• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

シネマ通信 【テルマエ・ロマエⅡ】見て来ました(*^^)v

シネマ通信 【テルマエ・ロマエⅡ】見て来ました(*^^)v GWに見た【劇場版 相棒Ⅲ・・・】がもうひとつの出来だったこともあってその不完全燃焼的な思いを消そうと家族で近日中に行こうと決めていた映画【テルマエロマエⅡ】を今日近くの映画館で見て来ました(^O^)

前作は映画館では見なかったのですがDVDやTVで見て面白さが分かっているだけに更に期待を持っての視聴でした(*^_^*)



舞台は古代ローマ・・・斬新なテルマエ(浴場)を作り、皇帝に絶大なる信頼を得たルシウス(阿部寛)がコロッセオにグラディエーター(戦士)の身体を癒す新たなテルマエの建設命令が下るところからドラマは始まります(^O^)



例によって水に引き込まれ現代日本の銭湯へ・・・相撲取りとのやり取りで大爆笑(*^_^*)




グラディエーターの身体を癒すテルマエ作りに成功・・・グラディエーターには曙と琴欧洲が出てました(^_^.)




続いての命は子供用のテルマエ作り・・・オーバースライダーのシーンでまた大爆笑(*^^)v




今度は戦場で身体を癒すためのテルマエ・・・イカ八郎さんが教える『与作』まで古代ローマ人が歌うことになります(^_-)




最後は平和のためのテルマエの理想郷作りの命が・・・ここで草津温泉とローマを舞台に戦闘シーンあり、お笑いシーンありの大スペクタクルが(^_-)-☆


まあストーリーをばかりでも面白くないので・・・(^_^.)





阿部寛も相当濃いのですがこの方たちも負けず劣らず濃いですなあ~(爆)




前作に引き続き最高に面白かったのがウォシュレット・・・まさかのワイドビデのシーンは涙ボロボロの大爆笑でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/




まあストーリー性をどうこう言う映画ではないと思いますのでとにかく家族全員で存分に笑って楽しめる映画・・・勉強で疲れた心もすっきりとしました(*^_^*)
関連情報URL : http://thermae-romae.jp/
ブログ一覧 | シネマ通信 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/05/11 20:28:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

愛車と出会って33年!
八九72さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 23:34
お疲れ様です手(パー)

原作漫画は読んでましたから、
映画の落ちをどう着けるかビミョーでしたので、
まだ見に行きませんでした。

笑えそうですので、行ってきます。(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年5月12日 6:03
おはようございます!

娘曰く漫画の構成ではごちゃまぜでストーリーになっていると言ってました(^_^.)

まあとにかく面白いので気分転換にはイイと思いますよ(*^_^*)
2014年5月12日 7:48
面白そうですよね1を観たので2も間違いなく笑えると期待してます
まだ観てないので



ブログ見てません
すみません(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2014年5月12日 8:05
おはようございます!

なかなか笑いの連続で十分に楽しめますよ(*^.^*)

まあ見なくてもいいですよ…中身がないから~(爆)
2014年5月12日 16:22
テルマエ・ロマエⅠは見て傑作でしたですが、Ⅱも、やっぱり面白そうですね~

先日行った草津温泉では、映画のロケ地をアピールしてましたね~

   (o^―^o)v
コメントへの返答
2014年5月12日 18:21
こんばんわ!

前日かなり頑張って勉強したので映画館では絶対数に寝ると思ってましたが全く眠くならない程笑いの渦に巻き込まれてましたよ(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「湖池屋【プライドポテト ゴールドスタイル】を食す! http://cvw.jp/b/1946481/47789308/
何シテル?   06/19 17:53
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation