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2022年09月17日

レーダー探知機の電源をシガーソケットからの給電に変更しました。

レーダー探知機の電源をシガーソケットからの給電に変更しました。 レーダ探知機のせいでバッテリーが上がるのが嫌なのでシガーソケットからの給電に変更しました。

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シガーソケットのプラス線とマイナス線を間違えてはいけないのでテスターで間違いがないかチェックしながら配線しました。


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助手席にもシガーソケットがあれば良いなと思っていたので2つ付けることにしました。






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配線が通る部分を外しました。


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シガーソケットの裏の配線から分岐しました。
シガーの線ですが、白がプラスで黒がマイナスと勝手に決めつけて取り付けたのですが、逆でした・・・・。
テスターで確認取って良かったです。。。。

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外れないように養生用テープを巻きました。

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この部分は元に戻して

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作った線を助手席側と運転席側に這わせました。
所々に異音防止の為にスポンジテープを線に巻きました。

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線をすき間に差し込んで助手席側は完成です。

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ハンドルの下のカバーを外してその中にもう一つの延長シガーソケットを入れ込みます。

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線を繋いでレーダー探知機が起動するか確かめました。

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異音防止の為にスポンジテープを巻きました。
これでカバーを戻して線を目立たないように隠してシフトノブ周りの部品を組み付けて完成です。

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元通りになりましたw。

取り付け後はバッテリーが上がることも無くなりました。









このLCは納車時からレクサス西宮にてブレーキパッドをディーラー指定の低ダストタイプに交換して貰ってたのですが、出張で1200km近く走ってもあまり汚れて無いです。


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後ろは綺麗です。


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指でホイールの汚れを拭いてみましたがうっすらと汚れている程度です。
前のLCなら茶色くなってました。

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ブレーキタッチは「カチッ」としている純正から比べると少し「ぐにゅっ」とした感じにはなりますが、停止する直前のギクシャク感も無くなり運転し易くなりました。

社外品のブレーキパッドに替えてしまうとブレーキ周りの保証が効かなくなったりするのでディーラー指定の低ダストタイプのブレーキパッドを指定することをお勧めします。


ミサイルみたいな運転をする方やサーキット走行をされる方には熱が高いとパッドが異常摩耗するので使えませんが、街乗りの方は低ダストタイプに替えた方が運転し易くなります。
安くはないですが費用対効果は高いと思うので長く乗る予定の方は交換してみて下さいw。
\(^o^)/
ブログ一覧 | LC500 | 日記
Posted at 2022/09/17 11:17:31

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この記事へのコメント

2022年9月17日 22:55
各種情報が取れないのは残念ですが

バッテリーあがりよりはいいかと・・・・・Orz
コメントへの返答
2022年9月18日 6:40
出張当日のバッテリー上がりでビビってしまったので余計なことはしないでおこうと思いました。

念の為、充電器に繋いでずっと充電してますw。

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