• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月16日

韓国人を怒らせると怖いです・・(^^;

北米・欧州に続き、ワールドカップで熱い南アフリカでも発売開始されるというix35(ツーソンix)ですが、このW杯のオフィシャルスポンサーでもあるヒュンダイはクソミソに書かれている英・トップギアに対して挑戦状とも取れるCMで対抗しています。

「Top Gear」ではなく「Top Deer(鹿)」、覆面ドライバー役が「Stig」ではなく「Stag(牡鹿)」ってあたりが爆笑を誘います(笑
しかも、そのStag、カウンター切ってるし・・(激爆

よほど「アクセント」(同社のコンパクトカー)を「アクシデント」と言われたことを根に持ってたんでしょうなぁ・・ww

ブログ一覧 | CM | パソコン/インターネット
Posted at 2010/06/16 21:58:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年6月16日 22:09
こんばんは!
コメントするのはお久しぶりですね(^^;

さてCMですが…これはひどいですねw
こんなことしたらまた本家でネタにされてしまいそうな予感が…笑
コメントへの返答
2010年6月16日 23:24
ご無沙汰してます(^^)

ここまで叩かれる?とTopGearも黙ってないでしょう・・・
彼らがどんな手段で反撃に出るかが見物ですww
2010年6月16日 22:29
この程度のCMは海外なら割と・・・w
コメントへの返答
2010年6月16日 23:26
比較CMはよくある話だけど、番組そのものを風刺するってのはそんなに無いような気が・・

いずれにせよ、少々きついジョークですなぁ(笑
2010年6月16日 23:25
事実は史実よりも的確だと思います。

メーカーの情報通り優秀なら売れますが、
現物は評価に値しないから売れないのが現実でしょう。

自分に当てはめたら分かりやすいですよ。

今の車からの買い換えで現代・起亜を買いたいか?

私は買いたくもないですから。
それが現実でしょうね。
コメントへの返答
2010年6月16日 23:31
確かに昔の現代がアクセントをアクシデントと揶揄されるレベルであったのは事実ですが、近年のモデルは本当に馬鹿に出来ないところまで来てますからねぇ・・・

YFソナタに乗って本当にそう感じました。

とはいえ、いいか悪いかを決めるのは市場の人々であって、メーカー自身が力説するものではないですから、このCMを見て、乗って、確かめて善し悪しの結果が出るんだと思います。
ただし、日本の場合は自動車ユーザーの目があまりにも肥えていたためそれが認められなかったというだけです。


2010年6月16日 23:59
top gearはBSで再放送毎週見てますw

この前は現代のディーゼルエンジン酷評してましたね~(笑)

どんな酷評でも包み隠さず言ってしまうのも面白いのですがw

韓国の方はポジティブに取れなかったんですね…
コメントへの返答
2010年6月18日 1:22
相変わらず韓国車は叩かれてますよねぇ~www

英国人は韓国嫌いなのか?(爆
2010年6月17日 0:31
まあトップギアも「アクセント」呼ばわりしたので喧嘩売られてもある意味仕方ないですが…、トップギアの場合いくらやりすぎとはいえ毒舌なんてしょっちゅうですし(僕も聞き流せない質ですがそれでも毒舌が茶飯事とわかってるので聞き流せるぐらいですし。まあ自分と比較するのも何ですし、物にも依りますが)、こっちだって仮にヒュンダイの技術力が上がったところで余り魅力を感じないのでこれはヒュンダイが改善すべきでしょう。
環状線大阪駅でよくヒュンダイの個タク見かけるものの乗った事ないので質に関してはよくわかりませんが。
因みにトップギアの企画では「GT-R対公共機関」の奴が好きですが、あれを見て「おいおい…。これはひどいぞ」と思ったのは記憶に新しいです。イギリスならともかく日本ではまずいぞ…。
コメントへの返答
2010年6月18日 1:25
いくらなんでもアクシデントはちょっと・・と思いますよ。。。
まがいなりにも現代が精魂こめて造った作品なんですから。

歯に衣着せぬ物言いを否定するつもりはないですが、もう少し言い方を考えてほしいなぁ・・と思うことはあります。
彼らもいい大人なんだから・・



2010年6月17日 14:57
ま、そういう気のある番組だから
笑い飛ばしてやれば良いんでしょうけど、
なかなかの仕返しだなぁ(笑
コメントへの返答
2010年6月18日 1:26
これが完成したとき、現代の人たちは「してやったり!」と思ったと思う、絶対に(爆
2010年6月18日 14:57
おおおおお!
三菱も仕返しして欲しいです♪(●^o^●)

http://www.youtube.com/watch?v=YAPRTAksr2w

1:40 頃からどうぞ!!<(`^´)>
コメントへの返答
2010年6月19日 11:00
エボが蜂の巣状態に・・・(^^;

完全に三菱を馬鹿にしてますよね。。
2010年6月20日 18:23
どうみてもトップギアに倍返しのネタを投入してるようにしか見えないw
コメントへの返答
2010年6月21日 18:00
虎視眈々と「どうやって復讐しようか」と考えていたに違いないでしょうねぇ(^^;

プロフィール

「カッコよくなったのか、カッコ悪くなったのか、よう分からん💦」
何シテル?   06/13 20:04
長年”クルマ病”という不治の病に侵され続けております(爆 同時に、ツルシでは耐えきれない体質のため、どこまでアップデート出来るかに挑戦し続けるおバカでもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダー設置             16,627Km  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 07:35:24
TVキャンセラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 09:02:33
11.6インチナビ周りパネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 09:02:05

愛車一覧

トヨタ マークXジオ なんちゃってモリゾウエディション (トヨタ マークXジオ)
愛知県大府市出身 豊田自動織機 長草工場部屋~ アコードツアラーやスカイラインクロスオ ...
マツダ AZ-ワゴン ゴン太くん (マツダ AZ-ワゴン)
静岡県湖西市出身、スズキ部屋→マツダ部屋〜 カラーはシルキーシルバーM(Z2S)。 ...
トヨタ ハイエースバン 日汗 (トヨタ ハイエースバン)
ニックネームは単に日(HI)汗(ACE)ってだけです・・(爆 三重県いなべ市出身 トヨ ...
ダイハツ ムーヴコンテ カツカツシカジカ (ダイハツ ムーヴコンテ)
大分県中津市出身 ダイハツ九州 第2工場部屋〜 (エンジン:福岡県久留米市出身、ダイハツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation