皆さんは、「カネ持ってるな~」と言われるのと、「カネ掛けてるな~」と言われるのどっちがイイですか?私は断然後者です。
乗りっぱなしで洗車しかしない高級車と、毎月メンテナンス(コーティング)してて常にピカピカの大衆車。どっちがステキでしょうかねぇ。
洗車キズをヤタラ気にしたり、土禁にしてる人の多くは、”維持にカネと時間を掛けない”パターンで、結局綺麗なのは最初だけってのが多い気がしますwwそして次第に愛着もフェードアウト・・・。
例えばだけど、フェラーリに土禁のトレイ乗ってたらカッコ悪いよね?ぶっちゃけすごく貧乏くさい発想なんじゃないかと、最近思ってます。取れない汚れ着いたら交換すりゃいいのよwwマットも内貼りもさwwwwwwwwwww
そー言ったらカッコよく無い??
まぁ流石にソコまでは出来ないけどww
いつまでもアクティブでポディティブに考えたいですねー・・・。
腫物触るよーな接し方が愛では無いと思います。
プラモみたいな感覚で触るのは愛では無いと思います(爆)
↑これはエゴだねーw
ホンで、トゥデイの14インチ化。これ結構前から考えてたんだけど、165/55R14で欲しい感じのタイヤが無く、まったく進行してなかったんですが~?
いつの間にか↑コレにライナップされてましたw
トゥデイのタイヤ&ホイールに関しては以下の拘り(条件)が有りました。
①安いホイールは履かない
②タイヤは出来ればBS(エコタイヤは除く)
今までは②をクリア出来ずに居ました。71Rを履くと言う選択肢もありますが、現状のグリップ力&ライフで満足しており。トップグレードのハイグリップより、一個下のが欲しかった訳です。
ヨコハマだとSドラ、ダンロップはDZとかね。
っつー訳でホイール購入しました。
もうスポーツなホイール以外、目に入らないww
派手なだけのホイールには無い機能美がソコにはある。
細かい部分に拘るのがステキなカネの掛け方じゃないかなー?
まぁこんなの買う前に
車検なんだけど(笑)
車検どーすっかなー。自分で行くかぁ??
んで最後。
シビックに付けてたクスコのZERO-2。
フロント バネ9㌔ 減衰5段階
リア バネ5㌔ 減衰5段階
欲しい人居ます?
ピロに若干のガタが在るのと、フロントのダストブーツが破けてるくらいで、抜けも固着もありません。まだまだ使えると思います。
サポート終わってるモデルなので、OHしたかったが結局出来ないまま終わってしまい、買い替えとなりましたww
ちなみにエビスのベストラップもコレで記録しました。クスコのショックなので性能は折り紙付き(?)です。跳ねないイイ脚だと思います。
3万くらいでどーでしょう??
クスコなので、たぶんショック縮ませないで使えばまだまだ抜けないと思います。
一応ヤフオクに流す予定です。早い者勝ち?
ED
ラマーズPで”愛の詩”です。動画は発売したてのDIVA-Xより~。
しかしうろたんだー収録とか卑怯だwwww
そしてエクストリームの譜面も卑怯(っていうか意地悪)だwwwww
昨日はエビスの西コース走って来ました。
道中で脚の変化を感じながら走る・・・。
ふむ。新品のショックしっかり仕事しておりますww跳ねた時の収束が早くなってます。ちゃんとセッティングすれば間違いなくタイム伸びるでしょう。
あ。
車高調レンチ忘れた
orz
まぁおいおいやればイイか・・・。
既に何台か居ましたw13時コースオープンで、12時に着いたんですけどねぇ。
やっぱ日曜だと居ますね~。平日だと貸し切り状態なんだけど。
こんなに早く来て何してたかと言うと
ブレーキフルードを交換してた
コンプレッサー壊れてそのまま(って言うか捨てた)なので、自宅じゃ出来ないのよぉ・・・。
んで走る前にトイレに行ったら
落ち着け俺・・・。
これはフリじゃない!!
ハァハァ・・・。
走行開始。様子見でだらりと攻めこむ。
1回目 走行
ラップ ラップタイム
02 1’15”258
03 1’13”160
04 1’11”764
05 1’11”386
6周目
突然のストール!!
エンジン止まっちゃった(涙)
初めてのドナドナです・・・。
写真とかねーよwww
ピット戻って原因調査開始。
電気系と当たりをつけ、ヒューズのチャックからデスビを中心に配線抜けなどをしらべ、最終的にデスビケースを外してみると・・・。
ローターがバラバラ(笑)
どーもローター固定用のボルトが外れて中で暴れた模様。
おそらく原因は
墓参りに行かないで遊んでるから
だと思われるw
応急処置でとりあえず走行開始(´・ω・`)
2回目 走行
ラップ ラップタイム
07 1’14”473
08 1’13”661
09 1’13”146
10 1’13”315
11 1’12”791
12 1’14”896
13 1’12”495
14 1’12”146
15 1’12”737
明らかに遅いです・・・。
バックストレートは4速入るか入らないかクライになってしまい、最終シケインもホボ全開で曲がれてしまいます。
とりあえずブレーキ効かなくなって来たので、クーリング走行してピットイン。減衰と空気圧調整してすぐピットアウト。
3回目 走行
ラップ ラップタイム
19 1’12”817
20 1’12”498
21 1’12”068
22 1’12”980
23 1’12”026
24 1’11”884
25 1’13”072
26 1’11”957
27 1’11”780
28 1’12”426
29 1’11”626
セッティングは上手く行ってます。でも様子見走行のタイム(5周目)も抜けません・・・。
ココで前後ローテーション。まぁリアも減ってるんだけどww
今回作ったブレーキダクトはうまく機能してるよーで、ブレーキはとても安定してます。まぁスピード出て無い所為かもしれないけど・・・。
4回目 走行
ラップ ラップタイム
32 1’12”727
33 1’11”781
34 1’11”944
35 1’12”041
36 1’12”384
37 1’11”635
38 1’11”458
ちょっとピットインして空気圧と減衰調整。
5回目 走行
ラップ ラップタイム
41 1’14”221
42 1’12”384
43 1’11”623
44 1’11”349
45 1’11”220
46 1’11”653
47 1’11”670
48 1’12”673
ちょっと走り方を変えました。パワーの無い状態を鑑みて、ボトムを重視する方向にシフト。攻めきらずに走りのイメージを作る作業。タイムの揃い方が面白いww
それでも5周目のタイムを何とか更新。
6回目 走行
ラップ ラップタイム
51 1’12”306
52 1’11”887
53 1’11”331
54 1’11”165
55 1’11”322
56 1’11”134 ベストラップ
上手くイメージがはまり、タイムが上がりました^^
それでも自己ベストには程遠いタイムで終了しました・・・。
不完全燃焼なんだろ? そーなんだろ? そーなんだろうって~?
崩壊寸前なんだろ? 止まれないんだろ?
泣きたいんだろ↗お↘(号泣)
まぁ仕方無いね・・・。
モヤモヤしたまま帰宅。
シビックを元実家に置く予定だったので、今回は自宅じゃ無くてそっちへ直行。
この狭い道(R459)懐かしいなー。
ちなみに現実家はこの道から数百メートル程なので、まぁ近くをかすめてって感じですね。エビスから真っ直ぐこの道をダラダラ走るだけのルートです。
元実家からの足は父に依頼。
エスティマ買ったんだとさ。
しっかし純正で18インチとかアホだよね。ミニバンなんだから維持費考えて作れよって思う。
助手席に乗ろうと思ったら、運転させられましたw
現実家に泊まり、今日帰宅。
私の快適エコドライブによって
なかなかの燃費💛
(降りる前に車回したら0.1下がったw)
私が運転する前は8㌔だったので上々でしょう♪山道走ったしねー。
っていうかエアコンオンになってたからってのもあるかな。基本的に曇り取りと冷房以外では不要なので、こまめにオンオフしましょう。
G変化にも極力気を使ったので、同乗者とタイヤにも優しい運転ですw
モータースポーツの技術と感性は、町乗りでも生きるのです。
いやー疲れたー。
左の肩周りが筋肉痛です><
シフトチェンジって意外と疲れるミタイですw
もしかして左の方が力あるのってMT乗ってるからか!?
とか思い始めてます。町乗りでもヒールアンドトゥやらシフトチェンジしまくって転がしてるし。
んじゃハイスクールDDの最新刊読みながらお休みしま~す。
今日のED。
石川智晶で”不完全燃焼”
スミル@ZC32S (ほぼ確定w)
today@あめみん (不確定)
シモ@トゥデイ (不確定)
hachi1204 (不明w)
興味ある人は是非是非~♪
告知無しのゲリラ参戦もお待ちしてますwww
知り合い以外に走って無いよーなら、スーパーラップとか集合写真(コース上)とか殺る予定。
もろ雨天の可能性もありますが、走るかどーかは各自の判断でお願いします。
と言いつつ
予約済w
まぁキャンセル料とか無いからw
一人でも行く予定なので、特に気張らずテキトーに準備してくだされw
ちなみに、早めに入って整備とかするつもりです。
そして今日。
朝飯前に(朝とは言ってない)サギョーン。
トゥデイと言うと、エアロ作りばっかりのイメージになって来てます(笑)が、今日はメカニックな作業しました。
最近コイツから異音がするんですよねぇ・・・。まぁ軋み音ですね。コキコキって。
純正のブッシュ付けトキャいいのにねーww
新品アクスルでブッシュも新品だったんだからww
とりあえずバラシて
リジカラグリス塗ったくっておきました(`^´)
これでしばらくは大丈夫でしょうw
ツイデにタイヤを夏仕様に~
しつつ~
車高調整。
段差を使って低く見せる作戦w
結局の所。
10㍉上げ(窒息)
ストローク量を稼ぐ作戦です。
最初に体感出来た変化は酸素が薄くなった事。
ソンナバ~カナ
夏タイヤはやっぱイイですね~。食うもんw
春の到来を満喫し始める私なのであ~る♪
そして3/19には
楽しみですね^^
3/20は
F1も開幕ですね!
しかし、今年からは更に日本での放送が絞られます・・・。
現状では視聴方法がありません(´・ω・`)
ようつべで違法UPされたら見ようと思います・・・。
とまぁ、日常ですた。
エンディング。
れるりりさんで「聖槍爆裂ボーイ」です。
仕事で古いSL(ベンツ)のフロントバンパーを組み、最後にHライトウォッシャーの動作確認をしたら、ノズルが飛んできて爆笑した私ですwww
壊れてました(´・ω・`)wwwwww
今回の事故とは関係ないのでそのまま納車(笑)
今思い出しても笑うわwwww
ポーン飛んできよったwwwwwwwwwww
いや~今日はいい天気でした~(*´ω`*)
引きこもりも巣穴から顔を出し、(元)実家でへイってしまいましたw
今日はコレ!(`・ω・´)m9
整備手帳
自作 バッドフェイスボンネット Ver2制作 その1
Ver2制作開始しました!!
ボンネット浮かしは個人的に嫌いじゃないんですが
「なんでコレ浮いてんの?」
「もしかして前に開くの?」
「(洗車頼む)水入りますけど大丈夫なんですか?」
めんどくせえ
イチイチ聞かれるんでやめますww
見た目も綺麗では無いし。
ツイデ(?)にダクトも付けます。
排熱用とインテーク用です。
インテーク用のダクト。
テキトーに位置決めた割にはイイトコロに来ました。
おいw
ちなみにボンネット浮かし前提でバッドフェイス作ったので、浮かせないと
ヘッドライトとボンネットがベロチュー状態です(核爆)
ビビリで穴開くかも~♪
そしてバンパー修理ですが、
ボンネットに夢中で殆どやってません!(アホ)
パテ盛り1回。FRP盛り1回ww
そして直ってないし、ボンネットも完成してないのに
フルエアロにして帰宅した(馬)
いや~うっかり💛
ジャッキがあったらそのままタイヤ交換までしちゃうトコロだよぅww
まぁタイヤ持ってきたから
イツうっかりしてもおかしく無いんだけどw
エンディング。
DECO*27さんで「モザイクロール」
動画はハイキックP
車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) カテゴリ:車 2024/05/26 13:30:50 |
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SDA-700TAB カテゴリ:デッキ 2020/10/18 19:10:13 |
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