- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- フォレスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
運転が好きならこの価格でこの性能は絶対買いだと思います。 若い頃にスポーツタイプの車でブイブイ言わせていた(自分もそのクチ)方には特にオススメです。 - フォレスター
-
穴あき野郎
-
スバル / フォレスター
フォレスター 2.0XT EyeSight (発売年月不明) -
- レビュー日:2014年3月18日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
エクステリアについて
オプションのLEDアクセサリーライナーをつけたこともあり
フロントマスクはいい意味でいかつい。
サイドはメッキパーツが奢られておりラグジュアリー。
リアはシンプルでアウトドアギア的な雰囲気。
といろんな顔が楽しめる外見です。
動力性能は文句ありません。
Iモードでは踏み込んでもリミッターが効いてる感じで無駄に加速はしません。インテリジェンスな運転が出来ます。
Sモードにすると一転してアクセルワークにリニアに反応する相棒へと変身します。
さらにS#モードでは暴力的な獣と化します。
足回りは普段普通のミニバンなどに乗りなれてる人には硬く感じるとは思いますが決してフニャフニャのサスペンションで段差を乗り越えた時のようなガツン!という突き上げはありません。
振動や路面状況はダイレクトに伝わってきますがストロークに余力は感じます。
オプションでSTIタワーバーをつけたので嫌なロールは全く感じません。
取り回しは多分ハンドルの切れ角の取り方が上手いんでしょう、以前乗っていた5ナンバーサイズのミニバンより小回りが効いて非常に楽です。
内装は価格を考えれば十分なものだと思います。これで満足できないのならレガシィにすれば良いのではないでしょうか。
収納スペースも必要十分だと思います。
最後に燃費ですが市街地の通勤と首都高を何度か合計1000km超走って平均10km/lです。前車(8年落ち2000ccNAのFFミニバン)とほぼ互角です。といってもフォレスターはハイオクですが。
AWDでターボがついてることを考えると大したもんだと思っています。 - 不満な点
-
テールランプがLEDではなくハロゲン球なこと。
アイサイトでの渋滞中の追随が前車の運転が下手だと一緒に下手になってしまうこと(笑)
あと欲を言えばオプションでもいいのでドアミラー格納をドアロック連動にしてほしいのと車速感知式のドアロック機能が欲しかったですね。 - 総評
-
運転が好きならこの価格でこの性能は絶対買いだと思います。
若い頃にスポーツタイプの車でブイブイ言わせていた(自分もそのクチ)方には特にオススメです。
-
2.5 エックスブレイク S:HEV EX 4WD未使用車 ...
493.8万円
-
2.5 プレミアム S:HEV EX 4WD未使用車/パワ ...
508.8万円
-
1.8 スポーツ EX ブラック セレクション 4WD登録 ...
459.9万円
-
2.5 エックスブレイク S:HEV EX 4WDAppl ...
473.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2026/06/19
-
2026/06/17
-
2026/06/16
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 未使用車/パワーバックドア/パワーシート/(愛知県)
493.8万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
-
トヨタ ノア アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
429.9万円(税込)
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!




















