• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

全日本ダートトライアル 北海道ダートスペシャルinスナガワ2022観戦記

全日本ダートトライアル 北海道ダートスペシャルinスナガワ2022観戦記 先日開催された全日本ダートトライアル第4戦「北海道ダートスペシャルinスナガワ」の観戦にスナガワオートランドまで出かけてきました。

全日本ダートの観戦は3年ぶりになるのかな。今年は土曜日の公式練習は観戦不可だったので日曜日の本戦のみの観戦でした。


降雨は無かったものの前日までの雨でコースコンデションはウェットでした。

競技開始

#01 ZEALLbyTSDLミラージュ 炭山裕矢


#04 HKS・YH・テインフィエスタ 田口勝彦






















余りに久しぶりで一眼の使い方忘れた(^^;


有名人発見。激写中を激写。


今回はパドックへの入場も可能だったのであちこち出没。


地元の星。宝田ケンシロー選手にもご挨拶。アドバンカラーも眩しいGRヤリス。これはレプリカすると映えるなぁと悪い妄想。


いつも気さくな田口選手。わざわざマシンの前まで来てくれてポーズを取っくれました。フィエスタはいつ見てもカッコイイ。こんなのが沢山ラリーで走ってくれたらなぁ。


炭山選手のミラージュ。さすがDクラスのマシン。


谷田川選手は残念ながらマシントラブルで未出走。


去年のラリーカムイ以来の鎌田選手にもお声をかけて頂きました。車も調子が良いとのことで地元での優勝をお願いしました。


エントラント数は例年並みだったかと思いますが観客数はさすがに騒ぎの前よりは減っている印象でした。






まあそのおかげでビンゴ抽選会のライバル?が少なかったので今回は景品のTシャツを頂きました。


ちなみにAGの物販ブースで蔵だしのシャツをまた買い足す。もういいでしょって声も聞こえてきそう。

しかし良い気分で物販ブース等から荷物を置いている観戦場所へ戻ってみると貴重な昼食のパンやお菓子類が鞄から消えていました。ナッツの袋も穴が開いて中身だけ無い。

犯人は彼の様です。器用にバックから食料だけ見つけ出した様です。こんな時に限ってキッチンカーがいない‼これで昼食抜きの観戦確定(泣)


こんな情勢なのでめっきりお会いする機会が少なくなった観戦仲間の方々や顔見知りのオフィシャルの方などとも無事に再会ができて楽しい時間となりました。


実は出かけてきたのはこちらの方がメインの目的だったりします。



















競技の方では約束通り⁈鎌田選手が第2ヒートで逆転してオーバーオールを達成‼よかったよかった(^o^)

#03 itzzオクヤマDL栗原BRZ 鎌田卓麻


最初は寒いしどうしようかなと思っていた全日本ダート観戦。しかし行ってみるとやっぱり生のモータースポーツ観戦は楽しい。プロギャラリー⁈の血が騒ぎました(笑)

今回開催に尽力されたオーガナイザー、オフィシャル、チームの皆なさま、遠路はるばる遠征して頂いたエントラントの皆さまありがとうございました。また現地でお世話になりました皆さまありがとうございました。また次の大会でお会いしましょう!
 

ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2022/06/07 00:06:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023全日本ダートトライアル選手 ...
いりぼうさん

2023全日本ダートトライアル選手 ...
いりぼうさん

2023年 D1GP 第4戦 筑波 ...
みふ@エメマソマソさん

「2023年全日本ダートトライアル ...
れいぽんさん

40,374歩も歩いたよ
ちみさん

summerTシャツイメージモデル ...
SUNOCOさん

この記事へのコメント

2022年6月7日 22:27
こんばんは。
全ダ、行きたかったのですが、前日に早朝から夜までの12時間ミッションが入ってしまい、さすがに体力が持たず断念しました。
Dクラス、盛り上がってますねえ。^^
悔しいから今週末のOSCダイナミックダートでも見に行こうかな…って、ギャラリーエリアがあるかどうかわからないんですが。(笑
コメントへの返答
2022年6月8日 18:25
こんばんは^ ^

12時間!それは大変でしたね。お疲れ様でした。こちらも天気が悪すぎでぎりぎりまで行くか迷ってたのですがやはり行って正解でした。谷田川さんのマシンは残念でしたがDクラスは役者揃いで見応えがありましたよ^ ^

士幌の日は所用があり観戦は出来ないのでもし観戦できましたらレポートお願いしますね🙇‍♂️
2022年6月7日 23:22
こんばんは。
新旧問わず色々な車両が参戦しているのですね。
何気にミラージュのデッカいリアスポにグッときました。😁
コメントへの返答
2022年6月8日 18:36
こんばんは^ ^

一昔前はパイプフレームにエンジンをミットに乗せてその上から怪しげなボディーを被せたマシンがゴロゴロいてそれこそ1/1ミニ四駆的な面白さがありました。昨今はちょっと常識的?なマシンが目立ちますけどそれでもこの魔改造感はダートラならではです😊

お話のミラージュも間近でみると空を飛びそうな迫力でした💦
2022年6月8日 6:53
お疲れ様でした。
当日も含めて、なかなかコンディションが悪かったですね(^_^;)

仕事的にはドトウモードでテンヤワンヤしてますが、今回はPDさん取材撮影だったので、データはその場受け渡しだったので、ちょっと助かってます。

週末は久々にラリー観戦ですね〜
コメントへの返答
2022年6月8日 18:48
こんばんは^ ^

現地ではありがとうございました。2日とも結構なコンディションでしたね。公式練習日は雨でしたし大変だったんじゃないでしょうか。私どもギャラリーは安全圏?からのゆるい撮影ですがメディアの方々は泥との戦いですね💦お疲れ様でした。
あの日は寒くて近頃はまた暑くなってきてますしお身体ご自愛くださいね^ ^

蘭越戦は所用があってスキップになりました。次戦はラリースナガワになりそうです。また宜しくお願いします😊

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation