• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

イカ・フレバーに抱かれて

イカ・フレバーに抱かれて 土曜の深夜、ちょいと走りに行き、紫のハイウェイを楽しんだ後、夜が白々と空ける頃に帰宅。
車庫入れした途端に尋常ではない眠気に襲われ、そのままボディカバーを掛けて、ふらふらと家に戻り、倒れこむように寝込んだのが昨日のこと。

本日、仕事をしながら、なにか大切なことを忘れていたような、いないような奇妙な感覚が消えず、どうにも思い出せないまま、記憶の引っ掛かりをたぐるように足が向かったのは、M3の前。

「そうか!!ETCカードを抜き忘れていたんだ!!」とようやくその何かが判明し、すっきりした頭でボディカバーを外して、助手席側のドアに手を掛け、
勢い良く開けてみると、、、、

「うえぇぇぇぇぇ、、、!!!!!!!」<(T◇T)>と『リングに賭けろ』のジェットアッパーを食らった石松ばりに顔を背けるほどの、生臭い刺激臭が鼻腔に殺到してまいりました。

しばし停止した思考の脳裏をよぎるのは、昼間の魚市場を見学した小学生の頃と、ひたすら部活(剣道&ギター)に打ち込んだ高校の部室の中の記憶。。。。

普段なら、少しばかり蒸れた本皮シートの独特の芳香が立ち込める車内でしたが、
この時のフレバーは、うれしはずかし思春期漂う、イカのそれでした(涙)

そうなのです、、、センターコンソールに眠気覚ましにSAで購入した『あたり目』が2日間放置されており、そのままこの陽気ですっかり蒸しあがっていたのです(臭泣)

ずっと引っかかっていたこととは、ETCよりもこれだったことを改めて思い出し、イカ臭くなったE46M3の室内を消臭剤&喚気でなんとか元通りに。

あ、危ないところでした。このまま週末を迎えていたら、取り返しのつかないことに(滝汗)

本日の教訓:
①大切な人をナビシートに迎える前にイカは車内で食しない。
②とくに車内でイカをさばいたり、イカソーメンなどの生食は避けること。
③それでも、イカを全く食してないにも関わらず、「あれ、なんかこの車、イカの香りが・・・・さっきスルメとか食べたでしょう??」と突っ込まれてしまったら、すかさず「あ、ばれた??えへへへへ・・・」と涙をこらえて伝えましょう(泣笑)

ブログ一覧 | E46M3 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:26:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

GW2日目です
hirom1980さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 23:56
よかったですね~
奥様に車内でアレをしたことがばれなくて(嘘爆)

そそ、ラーメン密会を今週末いかがですか?
動画もお渡しできますし♪(爆)
コメントへの返答
2008年6月17日 23:36
たこゆきさん、いやいや、ばれなくてなにより・・・って本物のイカですよ~(汗)
車内は神聖な場所ですので、そのような行為は、きちんとした儀式を済ませてからではないと(嘘爆)

ラーメン密会、今週末了解しました!!
動画・・・うう、新たなトラウマが(汗)
場所は例のところですね~
また私信いたします☆
2008年6月17日 0:27
まだまだお若い。

腐女子を車内に連れ込み、○○な事や△△な事。おいたしちゃダメですよ(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 23:44
せつらさん、長年の不摂生と不道徳がたたって、連投どころか完投できない体になりました(涙)
ですので、腐女子のご期待に添えられるどころか、きっと「この○○野郎!!」とののしられてしまうに違いありません(汗)
そうだ、こういう時は、悩める名古屋男子の駆け込み寺、『あかひ○薬局』があるじゃなですか!!
せつらさんの分も、一緒にお願いしておきますので、症状とご要望を教えてください(嘘爆)
2008年6月17日 0:34
o><)oモォォォォ~ッ!!あたりめのせいにしてカムフラしてるんすか?ちょんばれ!朝まで走りながら名古屋巻嬢を思い浮かべ恋てたんでっしゃろ?!(爆)もうそうのお歳で元気もりもりでんな。
コメントへの返答
2008年6月17日 23:49
B、Bimmerさん、なんちゅう伏字でこれまた気持ち良い位ストレートな誤解を(滝汗)
いくら私でも、ハンドル握りながらひとりでに気持ちが昂ぶるなんて、そんな妄想力、もうありませ~ん。
ということで、ライブ中に絶頂を迎えるジミヘンにはなれませんでした(笑)
それにしても、「恋てた」とは、、、、美しい言葉で、うかつにも感動しました(笑)
2008年6月17日 3:08
我が家のE51は犬の体臭で臭くなったので、奮発してブルガリの香水を散布しましたがキツすぎて家族他親類、友人からは非難囂囂です(泣)


余談ですが、男性から分泌される白濁液(自主規制)は本来、カルキ臭や栗の花の臭いが正しく、思春期のイカフレバーは『溜まったもの』が放つ臭いだそうです(爆)
コメントへの返答
2008年6月17日 23:54
BARONさん、やはり動物臭はしつこいぐらい残りますね。。。
私も、匂いが残る車内に香水を撒いたら、ものすごい負のグルーブを生み出してしまい、誰も乗ってくれなかった時期がありました(泣)

そうなんですか、溜まると発生するのですか!!!
となると、ほとんど思春期の象徴というべき腐臭の一種というところ・・・
う~ん、行き場のない哀愁を帯びた、ちょっぴり切ない香りなんですね(爆)
2008年6月17日 6:56
昔の車は そんな臭いがしたような気が?(笑)
今は 車が大事なので途中位で 止めてますよ(爆)
最初から 〇テルはリザーブし時ますがね うふふふ(謎自信)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:00
にゃーじさん、カミングアウトしちゃってるじゃないですか(笑)
それに途中位って、、、だ、ダメです、視床下部が反応してしまい、こちらがお預け食らっちゃってますので、きちんと終わらせてください(爆)

なるほど、リザーブは大人のマナー。
パネルの前で「今日はやっぱり・・・」と断られるほど、ダメージが残るものはありませんもんね(男泣)
ひとつお利口になりました(笑)
2008年6月17日 7:12
④車内でイカ臭さが残る行為はしないこと。

忘れてますよ(笑)

逆もありますよね。

車内でしてしまった時は、カモフラージュにイカを置いておく??(爆)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:04
cbxさん、だ、ダメです、そんなイケナイことを明文化したら(滝汗)
良い子がふらりとこのブログに立ち寄り、cbxさんのコメントを目にしてしまったら、勉強どころじゃなくなりますので(笑)
ああ~、イカフライを揚げたりとか、そういうことでしたか!!
なるほど、それは危険ですね~

それにしても、一体『逆も』ってなんざんしょ!?
逆ということは、、、イカ臭さが残る行為をされること・・・・
いきなりR18指定になってしまいました(泣)
2008年6月17日 8:05
イカ臭いのはいただけないですが、
そーNEWすると善がるようです(謎爆)
V号も青春真っ只中ってことでしょうか。




次回は七輪のご用意を(笑)ぜひ呼んでくださいね、プチ宴。
コメントへの返答
2008年6月18日 0:08
pitchさん、その裏技はもしや、背中の筋を抜かないとえらいことになる伝説のあれですか!?(謎)
はい、うちのM3も、全然乗ってあげてないので相当溜まっているかもしれません。
是非、今度、イカ退治にいきましょう!!
七輪とあわせて、奥様へのアリバイ、お願いしますね~(意味深)
2008年6月17日 8:16
車内消臭のすばらしいアイテムもうすぐ届きます(笑)
どうしても匂いがとっれないようでしたら是非、お試し下さい!!かなりいけてますから(#^.^#)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:11
TK-squareさん、初めてのシモでないコメント、ありがとうございます(感涙)
そんな優れものがあるとは!!
匂いと一緒に消してもらいたいものが沢山あるんですが、、、、
取りあえず、一部持って行きますので、こっちの相談にも(嘘爆)
また、遊びに行かせていただきます☆
2008年6月17日 8:27
で、本当のトコロは…


  どうなんです(爆)?

カロのシザルは同じようなカホリが

するので色々大変でした(謎)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:16
codeさん、ちょ、いや、皆さん想像力逞しすぎです(滝汗)
もしそういうことがあったら、その経緯を時系列に詳細に報告させていただきますよ~(笑)

カロはデフォルトでそういう香りなんですか!!
きっと職人さんが、情熱を傾けるあまりに、己の分身を縫いこんでいるとかいないとか(嘘)
こういう誤解溢れる困った香りの処理ってほんと大変です。。。。
特に人のだったりすると、人間関係に微妙な影響が(笑)
2008年6月17日 10:01
スルメが好きな女性はフェラーリが好きなんでしょうか?
コメントへの返答
2008年6月18日 0:21
よんぱちさん、それ本当ですか~??
って思いっきり、シ○ネタじゃないですかぁぁぁぁぁ(自爆)
統計学的には、エルメスが好きな女性はフェラーリが好きで、さらにエルメスとスルメは相関関係があって、どうも同じ趣向が見て取れるとか。
エルメスからエを取り、組み替えると、なんとスルメ(笑)
ということは、やっぱりスルメ好きはフェラーリ好きなんですね~
無理矢理ですいません(汗)
2008年6月17日 15:06
自分の車は中古購入なんで(苦笑
前の人の香水?の匂いが・・・
で、置くファブリーズを置いて、
マット類にリセッシュを吹きかけて
閉め切っといたら
なんとまぁ~全く匂いが無くなりました
最近の消臭剤は凄いですね(笑
コメントへの返答
2008年6月18日 0:25
むぎわらさん、うちのも中古でしたので、当然前オーナーの名残があって、エアコンのフィルターを交換したところ、ほとんどなくなりました。
そうなんです、このイカ臭、ファブリースでほとんど消えていたんですよ!!
消臭剤、恐るべしですね。
この調子で、困るものすべて消してくれればなおいいのですが、、、
毛髪とか、ピアスとか・・・・
これらが見つかって修羅場になった、過去の苦い思い出も、、、、(爆)
2008年6月17日 18:02
かつて私の後輩(フェスティバ乗り)が日本海方面にカニを買いに行ったのですが、
帰り途中にメルトダウンしてしまい、カニ汁エキスが車内を汚染してしまい
以後とてもガスマスクと防護服無しでは乗れる車ではなくなってしまったことを思い出しました。

大事に至らなくて良かったですね☆
コメントへの返答
2008年6月18日 0:31
M_Powerさん、メルトダウンしたカニとは、これまた生物兵器クラスの腐臭!!
前世が犬だった私なんぞ、即死間違いありません(ブルブル)

このあたり目も気がつかずにいたら、車内に、にきびずらの男子中学生20人分ぐらいの思春期が花開いていたことと(笑)

ところで、ココちゃん、いかがですか??うちのは今日、ひどく叱ってしまい、ちょっと反省しています。。。
可愛いけど、難しいですね~
機会がありましたら、ご対面お願いします♪

2008年6月17日 21:45
右MT車乗りの女性が、Vさんの熱い走りに思わずシフトを握り、
イナズマシフト~☆ 
あぁぁぁ。。。。

思いもしないところに付いている事もありますので、
隅々まで良く確認してください。。
私もファブリーズしておきます(意味深)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:35
kriegさん、イナズマシフトというよりも、イナズマシガソケというところでしょうか(悲涙)
ぽちっと押されて赤くなったら、すぐ抜かれる・・・
う~ん、いままでの縮図のようです(泣)

思いもしないところ、たまにツレとかに見つかっちゃうんですよね。「あれ、がびがびしてる。」なんて(笑)
明るいところでしっかり確認して、ファブリース、忘れずにしておきましょう。
相互確認の意味もかねて、ファブリースオフでもしましょうか(爆)
2008年6月18日 20:52
スルメのスメルで車内浄化とは・・・さすがデス。。

青々とした“smells like teen spirit”はファブっても勝てませんので、車内と書斎内のゴミ箱はコマメにご自身で始末した方が・・・で、逝かしたんですか?
コメントへの返答
2008年6月18日 23:04
amemanさん、いや~車内浄化どころか、発酵臭漂うコキュートスの扉が開きかかってました(汗)

行き場のない青いリビドーから立ち上る切なさは、軟体動物の臭気をまとい、母なる海への憧憬と名残を含んでいるに違いありません。。。

で、逝かしたら、イカの臭いだけではすまなくなりますので(謎爆)

プロフィール

「高校生と化学式とM3(G80編) http://cvw.jp/b/192969/47673952/
何シテル?   04/23 17:21
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
78 9 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation