• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

ナイトMT2023夏に行ったZO☆

ナイトMT2023夏に行ったZO☆










 いろは坂の集まりに行ったゾ☆

alt





alt



 なんかいつもより人少なかったけど、逆に丁度いい感があったね。自己紹介するとき(って言うかほぼ既に知ってる人だがw)も普通に顔見える距離だったし。やはり20人超えてくるとかなり”多い”んだなー。

 
alt






 今回は超真面目タイヤ&ホイールで逝ったわけだが、なんというか良し悪しだったね。
 07グリップは高いんだけど、垂れるの速い!って言うか、グリップが高い所為でブレーキが利くので、いつもよりブレーキの熱を食らったのもあると思われる。
 また、少しでもロックさせたりすると、一気に熱上がってしばらく下がらない。熱管理をちゃんとしないと連続ではおいしく使えない。ちょっと長い距離を攻めるには尖がってて難しいタイヤですた。

 一言で言うと、突っ込み攻め過ぎてましたw 
alt






 もともと07って垂れるの速いんだよね・・・せめて08ならもっと持つんだけど。今回は1周走ってもうタイヤ終わりました。遭遇したレガシー追いかけようと熱くなり過ぎましたね。速い車(人)でした。


 しかし驚いたのが、

alt


 ブレーキ熱が原因でホイールのセンターキャップが飛んだ事ですね。

alt


 何言ってるか分かんないと思いますが、レイズって一般的な爪数か所でパチンと嵌るタイプじゃなくて、なんかパッキン入ってて全体で隙間なく嵌る構造のが多く、中の空気が逃げずに膨張して押した様です。



 ダメやん。構造欠陥では??
alt








 その後、軽4台で流そうと上っていくと




alt


 
alt




 まぁこういうのも込みです。この集まりは。
  

 そういう系(意味深)だから。

 レッカーで帰れそうという事で、ワタクシは安心してまた少し走りました。
 とはいえ、やはり美味しい所が終わったタイヤで突っ込みアンダーと格闘することになりました・・・。ローテーションすればよかったかな?

alt


 




 その後、2時くらいだったかな?スズチャンさんを乗せて下山。帰宅しました。




alt


 暗いうちに帰宅するという快挙?
 っていうか全然寝ていない!





 3時間ほど寝て、家族とお出かけ。
 んで今帰宅してブログ&洗車。

alt




 あああああああああ!

 寝るぞクソがあああ!

alt









 zzZ
ブログ一覧 | 集会 | 日記
Posted at 2023/08/13 17:33:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

回転部分は注意
メタくたさん

8回目
マルカツN1 4号さん

T魔ちゃん復活しました👍🏻
さっさん!さん

M5 CSでサーキット
DV8さん

この記事へのコメント

2023年8月13日 20:00
お疲れ様でした。

ほほう、ハードラックですか。
ハンマー持ってニコニコしているVTECさんを想像しましたよ。
コメントへの返答
2023年8月13日 20:24
 結構疲れましたネ。

 サッと診察しただけです。脚がメインで、部品交換して調整して終われそうな感じです。最初からなるべく自走もしない方向の話にしたので、物理的には特に何もしませんでしたヨ。
 どうしても自走すんなら曲がったタイロッド伸ばすくらいはやるつもりでしたけど。
2023年8月14日 8:14
おはようございます
Vテ党員さん😊✋

ナイトMTお世話様でした♪
    &
色々とご苦労様でした🔧⚒🙇

出遅れて周回してたので
全く気付きませんでしたね💦
下りてきてSILVERさんから
状況を聞いて驚きました💧😱

ラストの周回では
上りでラン◯ボさんに
おちょ◯られて🌀💃
下りでツ◯ンさんに
ぶっちぎ◯れましたよ〜👋🤣
これだからストリートは楽しくて
やめられない❤💃

次回は
ご一緒させて貰えたら嬉しいです♪🤗
ありがとうございました👮
コメントへの返答
2023年8月14日 8:35
 おはようございます~。

 「ローグリップタイヤあるあるだなー」って思いましたね。上りでイン巻きするのは流石に驚きましたが。

 ツイン走ってましたねー。よく見た訳じゃないから分からないけど、アレもターボのグレードだと普通に速いんですよねー。

プロフィール

「@八雲たたみ  材質っていうか、メッキでしょうな。鉄製品って未塗装の場合は表面に亜鉛メッキとかするんですが、それが甘いとすぐ錆びます。下回りのネジが錆びやすい某メーカーのネジはメッキが甘いって事です。」
何シテル?   06/13 19:40
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 MオプもDオプも無しの完全ノーマル(新車)。    ある程度弄ってから乗ります。しばら ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation