• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月17日

まさかの箱替え・・・Vol.7 【決戦2日目決着編】

まさかの箱替え・・・Vol.7 【決戦2日目決着編】 さて長らくお送りした『まさかの箱替え・・・』ですが今回で最終回となります(^_^.)
Mカブ購入の際に登場した『麺沢直樹』・・・今回は『Doctor マイナス』という感じで大門で始めてみたのですがやはり臨場感がないので途中から、麵沢直樹の復活と相成りました~(爆)



さてセールス氏が軽い気持ちでこれで決着と出して来た最終見積り・・・残念ながら僅かな表情と態度でこれを見抜かれてしまい、さてこれからどうなるか?という局面から再開!









・・・・・・・・・







沈黙はセールスを苦しめる!ただ苦しめすぎると諦めも出てくるのでこちらから・・・






前任のセールスは本当にいい奴で二度も他のDで買った愛車の面倒をよく見てくれましたし、購入の際にはアドバイスまで・・・一時は彼の上司だったそうですから、情緒に訴えたとも言えるでしょうね(^O^)








数分の時が流れたでしょうか?


彼の口から、ようやく言葉が・・・








ウィンドフィルムがサービスとなって、更に値引き5諭吉UPの総支払額370諭吉に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは超破格の条件・・・おそらく彼が出せる最高の条件!!







いつもならここから印鑑攻撃と行きたいところですがここまで来るとこれでも不十分・・・良く行ってフェアの試乗&査定記念品がプラスされてThe Endでしょうね(^_^.)












・・・・・・・・・・・・・・・





如何にも悩みに悩んでいる様子・・・
実は最後の一手を考えているだけ~(爆)






本気で最後の一手を出したセールスには、一気に行くと降りる公算が大に!
如何にも難しい選択に来て悩んでいる姿をアカデミー賞並みに演じる麵屋です(*^^)v







2~3分演じたところで・・・







『ご無理かもしれませんがMperformanceのペダルはサービス出来ませんか?』
『多少負担させて頂いても結構なのですが・・・』







慌てて席を立とうとするセールス!






『大変失礼ですがここで競合セールス氏に電話を・・・勝手に契約しないと約束しましたし、限界だとは思いますが最後に確認させて下さい<(_ _)>』




そして立ち上がって・・・







最後の最後のお願いですね!
そして足早にショールームの外へ・・・








実は競合Dはもうこれ以上の条件が出ないと確信していたのでこの店の条件を伝えて断りの電話をかけたのです(*^^)v

案の定セールス氏は『実はウィンドフィルムも半額までしか出来ません(T_T)』

『残念ですが今回は諦めます<(_ _)>』・・・








ここは敢えて平静を装い、セールス氏の元へ戻ると・・・









やりました!最後の賭けに勝ちました(*^_^*)







固い握手を交わし、目出度く商談成立です\(゜ロ\)(/ロ゜)/







『あなたを信じて既に競合にはお断りしました!』(嘘八百!)

と伝えてセールス氏の健闘を称えます(^O^)







最終的には総額721諭吉、下取り+値引きで351諭吉、サービスでETCセットアップ・ボディコーティング・ウィンフォフィルム・Mパフォーマンスペダル計約16諭吉、追金370諭吉での決着となりました(*^_^*)




Mカブとのお別れは辛いですがこれで新年はM235iで迎えます!
また駆け抜けて行きますよ(*^^)v



『まさかの箱替え』過去ログ   Vol.1  Vol.2  Vol.3  Vol.4  Vol.5  Vol.6
ブログ一覧 | 愛車購入記 | クルマ
Posted at 2014/12/17 07:25:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2014年12月17日 7:46
おめでとうございます!
お披露目はいつ?
何処で?
コメントへの返答
2014年12月17日 7:49
被りのはせちゃん…おはようございます!

まだ正式な納車日が確定していませんがクリスマスイヴイヴになりそうです(^-^)

となると年末最終週辺りですかね!
2014年12月17日 8:13
下取り+値引きがあったにせよ、本来の総額のほぼ半額で購入出来てしまったわけですね。

私だったらたぶん、その370諭吉で普通にミニバンを購入してしまっていることでしょう。
しかも店の言いなり価格で総額370諭吉で購入になると思います。

納車が楽しみですね。
コメントへの返答
2014年12月17日 8:33
おはようございます!

超短期決戦でしたが本決算月に馴染みのセールス2人ということで上手く買えました(^O^)

納車はあと一週間後辺りのようですが先ずはMカブをしっかりと走らせてそれからですね(*^_^*)
2014年12月17日 9:32
新車を買うという事は、こうなんですね。
ワタクシは歴代、中古で、購入早々改造なので、店に行って「これちょうだい」状態です(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月17日 12:13
こんにちわ!
中古はこれまでで僅か4台…改造しないのでかかるお金は変わらないか~(爆)
そろそろ3号車購入ですかあ~(*^ー^)ノ♪
2014年12月17日 15:37
おめでとうございます(^^)
あと、面白かったです(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 18:21
こんばんは!
ありがとうございます<(_ _)>

喜んで頂けたようで何よりです(*^_^*)
2014年12月17日 18:44
こんばんは!

短期決戦でも戦果は申し分ないものというのは凄いというか脱帽です☆

私も2店舗なじみ(=購入は順番に)があり、昨年度末に身内が急遽セカンドカーの必要に迫られたため、条件にあう物件を持っていたか、という確認はしたのですが、よく考えるとそれらを競合させることをすっかり忘れていました(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 19:14
こんばんわ!
今回はたまたま本決算に当たり、タイミングが良かったのですよ(*^.^*)

あらっ!競合なしでしたか~!Σ(×_×;)!
何と勿体無いことを!

私は日頃から展示会、試乗は必ず2ディーラー行くことにしてますよ(^^)b
2014年12月17日 18:45
こんばんは!

お疲れさまでした。(笑)

来年 奥多摩で拝見できますことを、楽しみにしております!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2014年12月17日 19:17
こんばんわ!
土日があまりにハードだったので流石に1週間キツかったです(^_^;)
来年というか春かな?~(爆)
並べて写真撮りましょうね(*^ー^)ノ♪
2014年12月17日 22:08
お久しぶりです! のりです。

M235i いいですね!往年のM3を彷彿とさせます。

ぼくも最近、足回りと吸排気をやりました。
また箱根に行きましょう!
コメントへの返答
2014年12月17日 23:21
おっ!お久しぶりというかみんカラでは初めてですね(*^_^*)

M235iは色々な顔を持った車でした・・・
エコプロモードだとまさにエコカー、コンフォートだと3シリーズっぽく、スポーツ&スポーツプラスモードだとケイマンS程じゃないですが結構スポーツカーっぽくなります(*^^)v

そうですねまたラウンジでフレンチトースト食べましょう~(爆)
2014年12月17日 22:14
こんばんは♪

たかが50諭吉のカメラを買い足そうかどうか悩んでる私に比べ、一桁違うお話・・・

堪能しました(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年12月17日 23:27
こんばんは!

まあ桁は少なくとも年上ですから~(爆)

しかし50諭吉のカメラとは凄い!

やっぱNIKONで行きましょう(*^_^*)
2014年12月19日 9:52
文字だけじゃなく交渉中の様子とか見て学ばせていただきたいですわ…笑
コメントへの返答
2014年12月19日 12:12
こんにちわ!
実演は高いですよ~(爆)
迫真の演技はオスカーものですからね!

プロフィール

「20240623 FC-WORKS TRGレポート(ダイジェスト版) http://cvw.jp/b/1946481/47799477/
何シテル?   06/24 07:32
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation