• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月31日

信じていいのねん!?

いよいよ来週KLSシリーズ開幕!ということでいつも以上に気合いを入れてKLSへ練習に!
・・結果から言うと34秒が切れない位深刻な状況でした。ちょっとヤバイかなぁ・・これって(汗)
ただ時間はほとんど残されていない訳で・・・
去年の10、11月位から今の今までシート位置の見直しに始まり、その後アライメント、フレーム剛性、前後トレッド等それぞれ特に路面グリップ(タイヤ等)の高い日に限定してコツコツ自分なりにセットアップ。
また路面グリップ等条件の悪い日はその条件下なりのベストタイムを求めていろいろ試行錯誤して以前に比べてある程度イメージ通りのカートの動きに近づけられるようになってきたかなって思っていただけにレースの直前の最後の最後での今日の結果は確かにショック。

今日の結果を自分の都合の良い後付の理由を付けようと思えばいくらでも付けられるし、その反対もまた突き詰めていけるわけで・・・
いつもなら後者なのですが・・
今回は敢えて楽観視しようかなって思っています。
開き直り必要かなって・・(笑)
それもありますが、なんか上記に書いたような薄っぺらい根拠なんだけど今まで頑張って来た自分を信じてみようかなって思っています。
これが吉と出るか、凶と出るか?きっとレース前日のこの時間には何かしら答えが出ていることでしょう。
日曜日のレースの事はそれからじゃないと考えられましぇ~ん。やっぱり開き直ってる み・た・い!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/31 22:29:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2007年3月31日 22:48
琢磨は頑張ったど!

ジャンも(,,゚Д゚) ガンガレ!
コメントへの返答
2007年3月31日 23:10
にっしゃんサンも「ガンガレ」!?およ???
2007年4月1日 22:17
お久しぶりです~^^

僕も出ますよ~第一戦^^ お手柔らかに~
久しぶりになるし、前日練習に行けないということもあってぶっつけですが、楽しいレースになればいいと思ってます^^

ま、あまり考えすぎは良くないと思いますよ。楽にかまえて^^

PS、お子さん出来たようですね、おめでとうございます。男の子なら4年後新しいキッズカーターが増えそうですね。By俊パパ 
コメントへの返答
2007年4月2日 8:33
やった~
夢の表彰台の一角が一つ減ったのは寂しいけど・・・
なんかワクワク!
とにかく、ひとレースでも同じグリットに並べるのは凄く嬉しいね。
徳島しかもうチャンスないかと思ってたから・・・。
胸を借りるつもりで頑張るぞ~
・・・ってもう、力んじゃってます。

俊パパ、どうやったら俊君みたいな凄いドライバーが育つのか、おせて~♪

女の子でも・・・いいよねぇ・・。

2007年4月2日 22:34
難しいですね、きっと産みの苦しみってやつですよ
自分もレース以外の日にあれこれと試すほうなのでダメ出しの連続なんです
ですのでレース以外はタイムはあまり良いほうではありません
なので周りの仲間からは、わざと三味線弾いてると勘違いされてるようです(^^;

開き直り、良いですよ(^^)
あまり張り詰めすぎると糸のように切れてしまうようです
多少、余裕があったほうが状況変化に対応できるかも
生意気言ってスイマセン(^^;

お子さん楽しみですね
自分は生まれるまで女の子が欲しかったのですが今はどちらでも良かったなと思ってます(^^)
コメントへの返答
2007年4月2日 23:33
あ~どうしょう?
実は不安なのは、スリッピーな路面でのセッテイングはあまり他車とのタイム差がハイグリップでの路面での差よりも開かないかなって思ったりして・・
どうなんだろう・・
ハイグリップでのセットティングはオーバーグリップをいかに分散するかみたいな・・ある意味セット差が大きなアドバンテージを産む気がします。そしてそれが難しくもあり美味しいと最近思うんだけどねん。

一番必要なトレーニングはメンタルトレーニングかも・・
 
明日、ひょっとしたら性別が判るかも~ドキドキ。
でも健康で元気に生まれてくれればそれが一番だよねん。

2007年4月3日 0:18
流石ですね、ジャンさん
引き出しが多いゆえの悩みでしょう、それは(^^)

メンタルトレーニング、ある意味それが一番難しいですね

そうですね(^^)健康であれば、なによりですね
ちんちん付いて生まれてきたときはライバル出現!に驚きましたが(笑)
コメントへの返答
2007年4月4日 9:44
引き出しが多いというかやはりこれもメンタル面の問題でしょう。(涙)

この時期天気予報が不安定で今週末土日それぞれ「くもり」で降水確率40%と「雨」の可能性も・・

雨のセットも昨年の雨レースの気まぐれ!?セットでデータと呼べる代物は正直有りません。11月、12月雨での練習をしましたがタイヤがかなり摩耗してたり、気温がもう低くデーターとしては使い物になりませんね。
ただ、これは一部のドライバーを除いては同じでしょうけどねん。
何の根拠もなく奇跡的に表彰台に立てたから雨は自信があるなんて言い切れる人が羨ましい・・・かも。
レインでのドライビングについては初心者を除いてはみんな当然レイン、ドライ関係無くそれぞれ上手な訳で結局その先のセッティング能力の差での勝負が7割位を占めている様な気がします。あとは瞬間的な判断力・・センス・・あとラッキー!?かなぁ・・

昨日、初めてエコーでの動く我が子を(ビデオで)見ました。順調なようです。ちんちんまで確認出来ませんでしたが・・(笑)








プロフィール

「昨日の予報とちゃうやん☂️」
何シテル?   05/19 17:22
「レーシングカート」から退き、はや数年が経ちましたが、今でもモータースポーツ、車好きは変わりません。 車種、年齢、性別、血液型、国籍、!?を問わず、いろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 20:53:27
無事、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:42:39
五色台の秋も終わり…(⁠•⁠‿⁠•⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 06:19:49

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
自分史上最高のトヨタ86をコンセプトに自身の理想を現実の狭間で可能な限り具現化したトヨタ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
人生最後の車!?チャレンジ!?として購入しました。 長年車遊びをしてきて…NAで所有可 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
自己の弄り過ぎない、理想のナンバー付きカスタムカー90%の完成度を誇った前車との不遇な突 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レースから遠ざかり虚しい日々、ふと目の前に舞い降りた、昔の愛車と同じ名を持つ、でも、中身 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation