• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月07日

「ジブリの忘れ物」コンプリート

「ジブリの忘れ物」コンプリート  定休日の今日は、奥さまと今年初めてのジブリパークに出かけました。ジブリパークは3月の「魔女の谷」エリアの開園準備で、2月13日から3月15日まで休園となります。それだけではなくて、今までは各エリアごとの予約が出来たのが、全エリア券だけの販売に変わって、私のように近く(車で15分くらいのところ)に住んでいて、一日に無理なく見学できるエリアを選択してまわっている者にとっては、かなり割高なことになりそうです。今までのように、大倉庫内のオリヲン座で上映されている短編映画を観る為だけに、高額な全エリア券を購入するのは流石に辛い。
 今回は前に見学した時には、まだ観ていなかった「耳をすませば」に出てくる、「青春の丘」エリアの地球屋を、DVDを鑑賞したので、再度訪問することにいたしました。
 併せて「もののけの里」エリアの五平餅も食べたかったけど、なぜかこのエリアだけの予約券はなかった。
「青春の丘」の予約は12時30分になりますので、それまでに無料エリアの忘れ物15種類のうち、まだ見つけていない4種を、ゆっくりと探すことにいたします。
 今までにまだ歩いていない径が怪しいということで散策してみたところ、残り4種の中で一番見つけたかった

alt
銭婆の道案内のランタン

を見つけることができました。

alt
となりの山田くんのお父さん

らしいのですが、このアニメは識らないというか、あまり興味がありません。何故かのっぺら坊だったのですが、アニメでもそういう妖怪キャラだったのか?

alt
かぐや姫の筍

 すぐ上の径は歩いたのですが、この径は初めてでした。
 残りひとつはトトロ関係ということで、多分「サツキとメイの家」か「どんどこ森」の辺りにあるだろう、このあたりは以前かなり歩きまわったので、多分小さいので見落としたのだろう、と見当をつけて回ったのですが、難易度が高いのか、見つけることができません。予約時間もあるので、分岐した径を大倉庫方面に向かおうとしたら、

alt

有りました!

alt
トトロのお土産

 この径も、前に通ったことがなかった。

alt
地球屋

alt
天沢聖司の自転車とジャンバー

 今日はちゃんと判りました。

alt
入口の金の豚の置物

 地球屋の中(撮影は禁止)ではからくり時計の実演を一番前で観ました。これも前の時は知らなくて見落としていた。スタッフの方に、オルゴールを聴かせてもらえたり、楽器も弾かせてもらえました。

alt
お土産

 次回の訪問予定は来年になります、多分。
 今晩は奥さまの要望で、「耳をすませば」のDVDを鑑賞します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/07 19:24:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わすれもの探し
古本まゆさん

ジブリパーク初訪問
古本まゆさん

気軽に楽しむジブリパーク
よっちゃんR33さん

■ ジブリパーク見学 愛・地球博記 ...
ローマ人さん

今年最後のジブリパーク
古本まゆさん

長久手観光 ジブリパーク編
よっちゃんR33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@f2000  あの記事をそう解釈するのは無理があります。好意的に考えれば、全グレードにLSDを装着した初めての国産車が車がRX7ということ(真偽の程はわかりませんが)なのかもしれませんが、執筆者が自分でもよく判らないまま書いた、頓珍漢な記事としか思えません。」
何シテル?   06/06 20:31
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation