
本日は木曜日…。
嫁様が体調を崩し,お弁当はなし。
では,ラーメンを…ということで,行ってきました(笑)
地元のラーメン情報より,「Go!Go!宝来軒(略してG.G.H.)」が木曜日限定メニューをやっているという情報を仕入れていました。
タイミング的にも行くしかない!ということで,決定です(笑)
店に着いて看板を見ると
「木曜日限定営業 Go!Go!Holiday」
の文字が…(^_^;)
どうやら木曜日は店名を変更し,タンメン専門店として営業しているようです。
そういえば,以前は金曜日限定で塩ラーメン専門店をやっていたな…。
専門店らしくメニューもタンメン3種類のみ!です。
熱烈タンメン Go!Go!Holiday
まずは店名にもなっている看板メニューから…ですね。
まずは運ばれてきた時のインパクトは大です(-_-;)
いわゆる「次郎系」とでもいうのですかね?
メガモリとは言わないまでも,十分に迫力のある大盛りです。
まずは,盛り上がったトッピング。。。
真中には大量のもやし。
そして,流行の坦々麺を意識した辛味豆腐が目を引きます。
この辺りは,さすが本店は中華料理屋,という感じでしょうか。
定食の野菜炒めのようなシャキシャキ感とごま油の香りが食欲をそそります。
そして,その横には背脂がポンと盛られ,さらにドンッとチャーシューならぬ角煮が盛りつけてあります。
う~ん,これだけでご飯が食べれるな。。。
麺はタンメン用と思われる腰の強い太麺。
うん,G.G.H.の麺って好みに合わなかったのですが,この太麺は良いですね。
しかも,標準で1.5玉…まさに満腹です。。
スープは,醤油ベースです。
さすがG.G.H.というか,美味いです。
まさに正統派のしっかりとした仕事ですね。
創作ラーメンとしては食べ応え,味ともに申し分ありません。
でも,個人的には太麺に合わせたためかタンメン自体の味が濃く感じます。
良い意味でも悪い意味でも大味…かな。
G.G.Hの持ち味でもある丁寧な仕事が見えにくくなるのがチョッと残念ですね。
Posted at 2010/02/18 13:24:03 | |
トラックバック(0) |
上越の味 | 日記