• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月09日

とうとう、決定(๑•̀ㅂ•́)و✧

とうとう、決定(๑•̀ㅂ•́)و✧





とても大変すんごく
悩みました・・・




タイヤです

えむにくんのフロントタイヤは時間の問題で
といいますか以前にも書きましたが
現状ではサーキット走行ダメ~~~ってショップで言われていました
alt

右フロントバルブからエア漏れして空気圧0.3におちたまま走行したので
タイヤの外側が危ない状態になり通常走行なら春までもつが
サーキットはダメー状態でした

さらに昨年末、左フロントのバルブからエア漏れし
スーパーオートバックスで応急処置してもらいました
alt

こんなにバルブって緩むものなの?
なんだかフツーに走ってても心配で心配で
でもほぼ毎日走ってましたけどね(´罒`)
毎日タイヤのことずーっと考えていました

勿体ないから前だけ替えようかと思ったり
前だけ替えるなら後ろと同じPSSにしたほうが良いとアドバイスいただいたり
フロントだけ新品にしたらバランス崩れるから
中古がいいのじゃないかと思ったりで 探しました
自分的に良さげなのが見つかってショップに画像見てもらったら
ダメーーーって止められました

つかれた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

やっぱり
4本同時交換だな!
ということで MICHELIN pilot sport 4s!
alt
タイヤプロショップアリーナへ
行って参りました
alt
このショップは
defi3連メーター(めちゃくちゃ面倒くさくて超加工必須) 取付や
GRUPPE M RAM AIR SYSTEMを付けてもらったり
テール塗装してもらったり
ヘッドライトバルブ交換してもらったりと
とても丁寧な作業で何でも快く行ってくれるショップです♪

以前はタイヤ交換を知り合いの知り合いのお店に依頼しました
知り合いの知り合いが多いですね
GT WINGとはまたちがうお店ですよ

エアバルブ取り外し時の感触は全般に緩かったようです
そういう感覚はココでは経験がないそうです(゚ロ゚)
パーツ取付は技量のあるお店でやっていただくのがベストだということを痛感しました
alt

alt
できあがりです
写真と実際と印象が違うかも知れません。
とてもシャコタンに見えます。 PSSとあんまし違いがわかりません。 とにかくカッコいいです

ちなみにcup2は雨の日めちゃくちゃ危ないですと言ってましたょ

これで大丈夫
サーキットいける(ૢ˃ꌂ˂⁎)

嬉しくなったし工賃が思ったより安かったので
娘にパスタ食べに行こう!とLINEしました
          🙆
      と返信がありました
初めて行ったパスタ専門店
alt

なかなか美味しかった(ᵔᴗᵔ๑)✩
夜は雨が降ったりしたので
水も滴るいいえむにくんということで
alt
 
alt
ようやくε-(´・`) ほっとして嬉しかった夜でした
あきですさん、情報ありがとうございました。きっと良いタイヤだと思います(^O^)b

ブログ一覧 | BMWM2 | 日記
Posted at 2020/01/10 00:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トロンボーンと出会って 50年
kazu3939さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

越前 福井の旅
闇狩さん

この記事へのコメント

2020年1月10日 20:22
まいどです~✋😄

いいタイヤが見つかって良かったですね👍😌
これで、安心ですね🙋😉

うちの子も、リアタイヤ 換えますよー。ミシュランとかではサイズが無いので、ピレリのPゼロ アシンメトリコにしました😅
コメントへの返答
2020年1月10日 22:58
ひろぽん∞☆さん、こんばんは♪

はい、良いタイヤが見つかって良かったです!
みん友さんの情報もあってとても楽しみでした。
曲がるときのフィーリングが軽やかで気に入りました(ᵔᴗᵔ๑)

ひろぽん∞☆さんところの愛車もチェンジですね?
欲しいと思ってもサイズが該当しないときがあってタイヤ選びもなかなか難しいものですね
2020年1月10日 20:54
こんにちは〜。
タイヤは命に関わる場合がありますから、替えて正解です。
私も昔、一本だけどういうわけか3日に1回空気を入れなきゃいけないタイヤと付き合っていたことがあって、結局それは、買い替えました。それはなんだか原因は分からずでした。高速とかで何かあったら命取りですからね(-.-;)y-~~~
タイヤが新しくなると、運転も楽しくなりますね。
コメントへの返答
2020年1月10日 23:02
あっくんりょうパパさん、こんばんは♪

はい、タイヤ替えて正解と言っていただけると替えて良かったなあと思います♪

エアバルブのことでこんなに考えさせられるとは思いもよりませんでした(;´Д`A ```
いろいろあるものなんですね
空気が漏れる前に高速走ってきましたので今思うととても怖いです。
替えて良かった
それと腕の良いショップで替えてもらうことは大事ですね。
ビシッと締まった感じがします!
2020年1月11日 15:56
こんにちは😃
tamerachipさんはしょっちゅうサーキット走りますから、タイヤの消耗は1年位のものでしょう❗️かく言うワタクシメも、お山と高速流し専門ですから、大体1年で交換してます。走りに特化するなら、リーズナブルな、アジアン・タイヤもありですが、長距離でマッタリ走る時、パターン・ノイズ大きいと疲れますからね〜〜。次はワタクシもミシュランPS4Sかなぁ。
まぁ、とにかく、今年も無事故、無トラブルが一番ですからね❗️
コメントへの返答
2020年1月11日 16:27
とら猫さん、こんにちは〜

しょっちゅうサーキット走ってましたが、今年は昨年ほど走らないと思いますー😂

あ、でも1年に1度の割できっと替えることになるのでしょうね

毎日運転してますからあんましノイズは無い方が良いです。

ミシュランps 4s良さそうです👍
通常の道ではいい感じっぽいのであとはサーキットでお試しですねー
なんて腕はありませんけど😂

今年は昨年みたいにトラブルがないことを願うばかりです🙏
2020年1月12日 22:09
こんばんは。
ジョリパデビューおめでとうございます。
1か月に1回位は行ってます。(^^)/
コメントへの返答
2020年1月13日 1:29
シシヨー、こんばんは🌛

ここ、全国的なとこなんですね?

コスパ大ですね。
まあ味もそこそこ。サラダバーにしてくれるとなあ良いと思います。名古屋らしからぬ感じのお店です😊

ジョリパというのですね!了解致した👍

プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation