• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

ラーメン探訪 Vol.802

ラーメン探訪 Vol.802 シリーズ『ラーメン探訪』第802弾(今年56杯目)は、兄の見舞いのため訪れた東村山市の全国チェーン店の登場・・・記憶は定かではありませんがおそらく10年ぶり位でしょうか(^-^;
場所は西武新宿線東村山駅から1~2分でしょうか・・・お店の名前は【らあめん花月 嵐 東村山店】ですね!







店頭のデッカイバナーが目に留まったので注文したのは【黄金の味噌チャーシューメンBLACK】(1200円)・・・







先ずはスープから・・・ベースは例のげんこつのようですが特別濃厚でもなく味噌も少な目で旨味はそこそこ、コクは少な目、全体的にはやや薄味ながらまずまずかな(#^.^#)






麺は至って普通レベルですがスープが薄味だけにこの太麺だと絡まない感じ(-.-)






具材の中心はもやし・コーン・ネギ・角切りチャーシュー等でそこそこ野菜量は多い方かな・・・






チャーシューは柔らかく脂抜きもしっかりしてますがとにかく薄い(^-^;







具材をしっかり平らげた後スープの味を確認してストップ・・・ご馳走様でした<(_ _)>





<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★☆☆     麺  ★★☆☆☆
具 材 ★★★☆☆   総 合 ★★★☆☆






若干甘めの評価にした感はありますがまあ普通に食べられるレベルかと・・・食べる前はスープの濃厚さを期待したものの、完全に裏切られた感じ(^-^;
ただスープ単体の味わいとしては悪くないのでもう少し細めの麺なら良かった気がします!
久しぶりに訪れた花月 嵐でしたがちょっと残念な結果に・・・お値段を考えるともう少し頑張って欲しいですね(-。-)y-゜゜゜


ブログ一覧 | ラーメン探訪 | グルメ/料理
Posted at 2023/10/22 18:17:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン探訪 Vol.853
麺屋 魔裟維さん

潟食×東横@府中
良いパパさん

ラーメン探訪 Vol.856
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.852
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.855
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.818
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年10月22日 21:30
僕も10年前くらいが最後だと思います。

ある程度食べ歩くと、こちらの麺はちょっとネチャネチャ腰もなく、、、😅
スープはまずまずかもですが、、、
コメントへの返答
2023年10月23日 6:55
おはようございます!
こういうチェーン店て曲がり角の時代でコストアップの流れから低価格品があまり値上げできないのでそこそこ値段の張る商品を出してくるものの、値段も味も限界が・・・いつも思うのは良質な麺にして50円値段を上げるだけでかなり違うような気がします(^-^;
2023年10月23日 8:38
そう言えば、
最近、花月にはいってないかな・・・
「こそっと」か「瞠」のつけ麺ばかり
そろそろ、ラーメンにチェンジの季節かな・・・(笑
池袋の「まるはな」の味噌ラーメンが食べたくなりましたが
閉めてしまったようで・・・

コメントへの返答
2023年10月23日 18:05
こんばんは!
10年以上前は年に1度位は行ってましたがホント久しぶりだった・・・寒くなるとやっぱ味噌ですよね(#^.^#)
まるはなはコロナを理由にもう2年以上休業中ですがHPを見る限り再開する可能性もありそうです???

プロフィール

「20240609 FC-WORKSオフ会レポート Vol.2 http://cvw.jp/b/1946481/47774991/
何シテル?   06/11 07:30
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation