• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FlyingVのブログ一覧

2024年04月09日 イイね!

嫁ジャッジメント・デイ(前編)

嫁ジャッジメント・デイ(前編)備忘メモとしてパーツレビューを大量に連投してしまいまして、大変失礼しておりますm(__)m
もう少々続くかと思われますので、お目障りでしたらスルーして下さい。

さて、G80M3の納車後、即、「音が大きい。」やら「ホイールとタイヤがどうして2セットあるのか。」「車高が低いよね。」などなど、先にマフラー&タイヤホイールのノーマルパーツが届いてしまっていたことで、嫁に勘付かれていた私のヤラカシ。

ノーマルマフラーは、1本ものにつき、あまりにデカいためガレージや倉庫に入りきらず、ブルシートを巻いて我が家の裏側かつ猫の通り道になっている塀との境目にうまく隠したと思っていたのが、ニキビと青いリビドーが溢れて止まらない思春期に、ベッドの下やらに隠したお気に入りのエ〇本心の友が母親にバレていたのと同じぐらい、嫁に見つかっていたに違いなく、証人喚問かねて、道の駅へと買い出しに、そして道中の満開の桜を楽しみつつ、先週末、初のドライブデートへと繰り出しました。

まず、エクステリアデザインの感想。
タンザナイトの、太陽光を吸い込んだ海面を思わせる深い紺色は、画像で見るよりも遥かに美しく、メガキドニーも悪目立ちせずにうまく収まっている様子は、いたく気に入ってくれた様子。
その賛否分かれ、圧倒的に否が多数派(その実、F80を購入する際、G80も検討したのですが、これにより速攻で却下。)のメガキドニーは、愛犬RANDYがよくそうしていたように、お鼻がブンブン言っているみたいと、嫁独特の感性が働き、「おハナさん」との愛称を賜りました(愛車紹介にて)。
車高は低いものの、ぺったんこのスポーツカー好きの嫁には、M3だけにさもありなんと、これについてはスルー。



そして、インテリアは、ほとんど新車だけに、「汚したら大変。。。」と気を使っていましたが、フィヨルドブルーのレザーシートやアンビエンスライトもボディカラーにマッチしているとのこと。車内の匂いも新車当時のものが漂っており、これも〇でした。


F80からのパーツ類をキャリーオーバーしたばかりで、ハーネスがごちゃごちゃしていますが、順次、纏めております。

問題は、イグニッションをONにしてからで、、、、、
「じゃ行こうか。」と覚悟を決め、スタートボタンを押したらすぐにフラップを閉じるべくリモコン・キーを右手に、いざ、スイッチを押し込むと、
スタートアップロアが盛大な雄たけびを上げるとともに、ご近所のワンコが吠えだし、リモコンキーの操作がやや遅れたため、コールドスタートの20秒間の爆音がガレージ内に響き渡ったのでした(汗)
『・・・・・やばい、これはドヤされる、、、、』と背中に冷たい汗がつたい落そうになり、恐々ナビシートに視線を送ってみると、
「なるほどね、音は大きいけど、前のM3の方のほうが煩かったんじゃない?」と、まさかのbm3を入れる前の、F80のコールドスタート時を覚えていたようで、
「そ、そうだよね、、、」と、なんだか勝手に納得してくれた様子につき、この話題を速攻で終わらせるべく、すぐさまDレンジに入れ、出発したのでした。
勿論、F80の方が煩かったのは、毎朝聞いていた嫁の主観によるもので、多分、それだけインパクトが強かったんだと思われます。
とにもかくにも、様々な偶然やミラクルが重なり、嫁から高評価&厳しいツッコミもなく出発できたG80M3。

はてさて、このままお咎めなしで済むのか、走行編へと続きます。

Posted at 2024/04/09 11:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | G80M3 | 日記

プロフィール

「ネバーランド(約束ではない方の)へ http://cvw.jp/b/192969/47688141/
何シテル?   04/30 12:26
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
78 9 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
2829 30    

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation