• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

「お山とサキト」に関する一考察

えー。
今回、めっちゃ長いですよ。長文注意です。( ̄  ̄;)
オマケに、徒然なるままに書き連ねたもんで、うまく纏まってません。
警告しましたからねっ!ww

























こないだのタイフーン22号による土砂崩れで、地元のお山の登り口が通行止めになり(裏から回って入ればコース自体は問題なし)、
三連休だというのにガラーンとした夜のお山。



まだサーキット後のアドレナリンの残り香が迸っているワタクシ、
連休だからこその “普段見ないクルマ” を追っかけ回してウサ晴らし遊びたい気分やのに、常連の仲間が数人居る程度。ツマラーン( ゚д゚)



土砂崩れだと結構な期間通行止めやろうし、
ほんならちょっと遠出して違うお山に行こうかね、と思って行ってみた。





















と、言ってもそこのお山は助手席のお方の地元なので、完全にアウェイという感じでも無く、半分仲間扱いして頂いております。
行けば、挨拶も抜きにいきなり「タイヤ替えました!?」とか声掛けられる始末w
ホイール変わってるからか?
後ろから見た動きが違うからか?( ̄▽ ̄;)
















このVABのお兄さん、
いつだったか初めて遭遇した時に、ワタクシにツツキ回されたのがそーとー悔しかったそうで、
今回、ワタクシがなんか踏み切れずモタモタしてたのをチギれて「とりあえずリベンジできた思います♪」とエラい嬉しそうでしたw










で、ワタクシがなんでモタモタしてたのか、
自分でもイマイチ原因特定は出来てないんですが、

おそらく、

筑波前に取ったアライメントと、タイヤサイズを変えた事じゃないかと。





ワタクシ、アライメントはいつもDr.hの知り合いの、とあるProfessional(GRBのスペCでサーキット走ってる方)に「○○走りに行くからエエようにお願いしますw」と丸投げお任せしておりますが、
今回、今までに無くキャンバーがついております。特にリア。

アライメント調整後、ろくにドライで確かめる機会が無く、筑波もドウェットだったので
正直、アライメントの効果があまりわからんまま走ってます。

それがこの夜、久しぶりに走ったお山が
「なんか前と全然感覚違う!ヨレる!ダルい!踏めない!((((;゜Д゜)))」となって、ちょっとショックを受けました。
その戸惑いモード真っ最中の所をチギられた次第(笑)。





















VABの彼と初遭遇した時は235/45の71R。
前にこのお山を走った時は 215/50のRE003。
今回は235/40の71R。


…外径も関係あるかもな。


今の235/40は筑波に向けて外径を落とす目的でチョイスしたサイズ。
外径が小さくなると、ローギア効果で加速が良くなるのはご存知の通り。
つまり、前に走った時より通過速度・進入速度が上がってるハズ。
実際、ほんの数コンマ切り遅れてる感があった。
で更に、キャンバー付いてるので初期レスポンスがダルくて狙ったラインから外れるわ、グラッとケツが出やすいわで、「全然乗れない!((((;゜Д゜)))」だったワケです。たぶん。



ソンナコンナデ、
悶々とお悩みモードでトータル10本くらい走ってた気がしますが、
何となくコツを掴んだのがラスト2本。

要は、もっとダイナミックに荷重掛けてもっと踏んでいけば良い、というw
「まだもう一回岡国でも使うタイヤだからあまりお山で削りたくないなぁ」という意識が頭の片隅にある状況ではなかなかシビアな話w

でも結局、そういうことなのよね。

“ちゃんと走りたい” なら “本気で走らなきゃダメ” 。
中途半端な気持ちでは得られる結果も中途半端。
お山だろうがサーキットだろうが、
“テッペン” に居たいなら “手を抜くな” って事。





















で。
そうやって何本もウロウロ走って、色んなクルマと追いかけっこするわけですが。

タイヤのグレードだってまちまちだし、排気量・車重・駆動方式なんかのクラス分けも一切無し。
何本もぶっ続けで走り続ける人(今回のワタクシ)あり、
一本だけ走る人あり、
ちょっと走って休憩してまた走る人あり。

誰がいつ走り出してもいいし、いつ止めてもいい。
それがお山。

それはイコールコンディションとは無縁のアンフェアな舞台。

「タイヤ温まってないから〜」といくらでも言い訳できるし、それは事実でもある。










じゃあ結局誰が一番速いのよ?










…ってなるから、サーキットに行くんだと思う。

少なくともワタクシはそう。



いくらお山でちょっと速いと言われても、それは観測者の主観に基づく相対的な評価の域を出ず、噂や脚色で尾ヒレが付いたりする。
(それがお山の醍醐味でもあるけれど)

井の中の蛙では嫌だ。
絶対的なモノサシで自分を計りたい。

それが、ワタクシが去年筑波に行こうと思った主たる動機。





















ただ、それはワタクシの性格もあると思う。
自己顕示欲というか、自己承認欲求というか、そんなんが強い。
(自分の、というのもあるし、GH8という愛機の力を示したいというのもある)
或いは年齢的なものもあるかもしれない。
まだまだ「前へ前へ 外へ外へ」という意識がある。
いや、年齢というか、
自分で思っている "走りのキャリア" の今どこら辺なのか、という事かな。
ワタクシは自分ではまだ上り坂の途中だと思っています。
まだまだChallengingの段階。



逆に、ワタクシと同じようにお山とサーキットを両方走る人(の中でも、軸足はお山にある人)でも、
「サーキットはあくまで遊び、片手間」みたいな人も居ます。
あるいはサーキットに興味の無い人もいるし、逆パターンもある。





















たぶん、ですが。
ワタクシは、赤ターボで、筑波と岡国で "納得の走り" が出来たら、サーキット熱は一段落するんじゃないかと思います。
でも、それまでは、自分の中では筑波と岡国はかなり優先度の高い事項。
それの為に普段のお山を少しサボる事もあるかもしれない。
サボるというか、気持ちがそこ中心ではなくなる。
実際、今回の筑波ではそうでしたし、たぶん今までもサーキット前はいつもそうだったんじゃないかな。

特に今回はタイヤマネジメント事情が今までと違って、"本番用" タイヤを早くに履いていたのもある。
今までは普段履きとサキト用はタイヤを分けていたけど、今回、運悪く2本とも同時に交換時期になってしまい、サキト用を優先して買った結果。
本当は、今まで通りお山用は別のタイヤで、どんだけ削ろうが気にせずゼンカイで走りたい。
タイヤの残りを気にしてたら何も楽しめない。

…と言っても、
ワタクシがサーキットに対して全て "お山より優先して準備する" か、というと
今年3月に行った美浜なんかどうですかw
事前メンテ一切せず、タイヤもやる気無しの普段履きw



ワタクシの中では、筑波はスペシャルもスペシャル(タイムアタックの聖地ということや、わざわざ関西から其処へ行くという意味合い)。
岡国もそれに準じて気合の入るステージ。(なぜか個人的には鈴鹿は特別感が無い)
まぁそれは、想い入れが過剰な部分もあると思いますが。
とにかく、自分にとっては「今の愛車・赤ターボで、筑波と岡国をゼンカイBAXOWして納得の走りを刻む」事が、前述した "走りのキャリア" の中での大きな到達点(であり、通過点)だと思っているわけです。

その動機は何なのかというと、既に何度も言ってはいますが
自分自身の、そしてGH8というクルマの、実力を計りたい示したい。
それは自分自身との闘いでもあり、他者との闘いの面も両方ある。





















でも、そういう感覚って、もしかしたらオス特有なのかもしれませんけどね。
自分が優れているんだと、他者と比べて示さずにいられない闘争本能。
メスにはそこまで強い感覚は無いのかも。
…ワタクシが筑波と岡国に拘る感覚も、果たして…?

余談ですが。
夜のお山でアドレナリン出して闘争本能を掻き立ててきた後って、
別の意味でもオスの本能が強くなってるような気がするんですが、皆さんどうです?www






















と、筑波だ岡国だと大袈裟にナンヤカンヤ言ってますが。
(加えて、"下剋上Racing" のメンツでのサーキット勝負も今後の大きな楽しみになりそうですがw)

やっぱり結局、自分の居場所はお山だと思ってるんですよ。
戻る場所。空気を吸いに行く場所。自分と向き合う場所。
やっぱりそれは、夜のお山の闇の中。

オッサンになってもずっと現役でいたい。
"降り" たらそれで終わりの世界。
雨にも負けず、風にも負けず。
そこに "居続ける" ことの凄さ。
勿論、一線で。
そんなんで、たまにサーキット走って、常連を下剋上したらカッコエエやん?(笑)















あ、そうそう。
そのアウェイのお山で悶々と試行錯誤した後、
そのまま帰りに地元のお山に寄ってちょっと確かめてみたところ、
地元のいつもの道だと、今のアライメントの方が踏めるかもしれないっていうねw
結局慣れ?
いや、でもあっちのお山はツイスティで忙しいから、最初のラインをミスると何個も後までずっとリズム狂ったまんまになる。し、勾配もキツイからリア荷重強いし。
それに比べると、地元のコースはそうでもない。
アベレージ速度もお山にしては元々高めだから外径ローギア化の影響もそれほど大きくないのかも?
ワタクシが、サーキットの中でもツイン・岡国・筑波といった中高速域のサーキットが好みで、
逆にモーターランドとか美浜といったチョコマカ走る所がイマイチ好きじゃないのも、
"ホームコース" の影響もあるのかもしれないと思った。





…とかかんとか、
そんなことをウダウダ考えるのもまた楽しい。



結局何が言いたかったんだか。
結局、以前書いた コレ に全て集約されてるっていう、身も蓋もないオチ(爆)。




Posted at 2017/11/06 22:22:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2017年11月02日 イイね!

第二次筑波アタック 2017.10/29

第二次筑波アタック 2017.10/291年半振り。再び筑波 TC2000のパドックへ滑り込む。
Only Oneの特別な場所であり、ただの一つのサーキットでもある。
遠路遥々来てはいるものの、物見遊山の観光で来ているワケでは無いし、
そうそう地元のクルマには負けんと思ってます。

前回は「とりあえず力試し」な部分が大きかったけども、
2回目になれば自分のポジションもわかっているし、コース習熟の模索も無い。
(だし、あれから色々と自分の実力を計る場があり、前回来た時よりも自信はある)
しかしこの雨でタイムは望めず、ドウェット路面で後輪駆動車は実質踏めない。
…となれば、幸か不幸か、もしかしたら "テッペン獲る" のも可能なんぢゃね?w(°∀°)







































淡々と走行準備。











赤い三連星w





この時代に、このEGシビック率の高さよw















ドラミも淡々と粛々と。
やはり名の通ったプロアイズさん、前回利用したヘボ走行会屋とは雲泥の差ですねwww
全体的に非常に好印象でした。
ただ後々思ったけど、プロドライバーを売りにするならメカニックも一人居た方が心強いかと。










ソンナコンナデ。







いざ。










なんだかんだ結局…
「雨でテンション上がらんわー」とか言ってても、







ピットロードに並んで、前のクルマの咆哮が順番に近づいてくるこの瞬間、めっちゃワクワクゾクゾク高揚するんですよね〜( ̄▽ ̄;)



































やはり1本目は周囲のクルマの実力見極めの時間。
中団やや前でコースインできたのでそれほど前に詰まる事も無く、
(…というか、この雨なのでガンガン譲られたw)
4周目くらいからJr.号とランデヴー。

タイヤ温まってなくて何度か1コーナーで滑ったりしつつ、
真後ろからバッチリ見られて恥ずかしいw(; -´ω`-)

ある意味、雨の方が無茶しないから楽かもなぁ、なんて思ったり。











1'16.434

やっぱりドライから10秒落ちくらいですかね。
ウェットだから速いのか遅いのかよくわからん。

…とか思って、よく見たら「Today's Rank 2」じゃないの。(°Д°;)











そうなると気になるのが、この3秒も速いトップのEG6。









…なぁ〜んや、Sタイヤ(のレインタイヤ)やん…( ̄. ̄)



となると…



ワタクシ、実質トップや〜ん!?(°∀°)ダハハハ



Jr.君も5番手。
初走行・ドウェットでこの数字は流石でっせ!ヌヴァラヌイィィ!(°∀°)
あ、ちなみに、3番手のS15はどっかのショップのデモカーだったらしいっす。よー知らんけど(笑)。










2本目。















コースイン順も1本目よりは前の方で入れ、雨も少し小降りになってタイムが期待できそう。
インラップ+1でウォームアップして、「さぁ行くぞ(°∀°)」の3周目。

と思ったら…
ダンロップ→2ヘアの間の全開ポイントで1台スピンしてスポンジバリア、
それを避けてバランス崩したクルマも2ヘアのグラベルに突っ込んで赤旗













5分以上中断で、再開後も結局インラップでチェッカー。
全員殆ど走れず。

















と、思ったら、
先頭集団でコースインしたJr.君が、インラップから快調に飛ばせたらしく
2周目でベストタイムをマーク。


って、ワタクシ抜かれたがな!!Σ(=Д=;)


ぐぬぬぬ…、おのれ赤旗…(笑)



てゆーかね。
このプロアイズ走行会、唯一の不満がね。
2本目以降のコースイン順をタイム順にして欲しい。( ̄- ̄;)
ゼッケン番って、申し込み時の申請タイム順なのか?
もちょっとサバ読んで速く書いておけば良かったのか?(笑)


















で。↑の写真を撮っていた所に
唐突に「Redさんですか?」とお声掛け頂き、え?え?Σ(゚Д゚;=;゚д゚)状態(笑)。
同じGH8乗りのみん友さん、i2kmvsさん でした。

ザザ降りの中、わざわざ観に来て下さり、写真も撮って頂いてありがとうございます。

13分枠の走行会だったので(&この後のアレでw)ドタバタ慌ただしくしていてお構いできず失礼しました…










さて、最後の3本目。















雨脚が強くなり、川も水溜りも酷くなって非常にスリッピー。
うーん、これはもうタイム更新は無理だなぁ…とか思いながら、
2周目の1コーナーを立ち上がり、全開で左の縁石をかすめて行ったその瞬間
ドゥルッッ!!Σ(°Д°)










アッーーーーーーー!!wwwwww












リカバリー不能なレベルまで一気に滑って、
それでも一応カウンター切って足掻いてみるも、体勢戻すのは無理と判断。
ケツから突っ込むように向きだけ変えて、ステア真っ直ぐフルブレーキ。

なんとかスポンジバリアの1m手前くらいで止まれて奇跡的に無傷。
…無傷…、まぁ、ボディは無傷(笑)。

グラベルから出る時に縁石にガリッてバンパーが浮いたのと、
リムとかキャリパーに砂利が咬んだのは傷の内に入りませんwww
当然、真っ直ぐピットに帰ってきて走行終了。











でも、Jr.号もこんなことしてたらしいw





だし、後で見たら紫のEGもフロントバンパー欠けてました。
やっぱり雨はキョワイ。( ̄▽ ̄;)















我々の走行会の後はBMW CUP。







白銀号もここを走っていたハズなのに…( ̄▽ ̄;)






























ソンナコンナデ、今回の最終結果。











レインSタイヤのトップをノーカウントとするならば、
Jr.君とワタクシでワンツーという結果。

…それは良いのだが…
ワタクシ、様子見の1本目がそのままベストラップとかwww
アタックすること無く終了www
ここまで来て結局全部で10ラップちょいしかしとらんwww


負けたなんて思ってないんだからねっっ!!( ;゚皿゚)ノシ(笑)
うちの子は内装も助手席も後席も付いてるし、エアコンも付いてるし、窓もふつーのガラスだし←←←www





















んで。







この、リムにグラベルビーンズを食わせたままの状態で大阪まで高速飛ばして帰るのは流石に怖いので、
どこかでタイヤ組み直して貰おうと思って、近所のガソリンスタンドを10軒程回ってみたけど全滅
「うちチェンジャー無いんで」とか、「おたくのクルマ車高低いからねぇ」とか、
そもそも日曜開いてないトコ多いしwww





結局、Jr.君の地元まで一旦戻ることに。
圏央道をノロノロ走って、





彼の行きつけのタイヤ屋さんで右側2本を組み直し。











時間が押しているのでそのままダッシュで帰阪の途へ。





静岡県の間中ずーーーっと、モロに台風ドストライク。
土砂降りの高速、サーキットより数倍怖い。((((;゜Д゜)))











え? 旧東名ですが何か?(笑)











愛知に入った辺りで西の空が明るくなる。
そこから伊勢湾岸に入った所で…
この世のものと思えない神々しい光景が…
神々の黄昏 ~ラグナロク~ !!(* ゚д゚*)














土山で1回休憩しただけで、新大阪まで無事にワープ完了。
インディさんを予定通りの新幹線にお送りできました♪



















 〜 〜 〜 〜 〜





今回の筑波。
1秒以上縮めるつもりでそーとー気合入れて準備してきましたが、
出発する前からウェットなのはわかっていたし、タイムをどうこう言う機会では無い。
確かに空回り、肩透かしで残念な所はある。
でもやっぱり、行って良かったし、とても楽しかった。
J’s Trace君と走って、色々な事を思いました。

「 “強敵” と書いて “とも” と読む」
そんな相手と本気で走り合う事が出来るというのは、幸せだ。


また、どこかで疾りましょう。(´ω`)























インディさん、豪雨の中ずっと撮影して頂き本当にありがとうございました。
インディさんのお友達のM2の方(お名前失念大変失礼;;)も、悪天候の中お越し頂きありがとうございました。
i2kmvsさん、いずれまた一緒に走りましょう♪
J'sTrace君、白銀CAMDENさん、…近いうちにまた(笑)。ステッカーも作りましょうかw





















気の早い話ですが。
来年の3/21(祝)。
今回と同じように、BMW CUP&MINI CUPとプロアイズ走行会が同日開催になるのが例年のパターンらしいです。

あーんど、

Red13 × J’sTrace × 白銀CAMDEN の再激突は、
それより前、2月くらいの鈴鹿ツインっていう可能性もナキニシモアラズ…( ̄▽ ̄)











とりあえず、ワタクシの次走は

11/24(金) 岡山国際(近藤エンジニアリング走行会) です。

とぅーびーこんてぃにゅーど♪


Posted at 2017/11/02 22:00:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月01日 イイね!

雨の箱根越え 【筑波遠征 前日編】

雨の箱根越え 【筑波遠征 前日編】
Red13 第二次筑波アタック
2017.10/29



…の序曲です。まだ、今回は(笑)。

















道中でたまたまシャッフル再生で流れて、インディさんが「懐かしい」と口ずさんだ一曲。















1週間前に超ドギツイ台風21号が通過し、
「これでもう今年は台風終わりやろ〜♪(*´∀`*) 筑波はドライで走れそうだな♪」

…と思った矢先、週の頭に「22号発生」。

…土日辺りドストライクで雨やん。orz





実際、関東の週間予報をチェックしていると、日が進むにつれ「土日雨」 不可避
テンションだだ下がりで、企画立案時の気合いはどこへやら。

一人で行く予定だったら多分キャンセルしてました。
が、今回は一緒に走る相手が居て楽しみだし、その彼 J'sTrace君 がそーとー気合い入れてクルマを仕上げている話を聞いていました。
それに伴い彼の父上 インディさん も観戦に行くし、更には3人共通の知人の 白銀CAMDENさん も、時間帯は違うものの同じ日に同じ場所を走行予定。
2月以来の再集結となるこの機会。
こらもう「行かずして何とする」(笑)。








…だったのですが、

白銀さんは2日前の時点で大人の判断。
大人になれない3人で突撃敢行www











 〜 〜 〜 〜 〜










前日28日の朝、新大阪までインディさんをお迎えに。
旅は道連れ便乗折半でお互いに交通費を抑える作戦w
…ええ、“大人の諸事情” はコレですとも。( ̄▽ ̄;)







さすが土曜の朝、バスツアーの出発地としてごった返す大型駐車場。







写真ではまだ綺麗に並んでるけど、このあと何台も溢れてエラい状況に。







ITM final approach!










