• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

麵屋 魔裟維が勝手に選ぶ【Ramen AWARD2021】グランプリは?

麵屋 魔裟維が勝手に選ぶ【Ramen AWARD2021】グランプリは? 私麵屋 魔裟維が勝手に食べて主観そのままに勝手に選んじゃう【Ramen AWARD2021】は昨日までに全ての部門賞を発表しました(^.^)
今年食べたラーメンは70杯台半ばとやや少なかった・・・MAX138杯を食べた年もあるだけに物足りなさも残りますが今後は毎年この程度に落ち着くのでしょうね!






<これまでのRamen AWARD 2021>
部門賞1   部門賞2   部門賞3







ベスト3の発表の前に殿堂店を含め、とにかく食べまくった名店に特別賞を・・・








特別賞1店目は地元練馬区は大泉学園の【麵屋 蕃茄】・・・独特の酸味を持つ絶品つけ麺に加え、クリーミーな煮干し中華そばの2大看板で今年最多食を記録しました(#^.^#)








特別賞2店目は埼玉県は大宮の【煮干中華そば専門 煮干丸】・・・小生のブログを見ている数多くのお友達も絶賛の声が殺到しましたがここでしか味わえないクリーミー煮干しは至極の一杯と言わざるを得ませんね!









さていよいよ第3位の発表ですが今年は同点で2店続けて・・・








先ずは独創的なラムの風味が溜まらなかった【自家製麺 MENSHO TOKYO】・・・濃厚な動物系+魚介系のつけ汁に燻製のラムの風味が加わって孤高の美味さを醸し出していました(^^♪









続く同率3位は銀座の老舗【船見坂】・・・優しい函館塩ラーメンはほっとさせる味わいながらそのボリューム感と具材の仕事ぶりで多くのサラリーマンのが満たされているのがよく分かります!








続いて僅差で惜しくもグランプリとはならなかった準グランプリは・・・









準グランプリは豊島区は南長崎の【ラーメン 西ちゃん】・・・鶏ガラ昆布等を主体とした優しいながらコクと旨味を感じるスープにつるもちの麺、工夫を凝らし仕事ぶりが光る具材、ノーマルな中華そばが500円というコスパの高さもあり、悩みに悩んだ末の結果でしたが殿堂店に昇格ですね( ̄▽ ̄)









さていよいよグランプリの発表ですが多くの部門賞から見事栄冠を勝ち取ったのは・・・










こちらの名店・・・・・・・・・・・・・・・・・・









もうちょっと溜めよう・・・・・・・・・・・・・・










Ramen AWARD 2021グランプリは・・・・・・・





















豊島区は池袋の【麺屋 Hulu-lu】・・・丸鶏ベースに町田の進化に勝るとも劣らない塩加減が絶妙なスープ、全粒粉でコシが強い麺、隅々まで考え工夫を凝らし、素晴らしい仕事ぶりが光る具材、過去2回食べた時から更なる進化を遂げ、見事グランプリに輝いたのです(^O^)/








見事栄えあるグランプリに輝いた麺屋 Hulu-lu店主の古川雄司氏に勝手にこそっとリモートでトロフィーが贈呈されました(^。^)y-.。o○








今年も無事にRamen AWARDが終了しましたが来る新年は一層の盛り上げるだけの麺活が出来るのか???
麺活は小生のライフワークでもありますので愛車共々ラーメンブログを新年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
ブログ一覧 | 重大発表 | グルメ/料理
Posted at 2021/12/30 08:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

成長
アーモンドカステラさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

梅雨入り前に
ofcさん

この記事へのコメント

2021年12月30日 23:24
麺屋 Hulu-lu
おめでとうございます!
一度は行かないとですな~♪
コメントへの返答
2021年12月31日 7:24
おはようございます!
優しい味わいでイイ仕事ぶり・・・ハワイアンの店主故、スパム握りもあるようですが食べたことがない(^-^;

プロフィール

「ローソン【パイシュー(シナノゴールドクリーム&ホイップ)】を食す! http://cvw.jp/b/1946481/47774017/
何シテル?   06/10 18:33
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation