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イイね!
2013年09月10日

ツインミッションNA車用!そして、あの症状。

おはこんにちばんは。
独唯です。

昨日はまさかの1日5速ミッションを搭載してウロウロしてました。

NA車用の5速ミッションを2台、乗せてました。
そのうち1台は【搭載】という意味ではなく、【積載】という意味でw






藤枝から引き取ってきたワゴンR(CT51S)NA車用の5速ミッションです。
TREKさんからの情報でK6AのものもF6Aに使えるようなので値段の安かったこっちを買いました。

F6AとK6Aだと変わるかと思ってたんですが・・・
ギア比は同じでした。



希少な5速のHA11Sアルトがカタログ値で
 第1速 3.384
第2速 2.055
第3速 1.280
第4速 0.892
第5速 0.718
後退 3.272
最終減速比 5.941
(H10年式エポP2)

ワゴンR(CT51S)がカタログ値で
 第1速 3.384
第2速 2.055
第3速 1.280
第4速 0.892
第5速 0.718
後退 3.272
最終減速比 5.941
(H10年式FX)


なんだ・・・変わったら面白かったのにw
カタログによるとどうやら4MTもギア比は同じらしい。
ただ、ファイナルが5.315になっていたので若干、ワイドになる?
最高速重視になる?

ダメだ・・・
スーパークロスミッションの車に乗ると最高速欲しくなってしまう。
NAのアルトのノーマル5速ミッションだって限界性能発揮できる領域では走らないのに。
さらに最高速重視に・・・ってパワーが追いつかないw



4速より5速がいいけど。
とりあえずはミッション換装できれば満足でし。
(;=ω=)


最高速はキャリイで求めるもの。アルトでは求めてはいけないw
ワークスならまだしも・・・って一応ワークスなのかw



あ。
ケータイの電池がヤヴァイ。
充電器・・・・・・・!(;゜Д゜)あーっ!!
アルトに付けっぱなし。
やっぱ2台必要か。ってことで掛川の黄帽で購入してきました。
ガラケー用なのでとっても安かったw


夜まで島田~掛川近辺をウロウロしてTREKさんのとこへミッション降ろして、なぜか行く気になった県道81号でヒャッホーイしてご帰宅。
本当はアルトで走りたかった。キャリイでかいんだもん。
車幅的にも。全長的にも。







自宅前に車3台(トゥデイを含む)置けないため、1台は別の場所へ置いてあります。
アルトに工具積んであるし、自宅前までアルトで行こうかな。
そう思い、キャリイから荷物積むためドアを開けてアルトに乗り込む。
ルームランプを前オーナーがLEDにしていたため明るい。
アルトのキーを回す。

いつも通り。ONの位置でメーターの警告灯が点灯。
セルの方向へ回す。


カチッ

という音とともに停電。
いや。車で停電ってありえる?

キーを何度回しても電源が回復しない。
何よりもドア開けた状態で点灯していたルームランプが消えている。

まさか・・・まさかのメインヒューズ吹っ飛んだ?(滝汗



ボンネット開けてヒューズボックスチェックするも、メインは異常なし。
メイン周辺の他のヒューズも問題なし。


・・・何だろう?
おいら壊してねーぞ!(;´Д`)
そもそも、電気系統はHIDしか入れてないからね。
ポジションまだノーマルだし。
テールだってALL白熱球。
ナンバー灯もノーマルだし。

そういえば・・・TREKさんと日本平行ったときに2,3回ヘッドライトが瞬きした。
一瞬、左右共に消えたってことがあった。
あれもこれと同じ症状だったんだろうか?
だとしたら走行中に電源が落ちるってことでしょ・・・・
(((;゜Д゜)))ガクブル


まぁもう夜の10時過ぎ。明日明るくなってからまた見てみよう。
ボンネットを閉めようとしたその矢先。

ルームランプ再点灯。


!!!!(;゜□゜)?????
ナニゴト????

とりあえず、エンジンはかかりました。
でもやっぱマフラーうるさいw
ってことで工具だけキャリイに積んでご帰宅。



(;´Д`)ナンナンダヨ モウ・・・

ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2013/09/10 07:26:14

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この記事へのコメント

2013年9月10日 7:42
バッテリーかヒューズだな(確信)

もしくは配線断裂か…

ムーヴと同じHIDだから問題ないはずなんだけど。
って片方石灰になってるから、そろそろバルブ買う予定。
コメントへの返答
2013年9月10日 7:48
変にヒューズが飛んで接触不良みたいな状態って可能性も否定できないけど。
通常は飛んだら回復ってのはありえない話。

ブレーキもヘッドライトも点かなかったから断裂だとしたらメインの極太線ってことになるんだが・・・そんな配線が断裂しているとは考えにくい。
前のワークスも似たような症状出てたから持病なのかな?
2013年9月10日 8:48
ヒント バッテリー端子の緩み…が事例であるのでご確認を(´°ω°`)
コメントへの返答
2013年9月10日 8:56
確認済みです・・・緩んでないんですよ。
リレー系統が怪しいと思ってます。
2013年9月10日 10:37
ん~詳しくは見てみないとわからないけど
アース系かな?
配線加工されてる車だし症状が出たときに暗電流値確認だね
0なら断線or緩み
過剰ならショートの可能性

あ、リヤパネルアースポイントつけてないからだよw

コメントへの返答
2013年9月10日 10:49
確認したいときに限って症状がなかなか出ないんですよね(;^^)

一応、ナンバー灯のアースはリアパネルに落としてありますよwww
まさかあのボルト全部アースで・・・
(;゜Д゜)
2013年9月10日 16:03
自分も同じ経験あります。
原因はハンドル下の右側にあるコネクターのアース不良でした(;´∀`)
コメントへの返答
2013年9月10日 16:13
そこは確認してないです!
参考までに確認してみます。

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「夏はファミリアだね。うまいw」
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ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

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