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藍原独唯@延珠病ステージⅤのブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

Projectタコさん③

おはこんにちばんは。
独唯電蒼です。


配線が装着されたところで車両側の配線を引っ張り出します。
今回は作業性と撮影のことを考えてダッシュボード外しました。

もちろん外さなくてもできます。





運転席側のハーネスの中にダッシュボードから出ているカプラーと車両側から出ているカプラーが刺さっている大きなカプラーが2つあります。
一番大きいほうのカプラーには


回転信号線が!



黒と白/赤線の間にあります。



反対側を見てみると・・・


相手がいないのです。
新規格はメーター裏のカプラーまで来ているのですが旧H系はダッシュボード側のハーネスがタコ無し専用みたいで省略されています。



電源とアースはどうにでもなるので回転はこの配線から拾うことにします。
アルト定番のコイルから回転を拾うという手段もあるのですが、純正ハーネスをあまり切り刻みたくないので使っていない配線を使おうと思います。


つづく

Posted at 2013/10/10 19:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年10月10日 イイね!

Projectタコさん②

おはこんにちばんは。
独唯電蒼です。



タコメーターの続きです。

基盤を解読したので



配線をつけてみました。


赤黒で電源とアース。
配線が足りなかったので黒で回転信号ということにしました。
何気なく観察していると・・・



なるほど。
こんなところに半固定抵抗が!!


これを弄ることで気筒数を変更できるとか?
とりあえず同じ3気筒なので弄らないでおきましょう。



つづく。

Posted at 2013/10/10 17:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

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「RX-8界隈の先輩方と話して分かったこと
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