• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月04日

ダッシュボード制作<<<<カマクラ制作w

ダッシュボード制作<<<<カマクラ制作w












 モータースポーツも開幕に向け、様々な準備が始まっており、話題に事欠かない季節ですね~。


 たとえば

日産 GTR LM ニスモ

 今年より、WECのプロトタイプ(HV)に出場る車ですが、なんとFFだそうw
 トラクション性能を無視しても、それ以上の大きな利点があるんでしょうね。知らんけどwww
 これで遅かったら『FFなんて何を血迷ったんだか~』とか言われそうw




 他にはぁ
小林可夢偉
 カムイが日本のSFに参戦が決定した事ですね!

 テストしたトコのチームにそのまま入ったようで。
 





 F1もへレステストやってますね!
 ホンダエンジンはトラブル続きのようで・・・。大丈夫かなぁ・・・。

 でもエンジンサウンドは去年より音量アップしてるそーで、関係者達は喜んでるみたいです。個人的には音量より音質が気に入らないんだが。
 でも音量も酷かったからねw車載ではドグミッションの音がハッキリ聞こえたからねwwwそんなの初めてだったよ。












 はい。





 今回は実家にて、



 カマクラを作ってきました!

 じゃなくてダッシュボードの続きねww




 まず





 雪をコンモリ盛ります。



 次にダッシュボードに少し脱線します。 ん?





 ↓事前(?)に片面をFRP化してたモノ。


 余分な部分をカット。









 なんかドンドンヤバくなるね(2828)












 外に戻って

 

 スコップでスクった雪を側面に叩き付けながら高さをあげます!
 写真の高さで、もうダイブキツイですwwwフル人力なんでwwww

 ホンダ車乗ってますが割と限界ですwwww
 と言いつつ更に盛るんだがなwwww










 んで休憩かねて股中へ~。

 股中?股中ってこんな感じか?(笑)
 七崎さんチョーかわいいw

 これで寝れる変態紳士もスゲーよなww
 私だったら起きちゃうよ(意味深)。



 






 パテ処理前に出っ張り除去。








 ↓は化粧パネルをアロンアルファで組みあげ、裏からFRP化。
 写真じゃ分からないが、コレの下にはモニターの化粧パネルも両面FRP化のためプレス中。

 ↑はフードに追加したパネルの接着&FRP化。








 パテ盛り。紫外線の固まるヤツあると便利なんだけどなぁ・・・。流石にアレを個人で所有すんのは無理だよなwたけーし









 ヤスリ掛け。くっそ大変。手抜けないしw






 パテ盛り2ラウンド目w





 そして、その時は突然やってきた!!









 (´・ω・`)勿体ない・・・。







 そしてカマクラも完成!!




 今回は前回を上回る大きさである。まず入り口からして高い。入口が私の身長より高いのだよ君w
 中も勿論広い。天井は手を伸ばしても私のスペックでは届かない。


 これを『一人でスコップだけで作った』って言ったら信じる?
 まぁ信じなくてもイイけどね。そー思えない人はその程度の人間なんだよ(フッw)。
 雪国じゃない人には『凄さ』あんまり伝わないかな?




 後日、外壁をある程度整形する予定♪
 でも明日から天気悪いらしいからちょっと日開きそう。



 ダッシュボードも仕上げに入ると見通しも立ちにくいんだよねぇ。サクッと整えばイイんだが、そー簡単には行かんしwww








 だが時間はある








 だって無職だから!

 ぎゃはは~wwww
 と言いつつ、ダイブ金銭的にはキツクなって来てるがw

 食費はかなり浮いてるんだけどねー。腹減んないからw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/04 22:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

週末オフ②日曜日…若洲オフ🚗
りらこりらさん

Duran Duran - Hun ...
kazoo zzさん

イイね👍❗️1234になりました ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年2月4日 22:08
かまくらでカップ麺食べませう
コメントへの返答
2015年2月4日 22:14
 カプメンは普通に室内でたべませう(笑)

 m9(^д^)

プロフィール

「この話をアニメで観たかったのさ☆

 やっぱロキシーやな。」
何シテル?   06/03 07:26
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 MオプもDオプも無しの完全ノーマル(新車)。    ある程度弄ってから乗ります。しばら ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation