• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

ダッシュボードのメーターリメイク/ディフューザー補強

ダッシュボードのメーターリメイク/ディフューザー補強












 カメラ買いました。












 展示品で安かったので・・・。






 でも全然使い方分かりません。望遠レンズとかオプション色々欲しいですね。









 それアカンやつやwww
 
 カネ掛かるやつや~wwwwww













 男ってなんでカネ掛かるモンにハマるんですかねー。
 まぁ私はカメ子になる気は無いんですけど、今後分かんないですね・・・フア~ン。










 早速地元の道の駅とか撮影。












 まぁスマフォで撮っても変わらんな。









 一眼レフかっこいい~////みたいなノリで買っただけであるw






 完全にファッション〇〇・エンジョイ勢とかだね。


 この人はガチ勢ですw









 とりあえずは流し撮りに挑戦しよーと思います。
















 んじゃ本題。(相変わらずココまで長いw)





 トゥデイのダッシュボード。メーター回りが実は気に入っておらず、おまけに表示がオカシクなって来たので、



 殺るぜ!







 こんなんよー作ったなー。ホント暇な奴だw

 今回も勿論、集中カプラーで配線纏めます。まぁこの量ギボシとか訳分からんくなるよね。
 設置するメーターは普通に丸いヤツ。んで、バランスと必要性を考え、今回は油圧計無しにしました。とはいえ、センサーは相変わらず付けてないので、結局は飾りなんだが・・・。オイルクーラー付けたいので、そん時かな。








 こんな感じで。
 メーターのパネルは”自分が加工し易いと思うモン使えば何でもイイ”ってのが面白いですね。私は厚紙で型作って、そのままFRP貼って行く、いつものPFRPですw









 なんとなくグラデーションな塗装した。
 メーターは液晶表示になってて、中々綺麗ですよ^^眩しく無いのにハッキリ見えるってのがグッドですね。(台湾製なので耐久性に不安w)

 そして今回のメーターのポイントですが、スピードはGPSです!超正確(のはずw)で~す!!








 しかし見た目が普通だな。




 そしてタコメーターの表示がなんか変。5000~は合ってるんだが、その下がメチャクチャ。
 しかもなんかEgチェックランプが点く・・・。これはなんだろう・・・。










 そーいやABSのチェックランプは点かなくなったぞ。なんか漏電して信号が安定しないとかかなぁ・・・。

 困ったね。












 まぁ追々やります。
 お盆もまだあるし。






 もう一つの作業は。



 前々から考えてたディフューザーの補強。
 ワイヤーで吊りました。








 パネルにはステーをボルトで付け、車にはターンバックルをぶらり。そこをワイヤーで連結。
 最近のGTカーやスーパーラップマシンも、フロア周りのエアロは何かしらで吊ってる事が多いので、これはコレでレーシーな感じしない?

 ちなみにモチのロンで簡単に外れる仕様です♪












 次のトゥデイ弄りは、一応整備的な内容になる予定ですが、メーター周りの問題と、天気が・・・。残りのお盆休みどーすっかね・・・。












 とりあえず今日は通常通りの休日を過ごす予定です。(洗濯とか家事ね)






 ED。
 今日はアゲアゲな感じで、samfreeさんの”ミクミク★サマーナイトファンタジー”。samfree さん亡くなってから結構経つな・・・。



 たまにEuroBeat聴きたくなるんだよねー。
ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2017/08/14 10:06:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

情報不足?
84(おじー)さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 10:51
Canonの一眼レフ本体に「手ブレ補正」って無いんですよ。
何故ならレンズに仕込んであるから。
場合によっちゃ本体よりレンズが高い事ざらです。
飛行機の写真撮りたくて調べたらEOS本体と300mmレンズで50万円オーバーして挫折しました。
因みに、今はNikon派です^^;
コメントへの返答
2017年8月14日 11:49
 純正じゃない(?)安いヤツもありますけど・・・。CANONのレンズは超高いっすねw

 今年の東京モーターショー行くかもなんで、そこで慣らして来ようと思います♪
 D1エビスでも使いたいですが、付いてきた135mmでどこまで撮れるか・・・。
2017年8月15日 22:26
自分も最近EOSX7i買ったよ。これが末永い趣味になればいいと期待。ぼくは扇子ないので、技術関係で何とかならないか勉強中です。
といっても、結局は経験値ですかね?地雷原で場数踏みまくってみたいです。
知識だけでいいますと。キャンギャル撮るにはデカい外付けストロボがほしいところですかね?
コメントへの返答
2017年8月16日 4:50
 会社に通称”NHK”(笑)と呼ばれるカメ子が居るので、その内色々聞いてみたいですね。
 デジカメには出来ない手動調整や撮影シーンがあると思うので、そーいう部分で活躍してもらいたいです。

 キャンギャルも勿論沢山撮りたいですねww

プロフィール

「@gulf@gen  しかしこうしてるとやっぱ美人だし、声はかやのんだし、とりあえず一発デートしたいと思う程度にはステキに見えますな。」
何シテル?   04/25 12:34
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]中村自動車 大容量アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:56:38
[ホンダ フィット]M&M HONDA リア用ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 06:53:19
ALPINE DAF9V 
カテゴリ:デッキ
2021/09/27 07:52:14
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 記念すべき最初の車。7万キロで50万は安かった!ルーフがクリアハゲしてる以外はヤレもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation