• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザウルスマニアのブログ一覧

2020年01月24日 イイね!

令和2年最初の新舞子サンデー

令和2年最初の新舞子サンデー
何時のも新舞子サンデーは今回も順当に開催されました。
今回は、低迷気味で参加車両が特に珍しい車があまり集まらなくなっていたのが、久しぶりに改善したのかと思うほど琴線に触れる車が集まって来ていて、これからもこの流れが続いていくと良いなぁと思う回になっています。

何時もと同じように私の個人的な琴線に触れた車を撮影してきているので、何でこれをって思ってもお許しください。
alt

alt

私の車の近くに停まったのはジネッタ。
早速珍しい車が来ました。
alt

かなり車高の低いホンダS660よりもかなり低いが、最低地上高はそんなに低くない。
私は、到着後アバルト124を見つけたので隣に停めてみました。
alt

マツダ ロードスターNDは私の車より多少広めですが、並べると小さく見えます。
同じシャーシを使ったアバルト124クーペの隣に停めてみると、アバルト124クーペは結構NCよりも大きく見えます。
alt

改造ミゼットが増えてます。
alt  

alt

alt  

alt

珍しいイスズ フローリアンが来ていましたが、結構美しい塗装を保っています。
alt  

alt

入場して来た時、是非写真を撮りたいと思いいろいろな車を撮りながら北の方の奥へ向かっていると、スバル1100Fが退場しようと走って来たので、走行中の撮影をしました。
alt  

ロードスターNCのハイランドグリーンが参加してしているのかと近づいていって、オーナーさんとお話しましたが、シルバーのNCをBMWのグリーンに塗り直したもので、ハイランドグリーンよりは明るめでしたが、やはりNCにグリーンのボディーカラーは似合うなぁと再認識しました。
alt

alt  

alt

alt 

alt

alt 

alt  

alt

alt  

alt

最近スープラが参加することが以前より多くなった感じがしています。
alt  

alt

alt 

オースチンミニのピックアップモデルはちょっと珍しいですね。
そのお隣は、古いクラウンのマスターラインというピックアップモデルも並んでいます。
alt

到着してすぐ正面にポルシェ356が2台並んでいたんですが、一回り見て周って来てもまだ停まっていたので撮影しておきました。
alt  

alt

alt  

昔ヤナセでたくさん販売していたオペルも、会社の状態が悪くなって、長年日本には輸入されなくなっていましたが、最近オペルが再生産される体制ができたとニュースで知り、日本にまた入ってくるようになるのかなぁと思っていたんですが、そんな中で久しぶりにル車の参加が有りました。
alt

alt  

alt

alt  

alt

今回の中で一番珍しいのは、博物館級の古いアルファロメオです。
alt  

alt

alt  

alt

alt  

alt

今回も珍車をレンタルしているスパイスレンタカーが来ていましたが、社員さんが休みを利用して参加していました。
その向かい側にスパイスレンタカーがレンタルして参加していたフィアット バルケッタも停まっていました。
alt  

終わりがけにおはくらというロードスターのミーティングを終わって参加したNCがお隣に停まりました。
alt

alt  

こうやってコンパクトカーと並べると、車高がかなり違うのが良く分かりますね。
Posted at 2020/01/24 21:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2020年01月14日 イイね!

令和2年のCar's&Coffee

令和2年のCar's&Coffee
今回は時間が切羽詰まって無いので早めにアップできそうです。
今回で5周年記念を迎えたCar’s&Coffeeにいつものように行ってきました。
今回は、5周年記念ということで有るものが配られるとLINEでお知らせが来ていたのと記念会なので多くの方が早めに参加されると思って7時には付くようにした。(普段は7時30分頃が普通)

alt

alt

今回は記念大会以上に、先週封切りされたフェラーリVS.フォードの映画のコラボレーション企画で、何時もの招待スペースにはフェラーリとフォードの車が並んでいましたが、事前に連絡された車もあったのか今まであまり見たこと無いマッハ1も2台並んでいました。
alt

今回初めて参加のホンダバモスは昨年末にやっと車検が通ったばかりの物なので、今回がお披露目となりました。
かなりアチコチに錆もあって、まだ何も手を入れてない状態でした。
alt  

エンブレムも飛んでいて、東北製のような「ンダ」製の車でした。
alt

日よけ屋根は手作りの物で、唐草模様がオシャレでした。 
alt

いつものように気になった車(個人的な見解)だけを撮って来たので、バリバリアップしていきます。
この左側の車はホンダビートですがエンジンまで改造されていて、オリジナルはドアとAピラー以外は残っていません。
当然普通車ナンバーに変更されています。
alt

alt  

バモスに負けて無い錆びだらけのビートルも参加していました。
alt

alt  

alt

バイパーも来ていた。
映画タクシーのプジョー406そっくりにエアロ武装した車も参加していた。
alt  

alt

alt  

alt

alt  

alt

今回はシェルビーコブラが3台も並んでいた。
alt 

alt

今回は、何時もはランボルギーニカウンタックで参加される方が、カウンタックが修理中ということもあって、今回はフェラーリ512BBでの参加で、今回のテーマに一致した形になりました。
alt  

alt

alt  

alt

alt  

alt

赤と水色のマッハ1が来ていました。
alt  

alt

私も、昨年の展示車の様子を並べて置いたら普段より注目を集めていたようで、並べた価値が有りました。
alt  

alt

alt  

alt

下が満車だったので、2階駐車場にも気になる車が有るかと見に行ったんですが、今回は特に気になる車は多くは居ませんでした。
alt  

alt

ムルテプラが一番気になる車でしょうか?
1階駐車場で撮影したアベンタドールが上に上がって来ていました。
alt 

帰る前に駐車場が空いて来たので、NSXは3台かたまっていました。
alt  

次回のCar's&Coffee は60回記念なので、ステッカーの配布が有るかもしれないので集合時間が早まりそうです。


 
Posted at 2020/01/14 21:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Car's&Coffee | 日記

プロフィール

「@SUGI@ND_RF 今日は、多くのロードスターがふれあいミーティングに参加していたからですね。」
何シテル?   04/21 22:29
 ザウルスマニアです。  大学生のころ試乗したMGミジェットやMG-Bから受けたオープンカーの衝撃をずっと秘めてきましたが、10年前に日本を代表するライト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

【15名】新商品「グラシアス ゴールド ドライモンスター」インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 17:21:56
nagoya-muneさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 17:00:04
レクサスLX セキュリティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 21:59:46

愛車一覧

ダイハツ タフト ティラノサウルス (ダイハツ タフト)
ロードスターNCが15万km近くになって、修理箇所が増えてきたので、普段乗りで酷使しない ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NCEC RHT RS プレステージエディション)に乗っています。 ...
ホンダ その他 (バイク) DAX (ホンダ その他 (バイク))
昭和57年に購入し、長い間コンクリート製の車庫の奥に眠っていたホンダ アメリカンDAX  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation