先日のBlogで
途中経過を速報しましたが、週末の作業で完成まで辿り着けたので、改めて詳細報告です。
前週の作業で色塗りまで終わったパーツ達ですが、塗装の際に付着した埃をヤスって除去して・・・
仕上げはコンパウンドで磨いて・・・
うん、良い感じです♪
アンダーパネルを組み立てて・・・
いつものアクセントラインも入れときます。(^_^;)
同じ様に追加エアロも磨いて・・・
取り付け金具を付けて・・・
合体・・・OK♪
色が合ってませんが、缶スプレーだし習作だし、、、、、気にしちゃダメです。(^^;;
マスクパネルとバンパーの隙間が広いので・・・
空力を考えて隙間を塞ぎます
これでエンジンベイが必要以上の正圧になる事が防げる・・・かな??
続いて、追加エアロの後端を型取りして・・・
サイドのエアフローを剥離させるための整流板(パージボード?)を作ります
形状を考えて、切り出したら完成♪
こいつがFホイールアーチ部のエアフローを跳ね上げる事でホイールアーチ内が負圧になり、更にエンジンベイの空気を引き抜く効果が発生するので、ブレーキ冷却とダウンフォース増加の効果が出る・・・筈。(^_^;)
続いて、FSWでの200km/hオーバー領域での風圧対策として、アンパネの固定を補強をします
アンパネ側は特平ボルトと鬼目ナットを加工して・・・
バンパー側は裏から当て板して補強・・・
補強ワイヤーで釣ったら・・・
完成です♪
これでエアロ弄りは一段落したので、次はいよいよFSWで実走テストですね。
4月の走行カレンダーを確認すると、次回の土日走行枠は4/15~16なので、取り合えずそこがターゲットですねぇ~。
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車いじり | クルマ
Posted at
2023/03/26 18:32:28