• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

3月の新舞子サンデーからのスーパーカーツーリング

3月の新舞子サンデーからのスーパーカーツーリング もう一週間もたってしまったが、年度末の忙しい日程で、なかなか写真の整理がつかず、ずれ込んでしまった。



今年になって、以前にも増してまいこサンに集まる車が増えていた。



ちょっと遅く到着すると会場となっている新舞子マリンパーク第2駐車場には入れず、第1駐車場に停めることになった月が2か月続いた。









暖かい季節になってくるとだんだん参加車両が増えることから、今回こそといつもより早めに出かけ、第2駐車場に入れることができた。















今回は暖かくなってきたことも有り、このごろ参加台数が減っていたオープンカーがたくさん集まっていた。

















今回は水冷ポルシェが集まることになっていたようで、古めのポルシェが多く集まっていた。











最近は、同車種で新舞子に集まることをイベント化しているようで、最近毎回台数を増やしている86軍団や、シビックタイプRのグループ、CR-Zのグループ、フォードのコンパクトカーのグループ、ランチアのグループなどが、駐車場右方面を独占するようになってきた。







































今回は第1駐車場も満車となるほど集まって、柳ケ瀬方面に行くために車を集めるのに移動したんだが、まとまって停まるどころか、一台も駐車スペースに停められない状態だった。






柳ケ瀬には、9台ほど車を連ね、名古屋高速から名神、東海北陸道を通って移動した。





















柳ケ瀬で、梅祭りのイベントとして、スーパーカーを並べて客寄せをするイベントの見学と、そのメンバーとのツーリングが目的だった。























ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェやアウディR8などめったに見かけない車が30数台も集まってPAに走り込んで、休憩していると、周りに多くのギャラリーが集まって見学会が始まってしまう。



ダダ、あまりの台数で迫力に押されたのか、車の近くには寄って来ず、遠巻きにしている状況だった。



車の回りにいて、写真を取ったりするのは、参加メンバーだけで、なかなか接近しにくいのか、まったく近くには寄ってこなかった。



東海北陸道の長良川ICから高速道路に入場して、東海環状道から、中央道、名神道路を経由して、尾張一宮PAに集合してそこで解散したが、途中の速さが尋常ではないため、どんどん分散してしまってバラバラになって到着した。






スーパーカーのメンバーは普通に走っているつもりでも、加速の速度が速すぎて、なかなかまとまって走るというわけにはいかなかった。



ブログ一覧 | 新舞子サンデー | クルマ
Posted at 2014/03/23 00:33:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年3月23日 0:46
お疲れ様でした\(^o^)/

ポルシェツーリングも
30台となると道に迷ったり
間違えたり
356君達が、右往左往でした(笑)

台数が多いと大変ですよね。
来月は、上手く行くようにしたいですね♪

来月も、
良かったら、
又、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2014年3月23日 0:53
来月は、統制のとれたメンバーの集団ですから《柳ケ瀬に出かけた時のようにって言いながら、しょっぱなから迷子になってたりして・・・》スムーズにそろっていけるでしょうね。

後は、晴れ女、晴れ男パワーで、雲を吹っ飛ばすことだけですね。
2014年3月23日 6:05
いろんな車があるものですね

すごく速いんでしょうね~
でも追いかけたりしちゃだめですよ
おまわりさんに叱られちゃうからね
コメントへの返答
2014年3月24日 0:07
頑張って170キロ出したんですけど追いつきませんでした。
2014年3月25日 23:08
↑叱られちゃうよ(笑)


来月は三重県
えありーさん
不参加ですので
整列などご協力くださいね。

コメントへの返答
2014年3月25日 23:13
東海環状道の、超短い追い越しレーンで追いつくのに気合い入れて走ったら出ちゃってた。

三重の方は、もっと落ち着いて走れそうですから安心です。

プロフィール

「@SUGI@ND_RF 今日は、多くのロードスターがふれあいミーティングに参加していたからですね。」
何シテル?   04/21 22:29
 ザウルスマニアです。  大学生のころ試乗したMGミジェットやMG-Bから受けたオープンカーの衝撃をずっと秘めてきましたが、10年前に日本を代表するライト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【15名】新商品「グラシアス ゴールド ドライモンスター」インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 17:21:56
nagoya-muneさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 17:00:04
レクサスLX セキュリティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 21:59:46

愛車一覧

ダイハツ タフト ティラノサウルス (ダイハツ タフト)
ロードスターNCが15万km近くになって、修理箇所が増えてきたので、普段乗りで酷使しない ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NCEC RHT RS プレステージエディション)に乗っています。 ...
ホンダ その他 (バイク) DAX (ホンダ その他 (バイク))
昭和57年に購入し、長い間コンクリート製の車庫の奥に眠っていたホンダ アメリカンDAX  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation