• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

改めて………

皆さんこんばんは。



気分アゲアゲの正反対です。

情緒不安定でございます。



たびたび連絡をくれていた家族からの連絡はなくなり、近しい人に事件の話をするもやはり理解されきれないところがあるし、自分が悪かったんだと周りから無言に責められてる気がしてしまって。

落ち込むばかりです。


転職活動もなかなかうまくいかないし、弁護士からの検察審査会の申立書(案)も手直しばかりでまだ申立て出来ておらず、時間ばかりが無駄に過ぎていて空回りの毎日。


改めて私は『ひとり』なんだなぁと実感だけは沸き上がる。。


人はひとりでは生きていけない。

でもひとりで生きてかなきゃいけないんだなって。



実家にも帰れず、正当な評価も受けられず必要とされない職場で神経を磨り減らし、もちろん辞めて収入源絶たれては引っ越しなども出来ないわけで。

こういうのを八方塞がりというのでしょうかね。



審査会ではなんで事件に巻き込まれたのに辞めないの?とか、なんで引っ越さないのか?など大衆からの意見が出るかもしれない。

そして最大の争点は『抵抗できなかったのか』


今なら必死で抵抗しなきゃいけないってことがわかる。

いくら抵抗した、拒絶したと言っても、信じてはもらえない。

本当は逃げられたんじゃないかって思われる。


休職明けに異動して来たばかりの部署で、権力のある上司に逆らいきれなかった。

だけどそれをわかってもらえないんだよ。
どんなに言葉を尽くしても。

心は見えない。

証拠も乏しい。

そんな中で勝てるのか?


はっきり言って勝算はごくわずか。
数パーセントしかない。

検察で出た結果を引っくり返すのは容易いことではない。

わかっていて戦ってる。



なかなか人生うまくはいかないものだな。




こんな時はひとり旅したくなる。


でもどこへ行ってもお天気悪いしね~。

新幹線もこのところトラブルや事件が多くて怖いし。







静かな夜は大嫌い

不安が騒いで眠れなくなる

泣いてしまえば楽だけど泣いてもどうせまた喉が渇く


ホントはね今でも震えが止まらないんだ

何かが壊れてしまいそう


『大丈夫だよ』とか簡単に言わないでくれ

僕はそんなに強くはない


閉じ込めた言葉と思いが胸の中で

理性を振りほどいてまた暴れだしたんだ


だからわかってるって!そんな怖い目で睨みつけるなよ

お願い少しだけ一人にしてて




ABCのリバースが頭の中で流れる。

これからまだ試練が待ち受けている茨の道を歩むことになる。


私はこれからどうなってしまうんだろう。

生きている意味あるのかな。

生きていて良かったと思える時がくるのかな。



弱気な自分が顔を覗かせる。

でも命をやめることすら出来ない臆病者な私も今の私。

この弱さを乗り越えなければいけないんだな。




彷徨う暗いブログお許しください。

Posted at 2018/06/20 19:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

先行く道

皆さんおはようございます。



本日は休日出勤でございます。

司会進行役なんで喉の具合を整えなければ。。



そうそう、昨日のレッスンからの帰り道にね、求人見てたわけですよ。

講師の仕事はとりあえず一次突破してるので有力かとは思うのですが、本来音楽の道に進みたいという思いもありまして。

いつの日にかステージに立ちたい。
隅の方でも良いからって気持ちが捨てきれない私です。

でも現実問題それはかなり難しいのだろうということもわかりきっています。

今からステージというのは無謀な夢。

だけども音楽業界に関わりたい気持ちもあります。

それはサポートなのか、育成なのか、はたまたイベントスタッフとしてなのか、いろいろあります。


昨日見かけた求人に音楽業界の募集があり、思わず目を止めてしまいました。

アーティストを発掘する仕事なのかな?
いわゆるダイヤモンドの原石を見つける仕事?

日本のロックシーンをもっと発展させるべく、オーディションの審査員とかもね。

フェスのプロデュース的なことも。

ツアー同行したりとかも。


音楽業界に関わるという意味ではもってこいな仕事かなーとか思ったり。



耳は確かな方です。

山の中に突入はいつ襲ってくるかわからないんで怖いですけど、昔から耳は良くて些細な音の違いやコンサートにも足を運んできましたので、演出とか音響、映像など、幅広い面でのサポート役というんですかね、そういう意味で捉えると、あながち良さそうかも?と思ったりしてね。

ただああいう業界って浮き沈み激しいので、これから先の人生考えたときに果たしてやっていけるものなのかとの不安要素も充分に考えられます。

応募すべきか否か…



将来設計が難しい。


人に相談すればほぼ全員が反対するでしょうね。

間違いなく。


それでも突き進むべきか、現実たとえば60まで働くことを考えて堅実にいくべきか…



ちょっと考えものです。


誰がなんと言おうとも自分の人生。

よーく思案してみたいと思います。
Posted at 2018/06/17 09:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

そういうことじゃないらしー

皆さんこんにちは~



レッスン終了!

ですが、前回と同じ曲をやるらしく…

そりゃそーか。
でなければ成長したかとか悪い癖が直ったかとかわからないもんな。

だったもんで、前回キーが低すぎて苦しい思いをしたこと言いました。


そうしたら上げてくれて原キーになったのですがね、またここで1つ問題が。


私の声だと原キーから更に二つ上げて歌えるとのこと。

マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


原キーより高いのがYouTubeにもなかったんで(そりゃそーだw)、次回までに原キーより+2をカラオケでも何でも良いので撮って持参してくださいとのこと。

またそんな難儀なことやらにゃならんのかい(´・ω・`)


致し方あるまい。

やってやろーじゃねーか(>.<)y-~



今日のレッスンは4人でした。

まだ子供の子と、私と同年代の女性と、50前後くらいの男性と。


まずは足に来るスクワット50回。

そして発声練習。

一通りのルーティン終わりましたら、じゃんけんして負けた人から時計回りに歌っていくいつものスタイル。


一発目で勝っちゃいまして、イチヌケww

そんで私の左隣の人が負けたものですから私がラストに歌うことになりました。


前の人が歌い始める時にまた右耳に異変が・・・(;´Д`)

聞こえねー!Σ( ̄□ ̄;)

山の中に突入。


しっかり治りきってないのか、気候の問題か気圧の関係か…

やべーじゃん。次私の番だぜ。


だったんだけど、声出してると聞こえるの。

なぜ??!(・◇・;)


そんなわけでキー上げてもらい、いつものように大音量のものすごい声量で気持ち良く歌えました(  ̄▽ ̄)

耳聞こえなくなった時はどうなることかと思ったけど、アクシデントに強い私ですのでクリアしました。



っつーか昨日のABCの練習が…

なんだったんだい\(>_<)/


しばらくTUBEやるしかなさそうや。。

そんでよくわからないけど課題クリアしたらABCに変えてもらおう。


好きなのはビジュアル系なんだけどな。。

しゃーない。



今のクラスでもlevelupのテストあるとのことですので、クラス替えしなかった。

どこのクラスにいても回数重ねるしかないようです。



日々練習あるのみだね!

頑張ります(^^)
Posted at 2018/06/16 15:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

決定

皆さんおはようございます。



生憎の空模様。

寒いね((+_+))



今日は歌のレッスンがあるため都内へ。

前回の教訓を踏まえ、選曲に苦労するも決定しました。


だってさ、原キーなら間違いなく歌えるのに、前回のレッスンで選んだTUBEは標準でかかって…

原キーは+3くらいだと思うんだけど、レッスンでは標準で流してマイクなしで歌わなきゃいけないんだということがわかりまして。


すると、カラオケで原キー+になるものを選んで気持ち良く歌ったとしててもよ、レッスンでは気持ち良く歌えない。

前にも書いたとおり、私は原キーでないと歌いません。
上げることはあっても下げることはない!!

だから選曲には苦労しました。

カラオケで+にしないと原キーにならない曲は避けなくてはいけないから。


原キー-3で歌ったTUBEは気持ち悪く、低すぎて喉やられましたのでね。

であれば原キー=標準そのままの曲にしないと前回と同じ目にあってしまいます。


うーむ。。。



昨日会社のおじ様とカラオケへ。

原キー=標準曲をチョイスしながら自分が好きで無理なく歌えるのはABCでした。


よし!なんと言われようがABCにしよう!!

指輪物語にしたかったが、やめた。

イエスも良かったけど…頭を動かしちゃいけないということで、頭を動かすことなく音程を変える技術を求められていたので、シャングリラに決めました。

ノッてると頭動いちゃうのはライブ仕込みというか自然とそうなっちゃうのだから仕方ないとは思うのですが、自分がfrontmanと考えたときに、あまりにノリノリではイカンなと思って。


だって前回低すぎて首を上げ下げしないと声出せなかったんだもの( ノД`)…

標準で曲がかかるとは思ってなかったんで(T△T)



シャングリラは東日本大震災が起きたあとに生まれた曲。

歌詞の中に『ふくしま』『みやぎ』『いわて』がさりげなく入っているのも曲調もお気に入り☆

しかしちょっと苦手意識のある曲だったんで、選曲リストからは外していたんですけども、昨日歌ってみたら案外イケるかも?という感触だったんで、チャレンジしてみることにしました。


ちょっとやってみますわ!



支度して出かけてきます。

寒そうなんで暖かくしてねw
Posted at 2018/06/16 09:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月12日 イイね!

frontman

皆さんこんばんは~



今日も天気予報に裏切られ~な日でしたな。

暑くなるっていうからその様にして行ったのに寒いじゃんかよo(T□T)o



弁護士に連絡しました。

朝メール送っておいたのだけど。
結構辛辣な表現だったかもしれませんが、本心なんで。

昼間は電話でタイミング等々合わず深いところまでは話せず。

事務所来れませんかと言われたけどこっちも暇じゃないんで行けませんと言っておいた。

明日また連絡くれるそうですがどうなることやら。



そんなわけで本日も朝から不機嫌テンションMAXでした。

それは弁護士とのやり取りのせいだけじゃない。


上司が何もやらん(*`Д´)ノ!!!

かなりムカついてました。


だから別室に書類持ち込んで仕事してた。

顔見ると腹立つんでね。


何もしていないくせに管理職手当て6万ももらってる。
そのわりに仕事はやりたくないのか。


全部一人でやった。

書類審査の準備、説明会の準備、日曜仕事なんだがその準備も。


残業多いことについて是正するために案を出せと言われた時には『自分が私の仕事手伝います』とか言ってたくせにその時だけで今は野放し。


私の方がずっとぺーぺーの下っ端ですけど、主導権取ってやってくれっていうならこんな思いしなくて済むのにな。

変に上司がいるもんだからやりづらいったらありゃしない。

しかもその人より私の方が長く仕事に携わってきてるからいちいち聞かないと出来ないのかもしれないが。

キミに任せるから好きなようにやってくれと言われる方がずっと気楽だな。


なんでメンバー選出から打ち合わせの日程やら準備から全て丸投げなんだ(ノ-_-)ノ~┻━┻

打ち合わせもきっと日曜の仕事もたぶん主導権握ってやるの私だぜ。
あの彼が担当なんだけどねーそんな自覚ないんだねー。



と、愚痴りブログはここまでにして。




タイトルにあるfrontman。

私も真ん中で主導権取って目立っていたいタイプかも。

久しぶりにABCのライブDVD見ててyasuと一緒かもな~と感じた。

またライブあれば行きたいな。
武道館最前列なんて神席はこれから先の人生で2度とないことでしょうが。

ヤスくんは元気なんですかね??

あれほど良い声をお持ちの彼が喉の病とか本当に神様って意地悪だよな。

歌えるようになったら、またあのクリスタルボイスを響かせてもらいたいものだなぁ。
Posted at 2018/06/12 23:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやすみなさいまし(-.-)Zzz・・・・」
何シテル?   06/05 01:52
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
41 人のお友達がいます
shifoshifo せまるしかせまるしか
Tknk207Tknk207 fjk1970fjk1970
DS4*828DS4*828 naska(ナスカ)naska(ナスカ)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.