
先ほどディーラー巡りから帰ってきました。
今日こそはレクサスに侵入するつもりだったのですが
時間の都合で断念しました。(笑
昼過ぎからまずは新会社になった
『BMW OSAKA』千里支店へ!
で、営業さんを呼んでもらって記念品GET!!
写真の箱の中に入ってます。(^^
しかしすごいお客さんでした。
小一時間いましたが次から次へと車が入ってきます。
駐車場が狭いのでてんやわんやしてました。
帰り際にZ3ロド乗りのお客さんから話しかけられ軽くお話なぞ。。
雨漏りがひどくなり買い替えをお考えとのことでした。
ぜひZ4ロドを買っていただきたいです。
この3連休は従来顧客中心のオープニングフェアで
来週末は新規顧客向けのオープニングフェアということだそうです。
店内ではバイオリンの生演奏まで・・・。
M5の試乗車があったのですが今日はやめときました。
時間があまりなかったので。
目的をひとつ達成しましたので次なるターゲットは日産RED店。
とりあえずスカイラインクーペをチェックするために。
あいにく試乗車はなかったので展示車に乗り込んでみて
係長さんと談笑。。
空ぶかししたレベルでは排気音はおとなしい印象ですね。
エンジン音もそんなに聞こえません。ただ振動がわずかに伝わってきます。
日産版バルトロエンジンの威力はいかに・・・。
そしてスカイラインの走りは???
と思いつつ三菱へ参ります。
もちろんランエボⅩがターゲット。
いきなり店頭の試乗車に食いつき試乗させてもらうことに。
BMWディーラーの店内から何度も試乗車が走ってるのを見て
うずうずしてましたからっ。。
第一印象⇒なんて乗りやすいんじゃぁ!?
加速はさすがにいいですね。
これが4WDならではのトラクションのかかり方ですか。
マニュアルミッションも新車なのにスコスコ入ります。
新型ターボエンジンはアクセルレスポンスがよく
低回転から軽~い回り方をします。
一般道でしたがぬわわkm/h近くまで出してみました。
レーンチェンジも安定してますねぇ。
エンジンは5,000rpmくらいまでは回せました。
ターボの効き始めははっきりとわかりませんでしたが3,000rpm前後かな?
機械としての出来はとてもいいのではないでしょうか。
この扱いやすさなら12月に出てくるツインクラッチ2ペダルモデルなら
誰にでも運転できるでしょう。
ベースであるギャランフォルティスも基本がよくできた車だと思いますが
いい意味でなんら変わらない扱いやすさには驚きです。
マニアな車ではないですねぇ、これは。
巷ではエボⅨの中古車価格が上がってるらしいです。
どっちが速いんでしょうね!
で、後はウダウダ三菱の営業さんと話をしてたら本日は時間切れです。
結局3店舗しか回れませんでした。が内容は濃かったです。
さて、明日の京都オフミに向けて準備を・・・。
Posted at 2007/10/06 21:02:48 | |
トラックバック(0) |
くるま関係 | 日記