• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月02日

牛丼怖い(序章)

牛丼怖い(序章) ここ数週間、苛烈な業務に巻き込まれ、先週の日曜にやっと因果律から解放されたのはいいのですが、その間隙を縫って、スイフトを勧められるままプレミアム車検に出したり、M3では、パッキパキにしてしまったドアロックピンケースをグリッターパーツに交換したり、フロアマットを全く趣味ではない柄に入れ替えたり、エアクリーナーを間違った順序で洗浄したり、締めすぎてネジを舐めたり、a-ha、PERSONZ、相川〇瀬のベストアルバムをまとめ買いしたり、POPS限定のライブの出演が決まったり、とどめに嫁の地雷を踏んだりと、普段、正気ではやらないことを立て続けにしでかし、まさに物の怪か集合的無意識の成せる業としか思えないヤラカシをこさえてしまったここ数日。

我に返った時には時すでに遅く、ドアロックピンケースは自家塗装をし直し、フロアマットはお蔵入り、エアクリーナーは不具合が出ないければ良しと割り切り、a-ha、PERSONZ、相〇七瀬のベストは懐メロとして取り敢えずいつか聴くメモリーに入れておき、POPS限定ライブはメタルしか勝たんとの結論に至った、先日の日曜のお昼時。

最後に、クリティカルに地雷を踏み抜いた嫁のご機嫌を取るべく、
「今日のお昼は御馳走するから、何もしなくていいよ!!なんでも食べたいもの言って。」と伝えたところ、
「う~ん、、、、暑いし、外に出るのもちょっとね、、、子供たちにも聞いてみるね。」
そう言って、スマホを取り出し、ラインを打つこと数分後。

「あのね、、」
「何にした?」
「え~と、牛丼が食べたいって。」
「な、、、なに、、言っちゃら、、ぎ、ぎゅ、、牛丼って、、、、、」
「うん。吉〇家の。」
「は?よりにもよって、、え?は?」
困惑する私に、嫁は、
そう牛丼。パパ、絶対に食べないよね。ふふふふふふ。
と意味深な笑みを湛えて、こう付け加えたのでした。
「もちろん、パパと私のもね。

牛丼は嫌いどころか、むしろ、極貧生活を送っていた若かりし頃の数少ない贅沢品。
それが、バンド活動に全てを注ぎ込んでいた20代の頃のある夜を境に、私自身、牛丼店の牛丼を、一度も口にすることがなくなったのです。
それどころか、家族を連れていくことも、買って帰ることもなく、牛丼屋とは最も縁遠い生活に。

子供たちが所望しているとはいえ、その事情を承知している嫁は、あえて、私に牛丼を買ってきて、一緒に食べろと言う。

うっかり嫁の地雷を踏んだ代償にしては、あんまりな仕打ち、トホホホホ(滂沱涙)

そして、脳裏に蘇る20代の頃の忌まわしい記憶・・・

昔のネットのコピペでよく見た「おしんこは食べ放題」を実際にやらかして出禁にされたわけでは決してなく、親子丼でシャ〇漬けにされそうになったわけでもなく、回教徒に改宗したとかでもない、これほどまでに牛丼から離脱することになったその事情とは、、、

あまりにくだらなさ過ぎて書くのもはばかられるのですが、次回、「とある酔いどれチー牛メタラーの独白」に続きます。

ブログ一覧 | My Life | 日記
Posted at 2022/08/02 17:48:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

純正マットの上に敷いた当時マットの ...
ろんさむろーどさん

フロアマットで内装をドレスアップ
Jun@My B...さん

フロアマット📃
ナンキさん

洗車日和
take☆さん

この記事へのコメント

2022年8月2日 20:31
こんばんは。
どんな地雷を踏んだのですか?そして牛丼の件。次回を楽しみにしています。
a-ha、PERSONZ、相〇七瀬、どれもとりあえずクルマに入れておきたいやつですね✌️
コメントへの返答
2022年8月2日 23:39
あっくんりょうパパさん、こんなしょーもないブログにまでコメントいただき、ありがとうごさいます🙇
さらに鋭いツッコミ、痛み入ります💦
昔のこと過ぎて地雷だったのをすっかり頭から抜け落ち、丸見えの地雷を起爆させてしまい、あちこちで誘爆してます😭
その中身は、ほとぼりが冷めた頃にこっそりお知らせしようかと、、、
ライブのセットリスト決めで、あれこれ話していたCDを、ノスタルジーに任せて買い散らかしたようで、さきほど、身に覚えのない聖飢魔IIが届きました💦
実は今日の帰宅時、車内は90年代の空気に包まれ、めっちゃご機嫌でした♪
2022年8月3日 6:35
吉牛と言えば、学生時代、サークルのミーティング後、夜中によく行きました。
そう言えば牛丼食べに行く時、大阪では何故かみんな、「牛しばきに行こか!」と言ってました。
私は都会っ子でしたので、言いませんでしたが・・・。

先日も土用の丑の日に、松屋へ鰻食べにいきました^^。

コメントへの返答
2022年8月3日 10:12
namachaさん、どもども♪
そうです、吉牛と言えば、夜です!!
あのオレンジに輝く看板に、蛾のように惹かれていくという。
徹マン後や深夜パックでスタジオ入りしたの後のご馳走でした(懐)
お茶もしばくんですよね~そして、「かしわをしばく」のは、知り合いの柏木君をしばきにいく物騒な企みかと思いきや、「ケンタに行く」との意味と聞いて、第2外国語を関西弁に変更しようかと思いました(笑)
松屋の鰻、いいなぁ~
土用の丑の日すら吹っ飛んでしまいましたので、週末は鰻でも行ってきます!!
2022年8月3日 7:54
(独白)
去年織田さんが自身のYoutubeで演奏しているのを見て、僕もベストアルバムをダウンロードして1曲ギターの練習をしました。当時あまり聴いてなかったのですが、今聞いてもいい歌ばかりですよね。
Vさんに言うのもおこがましいですが、私、ギターはミドル、否、シニアエイジクライシスの錯乱から始めてまして、その割に長続きしてます。(人前で演奏したこともなくそのレベルは推して知るべし。。。)指を使うのは老化防止にも良いのかと。(笑)
夢見るおじさんじゃいられない割に、恰好の現実逃避的趣味になってます。笑)
あ・・・牛丼の話ですね。(爆)続編楽しみにしてます。
コメントへの返答
2022年8月3日 10:20
Gorhamさん、彼は稀代のメロディメーカーですよね。
実は、彼のプロデュースしたとあるバンドのオーディションを受けにいったことがあり、最終で遅刻して落ちました(涙)
それは、錯乱ではなく、天啓ではないですか!!しかも、Fコードとオルタネイトピッキングでほぼ8割は脱落していくのに、今もなおギターを続けられているなんて、素晴らしいです!!私なんぞ、15から始めて、全然うまくならない摩訶不思議orz
おじさんは夢を見てナンボです!そしていつになっても恋心は大切にしないとですね☆
そうそう、牛丼でした、、、続編、少々お待ちくださいませm(__)m
2022年8月4日 10:40
吉野家の牛丼は店舗では食べたことないのですが、最近はレンチンして食べれる吉野家の冷凍牛丼が冷凍庫の一角を占領しております笑。一度店舗で食べてみたいです笑!!
コメントへの返答
2022年8月4日 13:32
344さん、こんちはっす☆
ええ!!ご当地には沢山あるはずなんですが、なにか方違えのような禁忌でもあるんでしょうか!?
巣ごもり需要もあって、最近の冷凍食品はレベルも高く、店舗行く必要なしみたいな感じですもんね。
名古屋駅地下の前をよく通るのですが、客層に女性が増えてまして、歓迎すべき反面、我々働くおじさんたちの聖域がまた一つなくなった気がしてしまいました(笑)

プロフィール

「高校生と化学式とM3(G80編) http://cvw.jp/b/192969/47673952/
何シテル?   04/23 17:21
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
78 9 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation