連休を前にトヨタカローラの旧知の係長君からTEL…
リヴァーレ購入の際エコノミーの車両保険からフルサポートの車両保険に変更したからお伺い?お見舞い?なのかなと思っていた…
出てみると…
係長「akiさん!スープラの試乗車が入りました!」
aki「いやいやそんなことより台風大丈夫だったの?」
係「あっ!大丈夫でした…」
a「お客さんに電話するときお伺いやお見舞いしてる?」
係「忘れてました…」
a「1年2年の新人じゃないのだから…」 軽く説教!
うちは内陸だけど沿岸部は相当の被害が出ていることは容易に想像できた。
聞いたら県南部のディーラーはガラスが全部割れたりと大変らしい。
そんな中、県の首長は何をしていたのか?
普段から何をしているのか全く見えてこないけど何日か経って出てきたら…
「こういった対応をしていて今後こういった復旧作業に入ります」ぐらいは最低限言うのかと思っていたら…
「自然災害は予測の付かないものでございます」
「東電の復旧見通しが甘かった」
はっ??????? 以下自粛…
情けないので本題に戻ります。
試乗車は赤のSZ-R。
エンジンは2Lターボ(4気筒)で18インチだけどインテリアは3Lターボ(6気筒)のRZとほぼ同じ。
57km走行の新車だった。
車両形式は90ではないけどナンバーは…(笑)
座ったことは何度かあるけど初走行!
試乗した人は結構おっかなびっくりの試乗らしい…
エンジンスタート! 静か!…
えっ!て思うぐらいあっけなく…今どき? これならアバルトの方がそれらしく…
「左ウインカーなので注意してくだ… あっ!大丈夫ですね」
慣れてないと言われてもやるだろうね。
走り出してみても印象変わらず。「なんか普通」の言葉に…係長君ガッカリ…
「いやakiさんからすれば普通かもしれませんが他の方は結構いいと…」
ボンネットも確認できるし大きさも感じない。3Lの走りはまた違ったりするのかな?
他の人はリアフェンダーの盛り上がりで戸惑うと…
ビックリしたのはアイドリングストップが付いていたこと!
止まった時にあれっ?…
軽自動車のような大げさ感はないので(あれは苦手)慣れればと思うけど、スープラにアイドリングストップは…
良くも悪くも今どきの車!ワクワク感は80の方が…
最後にバックで駐車する時、窓から顔を出したら頭ぶつけた…
サイドウインドーが薄いからだけどそれは係長君も分かっていた。
新型カローラ発表展示されていて…こちらの方がいいな~(笑)
Posted at 2019/09/22 14:14:52 | |
トラックバック(0) | 日記