、庭木の剪定少しやったら力尽きました(;´Д`)


午後はダルくなってしまったので、カミさんの買い物に付き合ったついでに『おづつみ園』で抹茶ソフトタイムw

疲れた時は甘い物~(*´ω`*)





今日は子供らの部屋の片付け付き合ったりもしたので、疲れた自分に甘い物のご褒美(笑)


子供らも明日か学校で春らしくなってきました。




あ、そーいえば4/29はズミーさんの筑波オートテストですね。

暖かくなってきて夏タイヤへの交換も終わってるので、そろそろ車遊びも再開の季節。

申し込むつもりがすっかり忘れてたので、後で申し込まなきゃ・・・

今年はビギナーズオートテスト筑波が走り初めになる予定です(*^^)b

Posted at 2023/04/09 17:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年04月01日 イイね!

桜も終わりに・・・

桜も終わりに・・・ここ最近、仕事もプライベートもバタバタしてるKENです。

年度末ってこともあるんですが、いろいろやることがありバタバタしてます(^^;)


そんな中、先週が雨だったこともあり今年は桜を見にいってないなぁと・・・


通勤路では桜を見てはいましたが、のんびりと花見はしてなかったので、近所の公園まで桜を見に行ってきました。


夕方から行ったので人も少なめ。

でも、桜も結構散り気味でしたね(^^;)





全体的には散り気味でしたが、場所によってはいい感じになっているところも。





家族で夕方の風で桜の舞い散る中を、1時間ほど散歩。


終わり気味の桜にはなってしまいましたが、今年もきれいな桜が見れてよかった(*´ω`)
Posted at 2023/04/01 20:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2023年03月20日 イイね!

ようやく夏仕様にチェンジ

ようやく夏仕様にチェンジ今日は有休消化でお休みのKENです(´・ω・`)ノ

明日も休みなので、いい感じに4連休にしてしまいましたw


今日はカミさんも仕事で子供らも学校でいないおひとり様デー。

ここ最近は、なんだかんだ忙しく時間が取れなかったので、天気のいい今日を活用して夏タイヤ戻しをしました。


いつもの作業なので特に難しいことはありませんが、片付ける前や取り付け前に洗ったりで、なんだかんだで2時間ちょっとくらい作業。



今日はいい天気だったので、結構暑くて汗ばんじゃいました(;^_^A

暑さよりも花粉がキツかったですけどね・・・(;´Д`)



例年だともうちょい早めに交換するんですが、今年はこんな時期までひっぱっちゃいましたね~。


ちなみに冬仕様より、夏仕様の方がオフセットはちょっと甘めになりますw

3mmちょっと引っ込む感じかな。
スタッドレスのほうがパツパツって一体・・・( ̄▽ ̄;)






けど、この冬仕様はフロント沈み込むとちょっと当たります・・・

オートテストみたいに思いっきり走る時は、このオフセットは無理ですね。

夏仕様だと思いっきり走っても当たらないので安心仕様ですw






いよいよ走れる夏仕様に戻したので、今年もオートテスト楽しんでいくぞ~(^^)/
Posted at 2023/03/20 19:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記

プロフィール

「ファミマの増量キャンペーンの天使のチーズケーキ。
スイーツ好きとしては、増量キャンペーンやってると思わず買ってしまう(笑)
食べ応えもあって美味でした( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/05 19:10
VAG型WRX S4乗りのKENと申しますm(_ _)m ジェイドRSからWRX S4に乗り換えましたw 前から乗りたかった4WDターボ車。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     1 2
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
昔からずっと乗りたかった4WDターボ。 特にVA型は出た当時に激烈に欲しくなった一台で ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation