• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

27th『関西舞子』 2017.12/24

27th『関西舞子』 2017.12/24早朝の部からの続き。





ちなみに、ワタクシは関西舞子に行く時は
芦有を有馬に降りて北神戸線で布施畑までです。































この日は、
インディさんが遥々広島から推参すると聞きつけたのですが…
わざわざ前泊して参加するという気合の入り様に脱帽w←







遠近法ちゃうでぇ…










とりあえず、向かいに停まっていた…









枕蓮720S。














ルーテ4並び。







さすが関西舞子、阪神タイガースカラーが、一番、Yaah!(°∀°)www














これは狙ってのダメージ処理なのかな?(・∀・)














「おれはにじげんしかあいせないんや…」( ゚д゚)














チョイ悪コペン。オーナーは女性でしたよ♪













後期型GR。パッと見ノーマル風かと思いきや…
ヘッドライトが換わってますね。後ろも "漢の1本出し" でした。














同好会新入部員のえっすぃ〜号。
なぜかフォードまみれになっとるがwww
このクルマ、楽しくて速いスーパーカーなんやでぇ☆(・∀・)














世界49台限定のアレ。
このクルマ(別個体)に関しては、インディさんの過去ブログのどこかに "フィーチャーぱしゃぱしゃ" が有ると思われw …シランガナw














この右隣にold パンダも居りまして、せっかくなら新旧並べて欲しかったなぁ、なんてw







そのold パンダのドラレコw














おっ♪(°∀°) GH8じゃないっすか!
しかもA型。しかもフルオリジナル?








ひとしきり弄り倒してから気付くこの、純正ルックスの美しさよ。( ̄▽ ̄;)














4本出しが熱いBEAT。














このガバッと開けっ広げた剥き出しグリルに…







OSAKA JDMのエッセンスを感じる…
のはワタクシだけですか?(笑)














槍騎兵の方々。







このエボがまだ白かった頃に、某お山で何度かご一緒した事あり。
当時でもう既にドンガラ+エアコンレス+アンチラグパンパンでしたけどw







ちなみに、このようにフォグを埋めてるエボ6バンパーは通称 "おっぱいバンパー" と言うらしいwwwww














たぁ〜♪さん登場。(°∀°)
3.0 CSL フィーチャー編は早朝の部をどうぞ。










で。















旧車王国さんがどこかから拾ってきたw 魔改造車 Be-1 スーパーターボ
ついこないだ手に入れたというのに、置き場所が無いからもう手放すとかw









「アナタに乗ってもらおうと思って持ってきたのよ♪」と言われては、
NOと言えない日本人w (°∀°)ダハハハ
早速 Ride on♪







ちょっとその辺を5分程一回りしてきただけですが…







ちょーーー楽しいんスけどコレ!!(°∀°)
どこ飛んでくかわかんねーーーwww←
ニヤニヤが止まらない(*´艸`*)


完全な趣味グルマとして一台持っとく余裕があって、
ハッチャケマシンでガチ走りして遊びたい方に是非。
ただし、結構体力の要るクルマだということは一言申し上げます。( ̄▽ ̄;)
J'sTrace君、白銀さん、どうですかwww



お問い合わせは 旧車王国さん へ。(・∀・)


















SA22のお姐さま、今日はこのGT3の助手席で登場。
水冷GT3は996が一番面白いって聞くじゃないですか。
ワタスも一回乗ってみたい。














もう…旧車なんですかね?
ワタクシが小中学生の時はバンバン街中走ってた…
…なんて話をしだすとワタスィももう立派なオサーンて事か…( ̄. ̄;)

















































































…っちゅうワケで、
2017最後の関西舞子ですた。





クルマ遊びは、いろんな "人" と繋がる愉しみ。
人と人との繋がりが新たな化学反応を引き起こしシュペルノーヴァ(←)していく。
ワタクシにとって2017は正にそんな年でした。





















また来年も、皆で遊びたいんやっ♪(°∀°)



Posted at 2017/12/28 22:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 関西舞子 | 日記
2017年12月26日 イイね!

いつもの芦有日報 2017.12/24

いつもの芦有日報 2017.12/24今年最後の朝芦有。

そろそろ凍結が怖い時期ですがこの日は比較的暖かく、宝殿ゲートの気温計は5℃。
なんとなく「今日は少ないやろうなぁ」という予感がしつつも、
「関西舞子の日やし、まぁ誰か居るっしょw」という楽観登頂。(°∀°)





































ほーら、たぁ〜♪さん居た(笑)。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ










例の3.0 CSL
ようやく見れました。(*´Д`)ハァハァ
















レース用ホモロゲモデルとして生産され、1,000台あまりしか存在していないレア車。











"戦う為" の出で立ちは美しい。











ボンキュッボン!(笑)











この、ボディを1周グルッと回っているメッキモールが今の時代には無い様式美。











ドアノブはちゃんとツライチです。











この個体はオリジナル維持ではなく、
アフター品多数のイマドキカスタム。ETCも付いてるぜw











誰のサインか分かる人はそーとーなエンスー。
(ワタクシ?わかりませんともwww)











超軽いカーボンフードを御開帳。











エンジンは違うの積んだんでしたっけ?
よく聞いてなかった。(・∀・;)











現在の流通価格はナナサンRSと同じくらいらしい?…( ̄. ̄;)…











トランクもカーボンですよっ。











ワタクシがたぁ~さんをリスペクトしているのは、
たぁ〜さんがそこらのコレクターとは違うからです。











だって、こんなクルマをちゃんとサーキットでゼンカイするおっちゃんですから♪
リアタイヤ、溝無いがなw











クルマは走らせてなんぼ。
戦うクルマはゼンカイしてなんぼ。
盆栽、ダメ、ゼッタイ。


























そのお隣。
最も美しいBMWと言われるE24。
の、アルピナ B7ターボ!











この逆スラント2世代並びが堪らんですたい!(;´Д`)ハァハァ
































VW - Porsche 914。
VW Type1(ビートル)の部品を使い、設計をポルシェが手掛けたクルマ。
なのでダブルネーム。











カルマンギアの後継であり、924の先祖、というような血脈。
そう思って見ると「確かに、なるほどねぇ~(°∀°)」と頷けて面白い。
2.0は後期型?
































これ、たぁ~さん曰く、“日本最速のOld 500” だって。Σ(Д゚;/)/











鈴鹿で911をブチ抜くらしいw((((;゜Д゜)))
ナニソレ そういうの超好きなんですけどw











なんか、某「岡国のトゥデイ」みたいやな。( ̄▽ ̄;)











てゆーかね、ワタクシね、常々思ってるんですけどね、
Oldにしろ今のにしろ、このクルマを「チンク」と呼ぶのは如何なものかと。(-公- ;)
イタリア語で500は「チンクェチェント」ですが、
チンク・エチェントじゃなくて、チンクェ・チェントですからねw
5はチンクェ、100がチェント。
それを「チンク」と略すのは言葉として非常にオカシイ。
言ってみたらクワトロを「クワト」って言ってるようなもんやん。
え?そんなんどーでもいいって?( ̄  ̄;)

































こちらの75 Evoluzione、ここで度々お見掛けしているのでなんだか見慣れてる感がありますが、
実は500台限定の超レア車w
Alfaのレア車というとSZが真っ先に浮かびますが、アレは1,000台だったりする。











エンジンルームを見ると、
ふつーの乗用車75を無理矢理 “エボ化” した痕跡がありありと(笑)。
なんでインタークーラーそんな所に置いたのw
なんでタービンの上にブレーキフルード有るのw
分厚い遮熱板付けるより場所変えようよw
こういう所がAlfaっぽくて良いですね。( ̄▽ ̄;)
































FIAT X1/9(エックスワン ナイン)。
当時のFIAT社内の開発計画のプラン番号がそのまま車名に。
X1/1である128がベースになっているとは思えないスタイリングw











日本仕様はデチューンされていた事もあり、車格としてもちょっと非力なイメージですが、
アチラでは今でもヒルクライムレースで上位の常連らしいです。Σ(Д゚;/)/











ブーメランスポークかっこいい!(°∀°)


























つうわけで、
非常に濃いぃラインナップに(;´Д`)ハァハァを禁じ得ない朝でした♪
































関西舞子編へ続く。⊂( ・ω・)⊃ブーン




Posted at 2017/12/26 20:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2017年12月25日 イイね!

12月の読書 …と12月のCD

12月の読書 …と12月のCD今年の読書、28冊。少っ。(; -´ω`-)

一年通じて、サーキットブログの構想・執筆に忙しかったりしたのもありますが、
最近、新刊漁りが停滞してきたのと、
先月国王さんに言われたように、読んでるジャンルがマンネリ化している嫌いは確かにある。

けど、

あくまで "趣味" の読書だし、
音楽と一緒で、無理に違うジャンルに手を出す事もあるまい。( ̄▽ ̄;)
HR/HMが9割、残り少しでJazzとClassicを嗜む程度のワタクシですが、
まかり間違ってもラップやレゲエを聴く事など有り得ないしw

ただまぁ、ちょっと今後読書ペースは落ちるような予感。
来年は毎月こうやって読書感想文を書くかどうかわかりませんね。あんまり需要無いしww

今年読んだ本の中で一番印象深かったのは
ハリー・クレッシング 『料理人』です。半世紀前の本ぢゃんw















 マーク・グリーニー 『暗殺者の飛躍』 (2017)

原題『GUNMETAL GRAY』


グレイマンシリーズの6作目。
1〜5作目まで続いた "CIAに追われる謎" の展開が終わり、新展開となる今作。
これまで一貫してジェントリーの "動機" であったものが無くなり、今まで命を狙ってきていた組織が逆に味方になり、というと、
正直、ストーリーに緊張感が無くなってダレると予想。
コグリン&デイヴィスのカイル・スワンソンシリーズがそのパターンに近いので、グレイマンまでそうなったら嫌だなぁという懸念で、発売直後(9月)に買ってはいたものの今まで読んでいなかったという。

上巻を読んでいる間はその懸念が現実味を帯びていく。
ジェントリー自身に大した動機が無く、後付けの理由で "いつものドンパチ" に巻き込まれていくような感じ。
が。
下巻に入ると、なかなか面白いことに。
命令無視して上官をシカトしたり、任務に関係無い民間人救出をして窮地に陥ったり、
「そうそうジェントリーってこんなヤツやったよな( ̄▽ ̄)」という展開。

ずっと孤独な戦いをしてきたジェントリーが、今回 "組織" の庇護を受けて作戦行動するわけですが、
ジェントリーはいわば自営業タイプ。今更会社員が勤まるワケがないw
相変わらず痛快な反骨精神を発揮するジェントリー。
これは良い意味で期待を裏切ってきてくれたし、ある意味では逆に「これでこそ」。

過去5作では、それなりにヒロイン的な存在も居たものの、毎回1作品で終わってしまう展開が続いていたので
今作で得た "ボンドガール" は今後もちゃんと絡んできてくれることを願う。





















で、先週、ごっつい久しぶりにCDを買い込んだのでそれも披露。(誰も見んカラ…シランガナ…)











 The Dark Element 『THE DARK ELEMENT』 (2017)
  "Dead To Me"

 SunStorm 『Edge of Tomorrow』 (2016)
  "Edge of Tomorrow"

 SkyWings 『GRACE GRADE』 (2012)
  "Anymore"

 Galneryus 『ULTIMATE SACRIFICE』 (2017)
  "ULTIMATE SACRIFICE"

 All That Remains 『MADNESS』 (2017)
  "Halo"

 Dead by April 『WORLDS COLLIDE』 (2017)
  "Crying Over You"





「元NightWish アネット + 元SonataArctica ヤニ」のDark Element。
ハズレであるハズが無いのだが、開けてみたら思った以上にNightWish(ツォーマス・ホロパイネン)っぽい音で笑った。( ̄▽ ̄;)
アネットもNightWishの時より伸び伸びできてるから良いと思う。

他のはもうお馴染みのバンドの新作を買ってるだけですが…
Sky wingsは、昔インディーズのデモ音源を1曲だけ聴いた時に「この方向性は好きだけど、もう一息二息頑張ってほしいなぁ、今後に期待!」と思っていたのが、
たまたま久しぶりに耳にしたら「エエヤン!(°∀°)」となって音源確保。
相変わらず、恥ずかしいくらいのXA(臭)メタル。無茶振りハイトーンw だがそれが良い!ww




Posted at 2017/12/25 21:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活字部 | 日記
2017年12月13日 イイね!

『RedZone13%』 の憂鬱 ~2017活動テーマ総括~

『RedZone13%』 の憂鬱 ~2017活動テーマ総括~
えーっと…
ソンナコンナデ…





ワタクシの今年のサーキットは終了致しました。( ̄▽ ̄;)










お忘れの方も多いかもしれませんが、
(てーか別にお忘れ頂いていて全く問題無いですがw)
実はワタクシ。今年一年の活動テーマとしてこんな事を言ってました。





「いろんなサーキットを走りに行くぞー!おー!( ̄O ̄)/」





… "その場で考えた感" ありありの、なんともテキトーなスローガンですがw
まずはそのリザルト。






















2/5 鈴鹿ツイン (よしゆき走行会)
3/11 美浜 (もろまえ走行会)
4/20 岡国 (近藤エンジニアリング走行会) ※楓号
5/3 鈴鹿ツイン ※軽耐久
5/17 岡国 (トライアル走行会) ※楓号
6/4 鈴鹿ツイン
7/9 鈴鹿ツイン ※軽耐久
10/29 筑波 (プロアイズ走行会)
11/24 岡国 (近藤エンジニアリング走行会)






年間サーキット走行9回。(内、自分のクルマで5回)
自己最多記録、大幅更新。










が、「色んな(種類の)サーキットを(新たに)走りに行く」という当初の目標に関しては、
美浜と岡国の2箇所にとどまる、ちょーっと物足りない結果に。
セントラル、タカス、スパ西浦あたりに行ってみたい気持ちは有りましたが、
…それはまぁ来年のお楽しみにしよう。(´`)































で。
ビミョーな話の始まりですが。















岡国を終えて、
前々から薄っすら感じていた憂鬱を、よりハッキリ感じるようになりました。




































「ここから先はしんどいだけ」




















なんていうか。





筑波にしろ岡国にしろ「Redさん速いっすね!」「初めて走ってそのタイムは凄い!」
と言ってもらえるのは嬉しいんですが、
最初から結構なところまで行くともう "伸びしろ" が殆ど無いんですよね。
「あと○秒イケる」というのが、少なく、険しい。





もちろん、まだイケるはイケるんですけど、色々条件が付いてくる。
当然、完全クリアの上で自分のミスも無いパーフェクトラップが必要だし、突き詰めたら気象条件も絡んでくる。
「走行会」という形で走るしかないワタクシにとっては、それは奇跡のような確率の事。





次に走りに来ても、ベストを更新するのは至難の技。
行くからには当然更新するつもりで行くわけですが、
そうなると準備も気合もそーとー要る。
ぶっちゃけ、楽しみよりもしんどさの方が大きい。































自分で言うのもアレですが…
最初からだいたいもう8割以上の所までいっちゃってる。



筑波と岡国に関しては自分の中では8割5分くらいの感覚で、まだ一応 “詰めるポイント” は見えてはいる。
筑波は「あと1秒」
岡国は「あと1秒半」



けど、楓号の岡国に関しては「もうほぼ限界」。9割5分
暑い季節だったので、冬に走ったらチョビッと更新できるかな?程度。
鈴鹿ツインのフルコースベストも夏だったからそんな感じか。
(美浜はタイヤ履き替えたら余裕で更新できるだろうけど、わざわざ行こうと思わないw)










しかし


























正直、
そこまでしてタイムを追いたくない。
追うというより囚われてるやん。





「サーキットはあくまで余興。ガチで躍起になるモンではない」というのがワタクシのスタンス。















でも、走るからにはタイムは気になるwww
というジレンマ。ambivalence。































かといって、
"サーキットでタイムを削る為に" パーツを投入するのはしたくない。
それは100%だった限界が110%になるだけで、
90%から100%に詰めていく事とは全く意味が違う。





パワーアップなり、タイヤを替えるなり、羽根を付けるなり、
そういう事をして1秒縮めても、それは縮まって当たり前の事。
クルマが速くなっただけで、乗り手は1mmも進歩してない。





腕で縮めないと意味ないやん。( ̄  ̄)
今の仕様のまんまで、今の仕様の限界100%に近づきたい。































でも。
87%(仮) の今から、最後の13%
それがどれだけ微々たる歩みになるか。
掴めない蜃気楼かもわかっている。






ぶっちゃけ、しんどい。
特に、筑波に行くのはプレッシャーが半端無い。経済的なストレスもなかなかです。
そこまでして行くからには更新してきたい。というか、更新してこなければならない(爆)。
そう思うと、なかなか純粋に楽しめないし、変な力も入るし、クリアが取れなかった時のイライラも凄い。
今回の筑波はそもそもそれ以前に台風でしたから。
「あと1秒イケる」を叶える為には、またもう1回チャレンジしなきゃいけない。
じゃあ、また次も天候悪くて棒に振ったら?
モチベーションを維持できるのか?





それを繰り返しガムシャラにチャレンジするほど、
ワタクシ、熱心さも財力も御座いませんwww

勝てる勝負しかしない子ですwwwww
































じゃあどうするの、というと。





"勝てる勝負" をし続ける為に、新しいサーキットを開拓し続ける、というのも一つですがw















楽しんで走れば良いんじゃないの?
タイムどうこうはちょっと横に置いておいてさ。
(…その心理状態に落ち着くのはなかなか難しいですけどねw)










でも、楓号での岡国2回目の時にも書きましたけど、
「タイムを出す走りでタイムを出す」のと、
「楽しんで興奮して走ってたら良いタイムが出てた」のだと、
後者の方が嬉しいわけで。































こないだの岡国の模擬レースだってそう。
ベストタイムは出てないけど、8周・15分ずーっとバトルしてたあのレース、
めっちゃ楽しかったもん。(°∀°)
(あのレース中に52秒台が出てたら、もう完全に満足してたと思いますw)










そして、おそらく来年、
某 "謎のチーム" メンバーで走り合う機会もひじょーに楽しみです。
たぶん、その時はタイムなんかどうでもいいんですよ。
誰が一番速かったとかそんなんもどうでもいい。
ただ、3人で走り合う "その瞬間" を味わいたいから。
相手の呼吸が聞こえるようなその間合いで繋がりたいから。































…っていう事は。
やっぱりワタクシは、
『タイムアタッカー』ではなくて『ファイター』って事なんでしょかねwww





夜のお山が本籍地。
タイムを追うより獲物を追う方が血が騒ぐw
クルマも乗り手も野蛮ですww





でも、結局、偽らざる自分の気持ちって、そういう所になるんですよね。
認められたい欲求も強いけど、
それはどこか雑草根性、下剋上精神の結果でないと意味が無い。





そんな所も含んで、最近、前と後ろにステッカーを追加しましたw
(前のんは、共に走る事が叶わなかった、とある好敵手へのトリビュートでもありますが)





















これからも。お山でも、サキトでも、
Go ahead make my day!! (°∀°)ダハハハ









Posted at 2017/12/13 13:13:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記
2017年12月12日 イイね!

OSAKA Winter Night

OSAKA Winter Night
ナナガン loss
の皆様、いかがお過ごしでしょうかっ!!( ゚д゚)(笑)






今年の流行語大賞は『ナナガン loss』でしょ?違うの?( ゚д゚)w





…ゆーて、別にワタクシは全くと言って良いほど影響無いんですけど(笑)、
ピカピカズンドコされる方々にとっては死活問題なんでしょうねw

この夜も閉鎖を知ってか知らずか、ウロウロと場所を探して彷徨っている風なクルマがチラホラ。
…まぁ、他から見たらワタクシもそうなんでしょうけどw















別にどこに行くでもなく、気まぐれブラブラ。
まずは天保山。
(スマホ写真を更にイジって画質劣化してるので拡大してはいけませんw
夜はほんまにちゃんとしたカメラ欲しい…)





















から、中山製鋼所。

















大正12年創業の日本を代表するSTEEL WORKS。
度々、映画等のロケ地になっているみたいですね。











工場萌えスポットとして有名らしいですが、
ワタクシこの日が初めてw
昔、そうと知らずにグルグル橋を渡りに来たことはあったw




























これはナナガン近くの倉庫。











レガシィB4乗りの新たな聖地になるか?w











そういやナナガンには「S4」がありましたね。
WRX S4(& AUDI S4)の方々は悔いの無いように撮影できたのでしょうか(笑)。






(ちなみに此処、この構図で撮ろうとするとめっちゃ切り返さなアカンくて停めるの大変でしたw
シャコタン車は更にアゴもガリる危険w)

















天保山JCT。
なぜか深夜に焼き魚の匂いが漂っていたw






















対岸の夜景はUSJです。
…という事で、だいたいの場所はわかってしまう?





















別の日だけど、河内の夜景。































余談ですが。





閉店間際のスーパーに行ったら、高級魚 くえ の鍋用切り身が7割引きになっていたので買ってみた。
10パックくらい残ってましたよww



人生初くえ。
“白身魚の王様” のお味や如何に。







ぶりの上位版みたいな味ですね。( ̄▽ ̄)
見ため脂っぽいのに食べてみたら思ったよりはアッサリ。
確かに美味い♪
ダシもエエのが出てます♪

まぁ…定価では要らんけどwww
定価でくえ食うんやったら ぶりしゃぶの方がいいやwww










そして…







興味津々の割には…







食べないwww




Posted at 2017/12/12 12:12:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記

プロフィール

「@あすきー  ナニコレめっちゃHighSenseやんw」
何シテル?   05/21 21:59
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34 56789
1011 12 13141516
17181920212223
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation