2013年11月19日
グリップと耐久性については
かなり良好です
空気圧を抜くと
かなり
ハンドルが切れ込むようになりますが
加速しなくなります
その辺のバランスを僕なりに調整した結果
ストレートが長いコースでは
フロント1.5kg
リア1.8kgあたりが
落とし所だとおもいます
逆に
ジムカーナみたいな事をするなら
1,1kgまで落としても
ありだと感じました
あるお方の情報によれば
ラウンド形状が
良くないらしいです
この辺は
全然知識がないので
なんとも言えませんが
ちなみに
スクーターのような非力なマシンの場合
必ずしもツーリングタイヤは
ハイグリップタイヤより
性能が劣ると言う考えは
間違いだと思うようになりました
転がり抵抗は
意外とロスが多いようです
てなわけで
最終目標は
fp4のレギュレーションで
シグナスに勝つ事ですww
Posted at 2013/11/19 19:07:09 | |
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2013年11月19日
2か月くらい前から
ちょくちょくあらわれてた
小学生のZRを
やっと
追い抜くことが出来た
コーナーの速度がやや向こうの方が速いので
性能差で抜けただけだけどね
ほほほ
ところで
今回から投入の
NCYのサスは効果ありですが
さらに
フロントが短くなり
ブレーキと1次旋回が安定しません
不自然なほど
キャスター角がたってるし
バンクスピードを抑えてるのは、その為です
ちなみに
この日は
330mmと
360mmで
リアサスの車高調整を交互にしながら
走ったんだけど
360mmの方が
2秒速く走れました
330mmの方が
安心して進入して曲がれるんですが
しかしながら
このセッティングの場合
フロントを引きずりながら
コーナーに進入する事は
厳禁です
ただし
倒しこみかが終われば
ラインが膨らまないので
アクセルをワンテンポ早くあけれます
しかし
フロントフォークは純正の方が
僕は、好みなので
たぶん戻すと思う
ちなみに
タイムは
僕の場合
純正フォーク
純正スプリング
オイル粘土30番
プリロード五ミリ
油面10mm上げが
一番速く走れます
NCYや
強化スプリングを入れると
ビジネスタイヤには
短くて
固すぎる気がする
どうなんでしょうか
強くトラクションをかければ
フロントがアウトに
ながれるし
ウエットは、まともに走れません
にしても
足回りのセッティングって
奥が深くて
面白いですね
Posted at 2013/11/19 18:50:12 | |
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2013年11月19日
みんなが速すぎて
コースインできなかったので
仕方ないから
のんびり撮影してた
僕はヘタレですから
しかし
小学生の女の子ですら
走ってるのに
俺ときたら
Orz
Posted at 2013/11/19 18:18:00 | |
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