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VTEC党党員のブログ一覧

2015年01月16日 イイね!

私が悪いんでしょうか?

 今日シビックで出かけた時の話です。




 ちょっと偉そうな事言うので、最初に謝っておきません
 オメーに言われたくねーよって、他人の考えを認められない人は読まないで下さい。絶対イライラします。





 私は4号線に隣接してる道路に出ようと、脇道を走っていました。図で私が走ってる道は退避する場所もなく、1台通れるだけの道です。4号に隣接してる道路はある程度寄せれば普通にすれ違えるくらいの、狭くは無いですが広くも無い道路です。

 私は右折します。ウィンカーをだし、カーブミラーで走行車の確認。車が来ているのが分かったので、脇道と本線(?)の縁で止めました。

 すると、

 何を思ったのか、右から来た車は4㌧車か!?ってレベルでチョーシコイて大回りして来ました。私の車に気付いてド真ん中で停車。ちなみに、こんな事しなくても十分曲がれます。軽だし。
 しかし、このバカ一行に動こうとしません。私は右にウィンカー出してるから、そっちに行きたいってのは分かってるはずだし、何より私の進行方向には道塞いでるバカが居ます。私がバックするのは不可能で、4号線まで出ないと道は空けられません。私がバックすると言うのはこの場合はあり得ません。

 イライラしたのでホーン鳴らしました。するとようやくバックしました。
 相手の顔を見ると、思いっきり睨んでました。

 は?💢なんだこの爺💢


 そもそもコイツがバックしなくちゃならなくなったのは、自分が『曲がった先に対向車は居ないだろう』という都合のイイ思考からの行動が原因であり、コイツが小さく回る気してカーブミラーで確認。そして通常通り左側に居れば私は普通に出れたのである。勝手に自滅した癖に私が感謝もしないからキレたんだろうか?
 そもそも左折する際は左に寄せるのが決まりであり、こんな無駄に外に孕んではダメである。それは教習所でも習う。
 覚えが無いって人は通い直してください。道交法なんだと思ってるんですか?(お前が言うなw)








 そんなにハンドル回すのが面倒なら車に乗るなよ。
 カーブミラーをちゃんと使えよ。飾りじゃねーぞ?


 まぁ自分の車の車両感覚や最小回転半径とか、全然分からない奴がテキトーに自分のルールで転がしてんだろうなー。


 








 っていうか、コーいう事タマにあるのである。この場所以外でも。
 対向車線に不用意に飛び出すのがイカに損になるか考えるベキ。

 見通しの悪い交差点を、思いっきりインカットして右折するのも同様で、曲がった先の道から対向車が来たらラインが重なってしまう。
 対向車の有無が分からない場所では、なるべく対向車とラインが重ならないように走るべきである。なんでこんな当たり前の事分かんないの?



 私が車で走ってて一番に気にするのは対向車と歩行者(チャリも含む)。どっちもとても怖い存在だと思う。だからカーブミラーは大いに使用する。あれは素晴らしいモノだ!
 その辺は山の走り屋の感覚なのかなぁ?対向車シカトで走ってる人って、それで事故ったり危ない目に逢っても運が悪かったくらいにしか考えないんだろうなぁ。

Posted at 2015/01/16 18:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年01月14日 イイね!

エビスサーキット行ってキマシた(目標も達成^^)

エビスサーキット行ってキマシた(目標も達成^^)











 最近なぜか↑この曲毎日聞いてる私です。
 どんな曲か分からないですよね。コンチャート1位の曲です(笑)
 曲名:ロリコンでよかった~


 ちなみにコッチも聞いてます。

 曲名:ロリコンはだめだよ~

 え?キモイって?



 すいません・・・(´・ω・`)

 もし、ブログの更新無くなったら逮捕されたと思ってください(核爆)












 本題。




 今日はエビスサーキット行ってきました^^
 去年の内に行くはずが、今日までずれ込みました・・・。







 っとその前に。

 昨日は大事な準備。
 シビックは車検が切れて居るので、仮ナンバーが必要です。んで仮ナンバー借りる為には自賠が必要です。面倒ですねー。
 んな訳でまず自賠を1ヵ月で購入。
 割引無しなんだろう。5千円もした。びっくりww
 まぁ、乗る予定は殆どないのでイイやと無視w 車検はどーすっかねー。

 んで車検証と自賠持って、仮ナンバーを借りてくる。(750円)印鑑必要なんで注意です。本人確認するんだから要らないと思うけどね。日本らしいわ。

 福島市の場合は支所で借りれますが、有る所無い所あるので注意ですね。



 これで車検ない車も公道走れます^^
 まぁシラーっとそのまま行こうかとも思ったんですがねw一応借りました。





 んでチョロっとポチった匙のECUを取り付け^^


 
 あとテキトーに社内片づけて終了。







 んで今日。



 あさ、飯作ってたら
ピンポーンヤマト運輸で~す
 (ん?なんか買ってたっけか??なんだべ???)






 当たっちゃったwwwww

 ビデオオプションのプレゼントに応募したのである(ノリで)。
 初めて応募したのだが、当たるとは思わなかったし、当てる気もさらさら無かったwww
 ・・・全然応募無いのか?とか思ったが・・・・・・。
 なんだかゲンがイイじゃないですか~♪

 まぁ富士くらいなら行こうかな~。せっかくだし♪
 シビックも自賠ある期間だし、また仮ナンバー借りて行って来よう! 

 もしHKSプレミアムデイ行く人居たら宜しくです。まぁマイナーな部類かな?このイベント。



 ちなみに私が使ってるHKS製品はトゥデイに付けてるSLD(リミットカット)のみです。







 っと
 ルンルン気分で自宅から出て、とりあえずサイレンサー取りました(^ω^)

 すると・・・
 サイレンサーに巻いてあるはずのグラスウールが消失(焼失?)。
(´・ω・`)



 なんか最近あんまり静かじゃないと思ってはいたんだが、気の所為じゃなかったみたいwwwwwww

 しばらく疑問符だらけだったが、なんだか笑えてきたのでシカトで出発wwww






 とりあえず近くのSSで給油と空気圧チェック。
 左リアが空気圧ゼロ(笑)

 なんでやねんwwwww
 






 とりあえずソコで修理してもらい、改めて出発♪








 ECUのテストも兼ね、高速道路へ(避難民なのでタダ)。
 4速で常用回転からレッドまで回してみる。

 うんいい感じ。コレの前の怪しげなECUはカム切り替えの辺りの谷がハンパなかったんだが、かなりなだらかになりました。グッドですね^^







 そんなこんなでエビスへ到着♪




 他のガレージには

 なにやら怪しげな86と、ドリ車っぽいマークツー。
 走る車かなーと思ったら、駐車めてるだけだそーですwwww


 なんでも、西コースの今年初走行は私だそーで。
 ほー。そーなんかw





 とりあえず走行開始の13時までに準備準備~。
 
  ・
  ・
  ・
  ・

 10分程で準備完了^^










 ↑ ツッコんだら負けw


 一応、念のために交換前のECUも持って来ました。


 今回の目標は、Z1☆195/55R15と、AD08R215/45R16それぞれのタイヤで前回のタイムを更新すること。一応具体的にマイナス1秒で設定。
 前回はU字ラインで走りましたが、今回はV字ラインを意識して走ってみました。たぶん低速コーナーはその方が速いはず。


 1回目 走行   燃料ほぼ満タン~  195/55R15 Z1☆

ラップ  ラップタイム
 01   27’34”175       ピット&アウトラップ
 02   1’17”233
 03   1’14”534
 04   1’14”046
 05   1’13”988
 06   1’13”082
 07   1’13”731
 08   1’12”902    ベストラップ
 09   1’12”943
 10   1’13”436

 11   1’13”921
 12   1’19”549    クーリング 
 13   1’39”714    クーリング

 14   1’43”803    インラップ

 前回のZ1☆でのタイムが1’12”900なので、奇跡的なレベルで変わってない(爆)
 なんか全然食わなかったよ・・・。っていうか純正ホイール剛性無さすぎじゃね?

 とりあえず、あっという間に垂れてしまったので、Z1☆終了w
 残念ながらZ1☆は目標達成ならずです(涙)。

 って訳でタイヤ交換。








 の前に。


 ブレーキのスリットが埋まってしまいましたwwwwww
 さすがメタル入ってるパットはちゃうのぉ~wwww

 これも掃除しますた。
 純正ホイールはワイドトレッド付けてたんだが、それ外す際、ナットに触ったら手袋がジュ~って言ったwwww
 すげーwwwww



 ネオバ装着(`・ω・´)



 2回目 走行   燃料3/4よりちょい下~  215/45R16 AD08R

 15   59’04”235       ピット&アウトラップ
 16   1’18”577    
 17   1’13”867
 18   1’12”038
 19   1’12”419
 20   1’11”573

 21   1’11”473
 22   1’13”441
 23   1’12”226
 24   1’11”064    ベストラップ
 25   1’11”725
 26   1’11”593
 27   1’11”473
 28   1’11”532
 29   1’11”796
 30   1’37”904    クーリング
 31   1’45”134    インラップ

 なんかサイドミラーにビラビラ(意味深)してるモノが見えたのでピットインw


 あらら・・・w


 この時点で前回のタイムは更新。燃料もまだまだ入ってる状態なんでイイ感じです^^
 少しだけ休んですぐコースイン。


 3回目 走行   燃料半分くらい~  215/45R16 AD08R

 32   6’02”813      ピット&アウトラップ
 33   1’10”780
 34   1’10”642
 35   1’10”475    ベストラップ
 36   1’10”492
 37   1’11”669
 38   1’10”996
 39   1’10”630
 40   1’11”115
 

 41   1’10”822
 42   1’41”296    クーリング
 43   1’53”083    インラップ
 

 なんか訳分かんなくなってきたのでピットインして休憩する事に。
 ガラスも曇ってたし、酸欠気味だったかも。一回バックストレート明けのコーナーで飛び出したwwヤバイ!って思ってんのにアクセル全開だったwwww


 そして10秒台入りました^^
 目標のマイナス1秒達成です(祝)


 なんか9秒台も見えて来た感じで、俄然テンション上がります↗↗


 4回目 走行   燃料1/4以下~  215/45R16 AD08R

 44   16’07”929      ピット&アウトラップ
 45   1’11”787B
 46   1’11”740
 47   1’10”806
 48   1’12”299
 49   1’30”273    インラップ

 なんか1コーナーのブレーキングでガス欠症状出始めたんで、ピットイン。
 ヘルメットも取らず、給油(こぼしたw)



 いやー。ダストすごいね。もう粉っていうか塊りだよw




 残り時間を確認してコースイン。



 5回目 走行   燃料半分ちょいくらい~  215/45R16 AD08R

 50   5’37”551      ピット&アウトラップ
 51   1’10”268    いきなり更新w
 52   1’10”988
 53   1’10”047    ハイになってきたw
 54   1’10”839
 55   1’10”746
 56   1’10”098
 57   1’09”959    お?(゚∀゚ )
 58   1’09”840
 59  1’09”574   ベストラップ
 60   1’10”257

 61   1’10”357
 62   1’10”386
 63   1’10”136
 64   1’10”029
 65   1’09”982
 66   1’09”997
 67   1’10”327
 68   1’10”028
 69   1’10”270
 70   1’10”071

 71   1’35”187    クーリング
 72   1’44”138    インラップ 終了


 そろそろ終了時間かな?とピットイン。そしたら15:57という、ぴったりな時間に流石俺♪とか思い、タイムがどーなっているかも知らずに変に喜び、汗を拭いてソソクサ帰り支度。


 そんで測定器を返しに事務所へ。

オッちゃん
 『いいタイム出てますよ~。9秒・・・出てます!』


 『おー9秒でましたかー』

オッちゃん
 『いや~70週も走って・・・』


 『前来た時もそれくらい走りましたよ?』

オッちゃん
 『やっぱ走るのにはエンジンにいい季節だよねぇ~』


 『ですね~。油温も上がらないし♪』

オッちゃん
 『だね~。』


 『んじゃ。ど~も~^^』


 なんてやり取りをして帰路へ。
 実際、今回の走行では油温105℃、水温80℃(低いw)で安定してて、とても楽しく走れました^^

 ただ、帰り道。それまで全然気が付かなかったんだが、相当疲れたようで、もうぺろぺろへろへろww
 高速入るまでは、朝とは打って変わっての安全運転w
 高速も急加速などはあまりせず、5速でハイカムにならない程度でまったり帰ってきましたww









 はい。そんな訳で、ノーマルエンジン・ノーマルボディで1分9秒台入れられました。前回のタイムは1’11”689だったので、2秒も縮みました。
 とてもうれしいです^^
 今度はフルチューンエンジンで6・7秒台か!?

 なんて言ってるとイツまでもこの車じゃんw
 他にも色々乗りたい車あるのにww











 はー・・・疲れたー・・・。
 明日は筋肉痛が痛いな。
Posted at 2015/01/14 19:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

妄想中

妄想中












 トゥデイをカスタムするため、パーツの到着を待ちながら更なるカスタムの妄想中です。



 以前、シビックに対抗キャリパーを付けました。


ENDLESS 4POT CALIPER

 その(主に)カッコよさと扱い易さに感激💛トゥデイにも付けたいとか頭に重い病気が発生
 しかし、それも13のTE37買った事で、一度は完治しました。


RAYS - VOLK RACING TE37







 駄菓子菓子










 再発



 まずトゥデイ用なんて無いので、ライフかフィットの流用。
 これが一番小さいサイズのキャリパー。幸か不幸か、好きなENDLESSでしたw



 これを付けるならリアは?

 テキトーにこの辺?






 ホイールは?




 14×5.5J +36 だな。






 タイヤは?
 165/55R14だな。こればっかりはハイグリップは無理。コスト的に街乗り車にこのサイズでRE11とかAD08Rとか入れるのはチョットね。(対抗キャリパー付けようとしてる奴が何を言ってるのかwwwwwww)

 出来ればBSがいいが、BSでこの下はエコタイヤになってしまう。


 ぎりぎりBSか?wwwww
 でもなぁ・・・・。




 こっちの方が好きかな。





 割と評判イイみたい。でもトーヨーかぁ・・・。









 これ決めないとデザイン出来ないなぁ・・・・。
 タイヤメーカーのロゴも入れたいし。



 今年出来ないだろうから痛車化は来年以降かも・・・。











 と。




















 真剣に悩んでおります。







 私の右手が暴走する日も近いかもしれません。

 借金はしたくないなぁ。
Posted at 2015/01/10 13:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2015年01月05日 イイね!

ダッシュボード加工リベンジ!&日常

ダッシュボード加工リベンジ!&日常←使いまわし











 月日ちゃんの『都条例』によってブログ除去食らいましたorz
 ミクさんのパンモロはOKだったのに・・・(血涙)

 よって、ブログもリベンジです。











 年末はブログの『1/1』でも書いた通り、『憑物語』見てました。
 紅白歌合戦って何ですか?(半ギレ) 




 パないの!

 ページが重かったらサーセンwwwww











 んじゃ本題。


 元旦~4日まで、ダラダラと作業してました。
 寒いので中でやったりもしてます。コレは、単に私が――って話じゃなく、樹脂が固まりにくいんですよ。

 まぁ御かげでこーなるんじゃねーかとフラフラしてましたwwww いんや臭い!




ダッシュボード加工ver.2制作 その1 ←整備手帳



アウディ風リアウィング制作 その1 ←整備手帳


 ふむ。アウディ風リアウィング制作は人気ですな。イイね!沢山付きました^^
 スープラとか180で誰か作ってみたらDO?



 樹脂加工は固まるまでが暇。色々同時進行出来ればイイのだが、現在は他をする為のモノが無いので、どーしても空く。

 空いた時間はアニメ見たり、

 ツッキーがエロ可愛かった(*´ω`*)
 踏まれて喜ぶ趣味は無いのだが、ツッキーには踏まれたい。





 ゲームやったり。

 裏バトルにて、HP1/2を連続ヒットwwww
 9999が752にwwwwww
 『ファイナルアタック』+『そせい』は最強ですwwww




 久しぶりに『R4』やりました。
 D.R.T.(最弱チーム)の難易度の高さに舌を巻きました。この車の取得もくっそムズかったッス>< でも最後はぶっちぎりました(ドヤ顔)






 






 メシは、日に一回はコッテリって言うかガッツリっていうか



 酒もいっぱい飲みました。酔っ払いたくて飲む事もあるのヨ。イイ飲み方じゃないけどね。しかし、酔うの速いんだが、さめるのも速い。代謝がイイのも考え物だな。







 テレビでは

 めっさ地元の話しててビックリw
 しかも知ってる人出てましたwwwww

 余談だが、ソニーのブラウン管ってイイよね。もう買えないけどw
 













 この辺から内容変えます。
 コンパクトにします。



 母が次に乗る車探してます。



 条件ですが

①MT
②4WD(かFF)
③ミドルカー以下
④SUVやワンボックス、軽は無し
⑤出来れば新車
⑥維持費があまり高く無い(ここ重要)




 条件の説明します。
 地元が山奥で雪が多いため、MTで4区(かFF)は外せません。エンブレが効かないと怖いですからね。その理由でずっとそーいう車乗って来たため、単純にAT乗った事無いからイヤ!ってのもありますw
 ボディタイプはコンパクトハッチか、小さ目のセダンが好ましい。無難で乗り易いし、SUVなどは車高が高いから乗り降りし難い。軽は事故ったらクシャクシャになるから嫌らしい。
 維持費に関しては、スポーツモデル・上級グレードは無しって事です。排気量が大きかったり、無駄にインチアップしてるからです。

 出来れば新車と考えてます。避難民でカネはあるんでね。
 ある程度気に入らない部分は私が面倒見れますが、長持ちする車がイイですね。




 現在の候補

①フィット
 MTあります。でもFFのみ?車内は広いが、Aピラーがくそ邪魔。

②スウィフト
 これもMTありますね。ちょっと切れ角が少ないのが難点。

③インプレッサ
 これは4区でMTありますね。ペダルフィールが昔みたいに重いままなら却下w

④デミオ
 MTあるよね? あるんだよね?(半ギレ)

⑤プラッツ
 新車があればコレ最有力だった。4区のMTあります。サイズも丁度いい。

⑥カローラ系
 無難だね。ちょっとデカいかなぁ・・・。





 軽で検索してないですが、軽だったら4区のMTありそうだよねぇ。
 他に何かオススメあれば教えて下さい。


 父はトヨタ信者なので、トヨタ以外の車は虫けらかナンかだと思ってるみたいですが、ヤツが乗る車じゃないのでシカトしてます。
 年寄のトヨタ信者のウザさを初めて知りました。トヨタだって短所くらいあるのにね。ここじゃ言わないけどw






 おまけ


ホンダ S660、内部資料が流出 ←記事リンク

 850㌔かぁ~・・・重いなぁ・・・。
 最近は車重をターボのトルクで誤魔化すのが主流ですね。安全基準が無駄に高すぎて重くなっちゃうんだよね。しかも『みなし排気量』適用しようかって話出すし、政治家さんは車メーカーにどーして欲しいのかね。
 車分かって無い奴が口出し過ぎじゃないかね💢

 個人的には90年後半で十分だったと思うけど。
 まぁそれだけバカが増えたんだろうな。





 ちなみに私は乗車姿勢をとても重視している。
 こんな話を知ってますか?

 エアバックやハンドルで怪我するババアが増えてます。椅子が前過ぎる為。
 ペダルの踏み間違えによる事故の2・3割はアホな姿勢で乗ってるDQN。


 間違った乗車姿勢は素早く操作が出来ないため、危険回避が出来ないばかりか、余計な怪我をします。常に事故るかもしれないと考え、事故っても被害が少なくなるようにしましょう。

Posted at 2015/01/05 08:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2015年01月01日 イイね!

1/1

1/1 













 これが無職の朝か・・・。






 アケオメはできません。喪中~。



 今日で26になりました。
 まだまだ大人に成りたくありませんが、無駄に歳を取って行くのも嫌なので、数字以上にレベルを上げていきたいです。
 何かしらのレベルは少しづつ上がっている実感はあります。それを維持したいです。
 今年の抱負ですた。まずはトゥデイだな!

 何気にファンの数が増えてて嬉しかったりもしてますw
(ファンになるくらいなら絡んで欲しいッス><)
Posted at 2015/01/01 08:15:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@gulf@gen  まぁ停滞前線出れば梅雨なんでしょうけど。」
何シテル?   06/17 19:54
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
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カテゴリ:車
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