• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月05日

(;´Д`)・・・

(;´Д`)・・・ ( ・ω・)深夜勤務から帰宅して即行車弄り♪

本当はベルト交換の予定でしたが・・・

急遽内装交換錆び取り

正確に言うと工具が足りないので・・・

ベルト交換出来ない・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。


写真はリアの内装を外した所です。

外したのはリアシート全部、左右のライニング、スピーカー、リアシェルフ、タワーバーですね。

気温が上がる前に外して・・・

普段掃除出来ない箇所掃除して・・・

それから新しい内装にリアのタワーバー用の穴とクロスバー用の穴開けて・・・
新しい内装を組んで完成♪

2~3日内装レスで乗ろうか考えましたが・・・

1つ1つ終わらせないと全然先に進んでないので。・゚・(ノ∀`)・゚・

本当はクロスバーのフロア留めの穴あけも作業リストに入れていたのですが


ヤッパリやめましたww


なんだか専用のステーなんですが上手く固定出来ない感じだったので・・・

気が向いたら付けるかも・・・

いや・・・多分付けないなw



それから運転席のドアの錆び取りして・・・

気温が上がってきたところでフロアマット洗ってスグ干して。

日陰に移動してエンジンルームキレイにして♪

道具片付けて寝るかな~と思ってたら・・・





近所の高校生が自転車持ってきて・・・

あ・・・・

女子高生じゃないですよ・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

あの~ペダル直せます??だってさ・・・

オイラ自転車屋じゃないんですが・・・

名前変えようかな・・・


アブ@ら~めん遂に自転車屋

'`,、('∀`) '`,、

まぁ~オイラも直せます?とか言われるとムキになるので意地でも直してしまうのですがw

とりあえずは近所の自転車屋に持って行ったらしいのですが・・・
なぜかやってくれなかったらしくオイラの所に来ました・・・


仕方ない??のでとりあえず自転車ばらして修理して・・・

左のペダルが逆ネジだって事に気が付かないでペダル折りそうになってww

何とか直して満足です♪




















































































なんと!





















報酬は豆パン2個でしたwwwwwwwwww

なぜなんだ??

オイラ腹減ったとか一言も言ってないのに・・・

豆パンより暑いんだからアイスとかさ~ジュースとかさ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

(#゚Д゚)ゴルァ!!そこ!!無報酬で良いだろう?とか言わない!!

暑いし大変なんだから!!!

知ってる人は知ってると思うけど自転車のペダルのボルト・・・

変なサイズなんだぞ!!
オイラの工具で出来ないからオトンの工具箱から探したぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~あ・・・

これで女子高生だったら・・・・・・・・・

本気でキレイにしてやったり油もさしてやったのに・・・

(*´д`*)ハァハァ♪

報酬は・・・・

(*´д`*)ハァハァ♪

ヤバイ・・・

膨らむ妄想モードだwww










いや~しかし・・・

ペダルもギンギンに固着してて疲れました・・・

絶対折れると思ったww

おかげでオイラ電池切れですwww

さすがに深夜勤務から起きてるので体がフワフワしてます。



作業リスト最新版

①バンパー全体にサフ吹き(塗装は外注なのかは未定)

②ベルト交換(8/9)

③タペット調整(③と同時進行)

④MTオイル交換(オイル買ってない・・・DにMTF3在庫あるかな?)


その他・・・

①ブレーキメンテナンス(パッド面取り)

②フォグHID化(部品到着次第作業開始)


( ・ω・)お~♪

結構減ったな♪

バンパーもヒゲは完成してるので後は本体だけ♪
少し小細工しますよ。

これは出来てからのお楽しみ♪




オフ会まで1ヶ月!

何とか全部間に合うな!!

それでは(´-ω-`)寝ますw





ブログ一覧 | ( ´∀`)車の事~♪ | 日記
Posted at 2008/08/05 14:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

皆さん、こんばんは〜😃こちらは、 ...
PHEV好きさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2008年8月5日 16:09
|д゚)カンサツ
ベルト交換?タイミングじゃないよね?(;´Д`)
PS、ACG、ACベルトの3点・・・なんか特別なものいるっけ・・・(;・∀・)
|彡サッ
|д゚)<MTFはDに在庫してるが・・・20㍑缶だからペットボトル2㍑+1㍑持って    けば入れてくれるはず。
|彡サッ
コメントへの返答
2008年8月6日 0:49
( ・ω・)タイミングの張り調整もしたいのです・・・

点火時期がフラフラしてるから・・・

MTF3在庫ありですか!行ってみる♪
2008年8月5日 18:32
顔に「豆パン欲しい~」って
書いてたんじゃない?

でも、しらないお兄さんに修理を
頼む最近の高校生って・・・

アブさん、きっと親切そうなお顔なんでしょうね~
(*^^)v
コメントへの返答
2008年8月6日 0:51
( ・ω・)そんな~

彼女欲しいオーラは年中出してますが・・・(爆

豆パン欲しいとは・・・

顔?昔サッカーの「ゴン中山」に似てるとか言われた(え~
2008年8月5日 18:48
最近2人乗りでもいいかも・・・なんて思っているワタシ・・・内装レスでもいいんじゃない???

で、本当は女子高生の友達を紹介してもらったんじゃないんです???
(~-~;)3 ピクク☆
コメントへの返答
2008年8月6日 0:54
( ・ω・)内装レス・・・
相当うるさいですよ・・・?

しんさん後ろにチャイルドシートを積まないとΨ(`∀´)Ψ

あ~その子男子校でした・・・

2008年8月5日 19:00
アブさん、やさしそうなオジサンなんだね!
それだと円光出来ると思いますよ(ぇ
コメントへの返答
2008年8月6日 0:55
( ・ω・)オイラはヤラシイですよ!

否定はしませんwwwwww

円光は興味ないです。

逆にお金欲しいですwwwww
2008年8月5日 22:45
こんばんは^_^;アブ@らーめん改め アブ@豆パンさん(爆

きっといい人に見えたんですよ。人徳人徳♪

人にしてあげたことはきっとアブさんにも帰ってきますよ(^_^)/~
コメントへの返答
2008年8月6日 0:57
( ・ω・)!面白い!!

それの方が良いな♪

でも・・・そこの家・・・近所でも有名なお金はあるけどケチな家なんですよね~(爆

最初は何で新車買わないのか不思議でしたもんww
2008年8月6日 0:31
こんばんは!

アブサイクルはこちらですか?(爆

いや~高校生にしてみればいつもへヴィな車弄りしてる人なら自転車のペダルくらい朝飯前って感じたのでしょう(笑

その高校生がきっと将来出世して恩返しにやって来るハズ・・・
コメントへの返答
2008年8月6日 1:01
( ・ω・)ど~も~♪

アブサイクルです(爆

丁度内装ばらしてる時に見られてたみたいで・・・向かいの家(50m位離れてる)なんですが・・・

本音は近所なんですが関わりたくないです(爆死
2008年8月6日 0:34
仕事しないチャリ屋。。

まあ定番はジュースですよね。
豆@ら~めんですか?
コメントへの返答
2008年8月6日 1:03
( ・ω・)本業が終わってるので色々副業してる自転車屋なんだよ~。

普通飲み物とタバコでしょ??
まぁ~高校生だから買えないけどw

豆@ら~めん・・・

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
2008年8月6日 1:01
タイミングベルトの張り調整にあれ(SST)はいらないよ~^^
確かベルトカバーもついたままで出来たはす。カバーにめくら蓋ついてて
蓋外してヘットカバー外してアジャスター緩めて3コマ回転方向、締め付ける。
確かこんな感じ。
MTF買いに行くついでに某KさんかAさんでも聞くといいと思う~
コメントへの返答
2008年8月6日 1:06
( ・ω・)そうそうメクラ!

あれからやったら上手くいかなくて・・・失敗して・・・

で!今回は掃除ついでに全部カバー外してやろう!って感じ。

2008年8月6日 1:13
@が豆に見えてくる不思議w
コメントへの返答
2008年8月6日 1:20
( ・ω・)!

プロフィール

「(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)シビックRの車検完了。何も問題なし。63000キロ。」
何シテル?   04/14 12:13
北海道の南端からコツコツお届けしていきます~♪ 18歳で新車のEK4購入♪ EK4SIR-Ⅱに13年乗り 新型FD2Rに乗り換えです。 FD2Rは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーナビ交換(VXM-165VFNi → VXM-175VFNi) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 23:39:31

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
( ・ω・)2010-12-24納車♪ 2010-11-21契約完了! 2010- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009-5-1 納車♪
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
(・ω・)今までFTR223に乗ってましたが、少し使い勝手が悪かったので次期車両として選 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
免許取得前から買ってあり(・∀・)組み立て直しながら免許取りにいってました。一度バラバラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation