• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

ダイハツ

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女w

最近、延珠が増えて寝る時に身動きがとれないことに気が付いた藍原独唯でし。

大きいの2匹と小さいの1匹がちょうどいいね(´・ω・`)









今日はちょっとネタを変えてみようかと。
セルモを入院させました。
ブレーキがね(;´Д`)
気にしだすと気になってしょうがない。
ローターはレコード板だし、リアのパッドは無いし(´・ω・`)

オマケに自分で作業やる時間が無いときたら車屋に丸投げが一番。





今回はある方の紹介で遠いですがあてもなかったのでまぁいいかw
ってことで静岡ナンバー圏内の某モータースへ。





社長さんに話をしてお願いしました。

『ずいぶんコテコテだねー』
とか
『俺はノーマルのセルボが好きだなー』
とか色々言われたけど気にしないw


毒右衛門と比べればセルモなんてノーマルだしw







通勤はライフがあるから問題ないけど流石に近所の車屋じゃないから帰る手段は・・・
代車だしてもらいました。









ダイハツ・ミラです。
L250系なのでアルトで言えばHA24辺りかな?四角いアルト。
その頃だとスズキはK6A(DOHCタイミングチェーン)で統一された頃なのでライバルのダイハツもKFかな~と思いきやなんとEF!
しかも、シングルカム6バルブエンジン!
スズキのF6A6バルブエンジンは結局最後までプラグコードでしたがこのEFはダイレクトイグニッション(;゚д゚)

スズキは排気側にプラグだけど、ダイハツは吸気側にプラグでした。
プラグ交換、すんごくやりにくそう(´・ω・`)

そんな代車のミラ。
乗ってみての感想は一言で言えば面白い。



パワーなくてATなのが個人的には評価してる。
確かに出足は遅いし、加速も乗らないけど手のひらに収まるパワーってのは扱い易いよね。
ATを評価してるのは単純に手元にAT車がないからw
なんかね。新鮮なのよ。
セルモ>MT
ライフ>MT
毒>MT
キャリイ>MT
トゥデイ>MT
とMT車しかウチに無いんだよ。
AT車が物珍しいというかwww


それでいて5ドアなのに比較的ボディが軽い。
カタログ値でHA24アルトよりは10kg重たいけど、いつも乗り回してるライフより70kgも軽い!
まぁライフを比較するならムーヴかσ(^◇^;)


足まわりのセッティングは若干ロールが気になるかな。
もう少しスタビライザー効いてもいいと思うけど、スタビライザー付いてるよね?

某所へ寄り道して振り回して見たところ、サイドのロック率は今まで乗ったFFのKカーの中ではダントツ。
ケツも素直に出るから扱いやすかった。ジムカーナとか振り回しやすいかもね。


最後においらの気になった装備。

P/Wスイッチw



セルモも、ライフも光らないんだもん。
運転席だけでなく助手席も光る!




後席は光らないw
こういう内装の装備はダイハツが優秀。
外装、内装のデザインはいいんだけど整備性悪いのが気になるな(;´Д`)
まぁおいらはそんなに中身を触りたがらないから関係ないと言えば関係ないんだがwww



代車もまもなく返却です。
セルモのほうが面白いけどああいうショボいATもアリっちゃぁアリだなw


まっ良くも悪くもおいらの個人的な感想ですのでw


カタログ値は以下。

ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 TA-L250S
全長×全幅×全高 3395×1475×1500mm
ホイールベース 2390mm
トレッド前/後 1320/1310mm
室内長×室内幅×室内高 1895×1300×1250mm
車両重量 740kg
エンジン型式 EF-SE
最高出力 48ps(35kW)/6400rpm
最大トルク 5.7kg・m(56N・m)/4800rpm
種類 水冷直列3気筒SOHC6バルブ
総排気量 659cc
内径X行程 68.0mm×60.5mm
圧縮比 9.5
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 36リットル
サスペンション形式(前) マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 145/80R12 74S
タイヤサイズ(後) 145/80R12 74S
駆動方式 FF
トランスミッション 3AT

goo-netより転載



こうしてみるとダイハツって燃料タンクでかいねw
セルモ30Lでライフ31Lだったはずw










妾のいたしゃはまだなのか?

もうすぐだよ(゜ω゜)
今週末のサンストは一緒に行こうな(゜∀゜)エンジュー
Posted at 2015/03/17 07:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「新規格初代世代はエアコン点けると水温厳しいんだよね。夏場は110℃近くまで上がるし。サブラジエターでも付けてみようかな🤔
あ、アルトワークスの話ね。」
何シテル?   06/23 19:14
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 2345 67
89 1011 1213 14
15 16 17 18 1920 21
22 23 2425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

純正オーディオに外部入力(AUX)でUSBを再生(MP3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 07:52:23
【モニター企画】ヘッドライトガチコートを検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 20:04:40
GASLOCK INDY-CATOR シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 20:56:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス 毒えもんⅣ (スズキ アルトワークス)
身内から譲り受けました。 ほぼフルノーマルのアルトワークスです。 グレードはie(HA1 ...
マツダ RX-8 J60君 (マツダ RX-8)
念願のRE! 大切にします! 前期最終のいわゆる中期型の6AT車です。 これが良くて買 ...
マツダ キャロル 完熟☆みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation