• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月04日

久米さんの訃報。

久米さんの訃報。 久米さんが2022年9月11日に90歳でお亡くなりになられてた事を知りました。

レスポンスの記事
本田宗一郎氏の“愛弟子”ホンダ元社長の久米是志さんを偲ぶ[新聞ウォッチ]



先ほど、久米さんと仲の良かった千葉県内のホンダのディーラーの会長さんと電話で「ネット記事で久米さんの訃報を見ました。」とお話しさせて頂きました。


私が若い頃、ホンダのディーラーの会長さんから可愛がっていただき、いろいろな人に合わせていただきました。
凄い人ばかりでしたがその中でも久米さんは雲の上のような人でした!!!

「同じ兵庫県出身としてがんばれ!!!」
と久米さんに応援して頂いたことは今でも心に残ってます。

サインして頂いた本も大事にしています。



名刺も大事にしています。



金無し・コネなし・学歴なしの元整備士の自分でも頑張れば凄い人達に出会える事が出来るんだと当時感動したことを覚えています。


ホンダのディーラーの会長さんとの電話で会長の周りの方々の近況をお聞きしたのですが、皆さんさらに凄い人になられていました!!!!

私は当時からほとんど変わらないので少し焦りを感じました。


久米さんやホンダのディーラーの会長さん、当時仲良くさせて頂いた方達のように実績を残すのは私には無理かもしれませんが「あいつは熱く生きて死んだ!」と言われるくらいにはなりたいなと思いました!!






これから頑張ります!!!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/04 11:28:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミニカーレビュー 〜ホンダ特注ステ ...
よもぎむしさん

今度はホンダ
4E-FEさん

今となっては絶対無理(;一_一)
しびっくま9000rpmさん

代車!
えとペンさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2022年10月4日 23:50
index/さんだって、既にLFAを2台も

所有出来る程に、ご出世されていらっしゃる

ではないですか~

素晴らしいです!!

コメントへの返答
2022年10月5日 7:42
おはようございます!
LFA買って資金がほとんど無くなってしまい、さらに景気が悪くてお金も増えずここ5年は停滞してしまってます。。。。
仕事の案件頂けると嬉しいですww。
( ̄∀ ̄)

プロフィール

「アルファードにアイドリングストップキャンセラーを付けました。 http://cvw.jp/b/1933810/45161506/
何シテル?   06/02 08:02
index/ です。よろしくお願いします。 フォローして頂ける方、ありがとうございます~。(^^)/ メッセージを頂ければ私からもフォロー(みん友♪)さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EZ Detail ディテールブラシ ビッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 01:17:13

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
最初の選考で落選しましたが、担当者さんに頑張って頂いて枠の最後に入れて頂けました。
レクサス LC レクサス LC
2台目になります。
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアです。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation