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藍原独唯@延珠病ステージⅤのブログ一覧

2013年07月16日 イイね!

ナイトオフのお知らせ

おはこんにちばんは。
独唯です。

今週末のナイトオフに関してお知らせします。


通常、2F開催の恒例のサンストナイトですが、この時期、2Fは熱気がこもりやすいので屋外での開催とします。

屋上と言いたいところですが、ひまわりさんの警備が強化されているようなので初の地上Pで開催します!


場所なんですが、サンスト内のガソリンスタンド前付近の予定です。


一般のお客さんのご迷惑にならない場所で集まりましょう。




ちょっと薄暗いのに関してはナイトオフってことでご容赦くださいww


雨天時は2F開催です。





例によっておいら、遅刻フラグですwww

目印は居ない可能性が高いのでテキトーな場所にそれっぽく集まっててくださいw
仕事早く終われば先に行きますけどね。


あとはいつも通りな感じです。

詳細な場所に関しては浜松夜会の掲示板へうpしてありますのでそちらでご確認ください。
Posted at 2013/07/16 22:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年07月16日 イイね!

旋風!!

おはこんにちばんは。
独唯です。


ついにあのダクトのお役御免の日が!?




先日、上昇車庫にて発炎筒と一緒にこんなものを購入。


扇風機です。
8インチと6インチがあり、おいらは6インチを選択。
たった2インチの違いで500円も違うと言うwww



使い方は簡単。
シガーに挿してスイッチON!

風量は強と弱があります。
弱だとショボイかと思ってましたが全然そんなことは無く、思っていたよりもパワフルでした。


ダクトと役目が被っていますが、ちょっと違いがあります。





扇風機 → 常に一定風量で安定
ダクト → 車速可変式




まぁこれは当然でしょう。



扇風機 → 車内の空気で風を送る
ダクト → 車外の空気が送り込まれてくる



これが意外と大きい違いなんですよ。
この季節の炎天下駐車していた車内のモヤっとした空気を送られてきた日にゃもう(;@@)

そういう日だと車外も暑いですが、車内よりはいくらか涼しいんです。






エアコンばかり使っている人にこの違いがわかるのかな?www





そういうおいらもエアコン修理して早く使いたかったりします(;^^)



話がそれましたが、そういう違いがあるのでどちらも続行して装着しています。
暑い夏をこれで乗り切る!!
Posted at 2013/07/16 21:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年07月15日 イイね!

有効期限は大丈夫?

おはこんにちばんは。
独唯です。

先日、たまたま足元へ落下してきた発炎筒。

驚いたことに製造年が1999年。
おいらのスーパーカーはH11年式。西暦で言うと1999年式です。

そう。
ほぼ間違いなく、新車時から搭載されている発炎筒だったのです。



有効期限なんて2003年。
10年前に切れています。


いつまでもそんなの搭載していていざという時に使えないってのも本末転倒。
上昇車庫にてたまたま発炎筒を発見したので購入。

290円でした。


ちょっと大きくなったのでこのサイズだと落下防止に役立っていますw



消耗品の交換も大事ですが、こういったものも備えておきたいですね!
Posted at 2013/07/15 22:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年07月14日 イイね!

戯れるw

おはこんにちばんは。
独唯です。


フロントガラス汚かったので洗車しました。



なんか戯れているような気分ですwww

Posted at 2013/07/14 13:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2013年07月14日 イイね!

怖くないよ。

おはこんにちばんは。
独唯<どくいち>です。



ようやくブレーキパッド交換しました。

え。
もちろんフロントですよ。
リアはドラムなのでwww





ジャッキで上げて、ウマをかけてタイヤ外して作業開始!


まずは助手席側から。

ネジを外す本数は基本的にホイールナット4つとボルト1個の片側合計5個です。
ブレーキパッドの交換なんてとってもイージー。
怖くないよ。
保安部品ですから身構えての作業です。
ネジ5本程度。難易度的にはバンパー外すのとなんら変わらないような感覚ですがwww


キャリパー開けばあとははめ込んであるブレーキパッド外すだけですからね。



肝心の残量ですが・・・・



ありゃ????
意外とまだあるぞ。
(;´Д`)




ブレーキパッド無いように見えたのはおいらの思い違いだったかなぁ・・・・
この残量なら
12月の車検までもつだろう。

ってことで軽くキャリパー周りを掃除してパッド戻しました。



一応、確認と掃除のため反対側(運転席側)もチェック。





ブレーキパッド終了のお知らせwwww


左右でなんでこんなに違うんだろ?
ローターが歪んでる様子は無いし・・・
まぁ消耗品だから交換してしまうか。


ってことで交換開始!



まずはピストン戻しましょう。
そのままのパッドを戻すにしてもキャリパーが閉じないのでww





ピストン戻すとフルードがその分、戻りますのであふれないようにご注意をw
普通は抜きながらやるもんですけどね(;^^)




新品パッドのご登場!

一番減っていたパッドとの比較。
ここまで減ると流石に12月の車検までは厳しいな。


グリス塗り塗りしてパッドを装着して完成。
助手席側も同様に。
2度手間になってしまいましたが、左右とも新品のブレーキパッドになりました!





最後に。
ブレーキパッド残量比較です。

減り具合は一目瞭然。
助手席側のほうがまだ残っていますね。

勿体無いですが、片側だけ交換ってワケにもいかないしね。

車の重要な3つの動作。


【走る】【止まる】【曲がる】


のうち【止まる】に関わる重要な部分。保安部品です。
ケチったがために止まらないじゃ意味が無いしね。


ようやくブレーキパッド交換作業が終了です。
車検はこれで安心w
次回交換時期にまた片減りしてるようならローターも変えてみようかな。
ローターも消耗品だしね(゚∇^d)


注意:作業終わったら必ず、動かす前にブレーキを数回踏みましょう。
ピストン奥まで引っ込めると引っ込めすぎでペダル踏み込んだ初期の数回だけブレーキ効かないので必ず踏みましょう!
Posted at 2013/07/14 12:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「三菱純正ホイール(平座ナットタイプ)を買ったんだけどまさかテーパーナットで無理やり締めた形跡があるとは思わなかった
テーパーで締めるとか都市伝説だと思っていたよ」
何シテル?   09/30 18:58
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

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