天気は快晴。。。
GWは家族で東北ツアーに出掛けることもあって、乗換時にやり残していた作業をやってしまおう!と思い立ちました。
まずはFスピーカーの交換作業。。。
デッドニングも兼ねてやろうかな、と考えていたので手を付けずにいたのですが、何時までたっても目処が立たないのでやれる範囲からやっていこうということで…。
BHの時は傷がつこうが割れようがお構いなしの部分があったのでSP交換作業は楽…というイメージがあったのですがね。
さすがに新車BPを粗末に扱うわけにはいかないので、慎重に慎重に作業を進めます。
でも、そういう慎重さが余分な破壊を招くのも事実(笑)
ドアパネルのクリップが1箇所お亡くなりになりました。。。
さて、スピーカーを交換し終わり結線…という段階になって問題発生。
BHの時とコネクターの形状が違う(-_-;)
急遽、平型端子を買いに走りコネクターを作成することになりました。
作業自体は難しくないのですが、純正の配線を切るのってビビります(^_^;)
で、写真の状態になったのですが、ここで更なる問題が発生!!!
プラス配線ってどっちだ???
とりあえず差し替えながら聴き比べて、こちらだろうと思える方にして作業は終了。
本当に正しいのかどうかは全然自信なし(笑)
情報を持っている方、どちらがプラスか教えてください<(_ _)>
さ、次は冬タイヤと夏タイヤのホイールの履き替えだな。
せっかくのCE28を冬タイヤ用にするのももったいないですしね。
さすがにこれは業者に頼もうと思います!
Posted at 2009/05/01 15:07:54 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記