
今日は日産のニュースカイラインにチャレンジしました^^)/
「ケン・メリ」のスカイラインが記憶にあります。
それから、、、久々の興味・・・・
試乗車は250GT・タイプP 2WD
225/18、245/18インチのオープションホィール。
225ps・26.8kgm
(BMW325:218ps・25kgm)
乗り込むと、完成度の高い雰囲気です。
ゴテゴテ感も無いかな?!
電動シートの操作もBMWに近く、使い勝手よし。
スタートし、走行?
お!軽くアクセルに触れただけで、2000rpmを軽くオーバー^^;
低速から加速感を感じます!
チョト踏み込むと?
3-4000rpmに^^;
凄い!
マフラー音が室内に心地よく、スポーティー感を感じさせる。
(セダンには必要ないですが・・・私的には^^;)
(走り、トヨタのマークXとは違いますね。)
走りはニッサンが上でした!
ブレーキも気持ちよく、良い感じ!
(レベル高いです)
2000rpm以下で調整するのが大変なくらいです!
でも、2000辺りからトルクの90%が出てるから
エネルギーロスが無いのかな?
ATをS?モードにすると、常に2000回転以上をキープし、
何時でも加速が得られました!
スポーティーに走れる、セダンです。
ナビの位置がいいですね。
少し視線を左に移すだけで、確認出来ます!
ハザードスイッチのサイズが小さいのには驚きました!
(位置はいいのですが)
シートポジションをセットしたあとに、リアシートに座りました。
座り込むのに少々時間が??
やや狭いかな?!
これは、マークXや325より狭いかも^^;、、、
(後日、325と比較してみます)
ヘッドクリアランスは良いですよ。
350GTはどんな走りするのでしょうか?
セールスの方はBMWを凌駕したと、何回も口に。。。
それは事実かも?!
しかし、難点は?
見積もりを・・・・
総計450万諭吉くんです!
(ベースが390万諭吉:メーカーオープションつき)
お!
日本車もこんなに出さないと買えないんだ?!
あと、50万出すと・・・320買えちゃう?かな?!
車に何を求めるか、ですね。
でも、今後乗ってみたい一台にエントリーしました!
試乗コース二回も走らせてくださり、ありがとうございました!
ニュースカイライン、売れます!^^)/
Posted at 2006/11/26 21:24:40 | |
トラックバック(0) |
日産 | クルマ