ソンナコンナデ、インディさんと合流。







ナンヤカンヤデ、半年以上振りでした?










そこから一気にバビューンと高速移動。







あーまーげーげーてー だよ♪(°∀°)









はい、ワープ完了ww
いきなり富士川www
ここで昼メシ休憩♪
当然、富士山は見えませんでした。
着いたときにはまだ降ってなかったのに、
食って出てきたらけっこーな雨。
せめてもうちょっともってくれたら良かったのに…







(ついさっき、“日本最大” のExpoCity Redhorseを見上げてきたのに、「大観覧車」言われてもねぇ…w)










更にワープして…







芦ノ湖♪w





どーせ筑波はドウェット確定なので、
せっかくやから箱根で遊んで行こうぜ作戦♪(°∀°)



初めての関東遠征の時には芦ノ湖スカイラインをチョロっと走りましたが、それ以外の "コース" は未経験。
なので、ここぞとばかりに一気走りw









まずは七曲りを下り、













ターンパイクを登り、









“例の場所” でお約束のショットをパシャりww













大観山の定番スポットにてオッサン二人でハシャギ回って写真撮りまくりw











椿ラインの “超絶快適BNYコース” っぷりに(;´Д`)ハァハァし、
湯河原パークウェイを駆け上がって "振り出しに戻る" 。









最後は1号をダラダラ下って下山。

箱根のコースでは椿ラインが一番お気にいりですわ!(°∀°)
リズムが良いし、路面が良くて交通量も少ない。コースもちょい長めで堪能できる。
関西では、あれだけの条件の快走路は有料道路にしか無いと思うので、
ふつーの一般道であれだけのモノがあるのは羨ましい。
コースの多さ、ステージバリエーションの豊富さは六甲も似てるけど、
やっぱり箱根は "峠の聖地" なのかなぁ。










ほんでからオダアツ乗ってバビューンして、











出たな、真っ黒EG!(*゚Д゚*)



今回ワタクシを迎撃するために(?)そーとー気合入れてチューンアップしてきたそうで、
台風の雨続きで作業が遅れ、たった数十分前にようやく仕上がったという突貫工事の手作り車両。( ̄▽ ̄;)
(当初は大観山で待ち合わせ予定だったw)
この後、その突貫工事ゆえのトラブルがアレヤコレヤと続出することを我々はまだ知らないw

EGはワンシーターwなので、ワタクシのクルマで3人で移動して









会食したりしつつ、(さすが大学近く・学生需要を見込んだ食堂、めちゃくちゃ量が多いwww)









Jr.氏の自宅兼倉庫?にお邪魔して早々と就寝。
仮眠レベルの睡眠時間で3時半起床。










筑波への最速ルートはおそらく圏央道1本なのだが…
それじゃつまらんので!( ゚д゚)
















しっかりとこんな所を通過して遊んでいくワケでしてw









ただ、この道中でJr.号に "第1のアクシデント"w が発生し、別行動・現地集合に。
この首都高ドライブこそ一緒に走りたかったのになー。( ゚д゚)





某JCTで、夜明け前&雨で薄暗くて看板がうまく読めず、明後日の方角へ飛んで行ってえらい遠回りして戻ったりもしましたが…( ̄▽ ̄;)










余裕の時間で現地到着。



















筑波よ! 私は還ってきたぁ!! (# ゚д゚)










つづく




Posted at 2017/11/01 15:00:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 234
5 678 91011
12 131415161718
19202122232425
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation