• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎ルカ◎のブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

battle、battle、battle

皆さんこんばんは!



雨ですねー

台風ですねー


そんな中、明日ようやく引越しです。。


本当は引越しするの27日の木曜でした。

しかし待てど暮らせど業者が来ない。

来ないんです。何時間経っても。


電話しました。

そうしたら、前の現場が押していて何時に到着できるかわからないとのこと。

約束の時間までに来れないというので、もういいですと断りました。

すると、当日キャンセルは半額いただきますと。


ブチ!!

キレました。

時間は守らない、連絡も寄越さない、何の仕事もせずにキャンセル料はいただきますとは何事かと。

かなりガンガンやりましたね。

母ちゃんも一緒にいたので、電話で代わる代わる文句言いまくりました。


母ちゃん『トラック足りないの?』
担当者『足りています』
母ちゃん『じゃあ人がいないの?』
担当者『人も十分います』
母ちゃん『じゃあなんで来ないの?』
担当者『………』

都合が悪くなるとダンマリ。


私もかなり言いました。

あなた方が詰め込みすぎて時間かかるのわかっていて何の連絡もしない。それで私みたいにお客が痺れを切らして連絡したらキャンセル料取ってってヤクザみたいな仕事してんね。それで儲けてんの?

担当者『違います』

違わねーじゃん。何なの?プロでしょ?さっきから言い訳ばっかしてさ、雨だからとか、キャンセル料は決まりだからとか、我々に何の落ち度もないでしょうが!お宅らがいい加減な仕事して、詰め込みすぎて時間配分ミスしてるからこういうことになるんでしょ?

担当者『見積りにある通り当日キャンセルは半額と』

だから!そんな話は何度も聞きましたよ!
同じ話しないでくれます?馬鹿じゃないんで一度聞けばわかります!


このようなやり取りをしまして、大喧嘩して、、、

新アパートには父親が先に荷物来ても良いように待機しており、まだ電気もガスも水道も使用開始していない寒い部屋で何時間も待っている。

荷物運びには一向に来ない。連絡もない。


担当者『時間には幅を持たせていまして…』

あのねー幅っていうのはさ、前後30分くらいだよ。普通は。
あんたらは平気でそんなこと言うけどおかしいからね。普通じゃないよ。人待たせといて連絡もしないでって常識では有り得ないよ。

担当者『……』

どうするの。真っ暗になった中で解体やら組立て出来んの?懐中電灯しかない状況でやれないでしょうが!

担当者『出来ます』

出来ないでしょ!いい加減なことばっか言ってんじゃねーよ。


こんなやり取りもありまして。

もう父親を引き取りに行って帰らないといけない。


だから明日かあさって(28日~今日)また電話するから、あんたいるの?

担当者『います』

わかった。また電話するから。

担当者『ご使用になった段ボールなどの資材代はいただけるんでしょうか』

払いますよ。使った分はね。でもキャンセル料は払わないよ。お宅らのミスでこんなことになってんだから!


そして他の業者が引き受けてくれることになり、明日の午前中引越しになりました。

その話をしている間に私の携帯は話し中でしたから、切ったあとアホ業者から着信履歴入ってまして折り返しました。


担当者『お出にならなかったので新アパートへトラックを向かわせました』

は?何のために。

担当者『ご使用になった資材の確認に…』

お前は頭どうにかなってんのか?空っぽの部屋に行って資材も何もあるわけねーだろーが!
あんたらが1つも荷物運んでないんだからこのアパートにあるに決まってんでしょ!


このようなやり取りもあり、本当に嫌な気持ちになりました。

まぁバトルは面白かったし、見知らぬ人にあれだけガンガン文句言ったのは生まれて初めてだったんで、エキサイトしてしまいましたけど仕事柄絶対にお客さんとケンカ出来なかったから、どんな風に言えば嫌がるか堪えるか、厄介と思われるかは長年の仕事で学んでおりましたので非常にイヤーな形でやってやりました。


そして今日、連絡しました。

⚪⚪さんいらっしゃいますか?

相手『⚪⚪は本日より三連休いただいておりまして』

は?昨日今日いるって言ってたじゃん。またウソついたの?

相手『決してウソとかでは…』

ウソついてんじゃん。いますかって確認したらいるって言ってたよ。いないじゃん。ウソついたってことじゃん。


またヒートアップしてきまして。


今日の野郎もキャンセル料がどうちゃらこうちゃら言ってきたんで、払いません!と言いました。

あのさ、私仕事休んで両親もガソリン代使って電車賃も使って電気もガスも水道も使えないとこで寒いなか待ってたの。
その時間どうしてくれんの。補償してよ。って言ったらあなたどう思う?払いますってならないでしょう?そういう理不尽なことを言ってるんですよあなたがたは。

あなた方が時間通りに来ないせいで、電気ガス水道、退去検査すべての予定が狂いました。どうしてくれるんですか。
補償してよって言ったらはいわかりました、払いますって言える?言えないでしょ?だって私たち悪くないんだもん。あなた方がきちんと来ていてさえくれてればこんなことにはなってないんだよ。わかります?

今日は大興奮せずに話しました。
ふざけんなってことをね。


結局相手が引き下がり(当たり前)、使用した資材料分のみ支払いすることで話をまとめました。

バトルは疲れるけど普段やられてることも多いので結構面白かったです。
母ちゃんも私も弁が立つ方なので、絶対負けないと相手が引き下がるまでネチネチやり続けたのでね。


そんなこんなで明日別の業者さんに急きょ来ていただけることとなり、朝早いんですけど引越し出来そうで良かったです。


バタバタの中でブログゆっくり書いていられなく、口汚い表現となってしまいましたことをお許しくださいませ。



ではでは(T▽T)
Posted at 2018/09/29 23:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月26日 イイね!

いつも通り(^o^ゞ

皆さんこんにちは~



面接終わったどー

2対2の面接だったのですが、終わってから一緒に面接受けてた子とご飯食べてきましてね。

いつものようにお友だちになってきちゃいました(^^)


歳もいっこ違いくらいで、互いに一人暮らし独身ということもあり、また一緒に受かると良いねって話したりしながら二時間近くもおしゃべりしてきちゃったww


面接自体は普段通り滞りなく終了し、詰まることもなく堂々とした受け答えで、相手方の印象はわかりませんけども、好感持ってくれたなら良いなと思います。

一緒に受けた子は受け答えするときに多少詰まったりしてましたが、裏を返せばそれだけ聞かれたことに対して真摯に受け止めて頭で考えて自分の言葉で話していた印象だったので、私はあの子受かったかもなって勝手に思いました。

私は私で緊張しないから、聞かれたことにポンポン答えてしまって、それが好印象ならいーけど反対に軽いなーみたく取られたならマイナスなわけでね。

どうなることやら(´・ω・`)



帰ったら役所行って転出手続きして会社向かいます。

アルバイトさんへお礼の品を届けにね(((^_^;)



まぁ面接は無事終了しました!

受かったかな。

もしかしたら(;・∀・)


Posted at 2018/09/26 14:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

泣いた

泣いた皆さんこんばんは~


片付けもひと段落し、今ですww


先週は事務所のみんなが送別会を開いてくれて、慎ましやかではありましたが集まってくれたみんな、来れなかった方も含めて感謝しかないですね。




なんか………………やるせないです。

何となく大学行って何となく今の会社入って何となく居心地良くて過ぎ去った社会人人生でした。


私はいつも問題児で異端児で、会社のためになること何も出来なかった。

それどころか迷惑ばかりかけてきたなって今となっては思っています。

やりたかったことたくさんあったし、退職していく人を見送ることはあっても見送られることは初めてで、涙涙で終わりたくなかったから、最後まで私は笑って過ごした。

送別会では泣いていた人も何人かいましたね。



小さい頃から怒られるばかりだった私の希望で、悪いことは言わないでねって前置きし(笑)良い想い出やみんなからどんな風に思われていたかを来てくれた一人ずつから聞きたいとリクエストしまして、一言ずつ皆さんからお言葉もらいまして。

みんなそれぞれに思いを話してくれて、話しながら泣いてた人もいたりしてね。

もちろんもらい泣きなんかしなかったよ!

笑顔のままで別れるつもりだったので。


私が泣いちゃダメでしょ。

みんなが辛くなるから。


本意ではなかった『退職』

それをみんなわかってるから、泣いたりしたらいけないって思ってね。

だから絶対に泣くこともなくて、ずっと笑っていたな(^^)



連休後半は先輩が引越しのお手伝いに来てくれたんだけど、さすがにその時ばかりは駄目でしたね。

どんどん片付いていく部屋。
もうここにはいない私。

もう通うことのない会社。
やりたかったこと、出来なかったこと。

育てたかった人、もっと一緒に働きたかった人。

叶わなかったこと。


いろんな思いが入り交じって泣いてしまいました。


先輩は優しく側にいてくれ、なんで泣いてるのと聞かれた。

私は何も出来なかったって声を振り絞って泣きながら答えた。


そんなことないじゃないと言ってくれたけど、自分の中では全然ダメダメで、一切貢献出来なかったこと心苦しく思っていたから。

まだまだこれからやりたかったことたくさんあったのに、何もしてやれなかったこととか、いろいろ思ってしまって。

しばらく泣いていたらちょっとスッキリ。


また片付け再開して、夜はカラオケ行って、ついでに転居先の偵察もしてきた!

駅まで実際に歩いてみて、往復したり周辺の偵察も。


やっぱりみんなに感謝ですね。



来週あたりからみんな私lossが訪れるんじゃないかって先輩は言ってました。

そのくらいみんなから愛されて、慕われてきただろうと。

だと良いんですけどね!



いたずらっ子で、非常識で自分勝手で、予想だにしない行動をして、生意気で、いつもふざけてばかりで、家族みたいで。

後にも先にもこんな失礼なヤツいねーよ!って印象持ってもらえたら最高ですね(^o^)v




さて、現実的な話として、明日は面接です。

履歴書はほぼ完成しました。

集団面接は初めてですが、頑張ってきたいと思います。
Posted at 2018/09/25 20:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

た・か・い!

皆さんこんばんは~



昨夜は母ちゃん泊まりに来てくれて夜は馴染みの店で夜中までしこたま飲んでいた。

せっかく一人で行ける行きつけの飲み屋さん見つけてマスターもママも良い人で常連さんとも仲良しになれて……
楽しかったのにな。

引越したらなかなか行けなくなっちゃうから淋しさもあったりしてね。


2時過ぎに帰宅ww

母ちゃんも夜飲みに行くことなんてなかったし、父ちゃん以外の人とたまたまカウンターで隣り合わせた常連さんとお話したりが相当楽しかったようで、マシンガントークが凄まじかった_(^^;)ゞ

お話好きなのは母親譲りなのだなぁと改めて感じた昨日でした♪


今日は引越し業者も来てバタバタで、しかも見積りしてもらったら高いのなんのってo(T□T)o

しかしながら契約するっきゃないからね。
自分等で大きいものなんか運べないし。

しゃーねーな。



明日で出勤ラスト。

夜は昨夜飲んでた行きつけの飲み屋で同じ事務所のみんなが送別会開いてくれるそうな。


歌いたい曲あるのでキー上げて歌えたら歌おうと思います。


GLAYのRuby's blanketという曲。



今までどうもありがとう
もうすぐさよならの時刻

笑顔のままで涙は見せずにいよう


本当はずっとこのままこうして抱いていたいけど
今夜出て行く俺を許さなくていい

『行ってきます』の言葉を約束の代わりに
決断に悩む昨日まで不安だったけど


忘れないよ 今のこの時を
忘れないで 最高のこの夜を

外へ出れば逆巻く風 時代に頬を打たれても
構わないさ 想い出はポケットの中
誰も奪えない



といった歌詞なのでね(#^.^#)

まさに心境を歌った曲で、だけど原キーだと低すぎて声出ねーから自分のポリシー曲げてキー上げで歌いたいと思います。


そうそう、昨日は早退して部屋の片付けしていたのですが、片付け終わって病院に出かける前に着信があり、先日履歴書を送付応募した会社からで、面接にお進みいただきたいとの嬉しい連絡でした。

来週は法律事務所の面接、来月初めは昨日連絡いただいた人材コーディネーターの会社の面接。

今度こそ面接受かる伝説崩れちゃうかな(^o^ゞ

記録更新すべく頑張るよ(* ̄∇ ̄)ノ



あっ、あと今日も嬉しい出来事が!

来月のHIROさん初の越後湯沢へのファン旅行当選の連絡がきた.゚+.(・∀・)゚+.゚

良かったー良かったー( 〃▽〃)


前乗りで前日には新潟の友達のお宅訪問&宿泊もさせていただけるとのことで、ありがたや~(*´∀`)

その友達と会うのも久しぶりだ!



次々と予定が決まっていくと同時に、この意気で新しい就職先もうまく決まると良いなーって思います。

ダメなときもある。

でもタイミングというのかな。

トントン拍子で決まっていくこともある。


良い風向きと信じて☆



最近毎回のように言ってますが頑張るぞ!
Posted at 2018/09/20 22:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

引越し

皆さんこんばんは!



相も変わらずマイペースな私です。

今夜は仕事遅くなってしまい、帰宅後にちょこちょこ片付け。

チラシいらねー多すぎる!


しかしキッチン回りの綺麗なこと( ; ゜Д゜)

料理ほぼしなかったもんなー。

開けてない引き出しとかあるし。
開けたら何も入っていなかった(当たり前ww)

そのくらいここまで広い部屋借りて生活していた意味があったのだろうか?ってほどに何もねー。。


実家の部屋とほぼ変わらないというね(^_^;)))


私は洋服が非常に多くて、広々クローゼットに入りきらないほどありますので、まずどうにかしないといけないのは洋服だな。

着てない服も大量にある。。。


他は割れ物の酒類を丁寧に梱包することと(晩酌しないのでもらいものとかあるだけ)、やっぱCDとDVDですね。

割れたりしたら最悪なので。


他はたいしたもんないなー。


新しい生活は楽しみだけど、今の住居から引越したくないって気持ちも正直ある。

気に入ってたもの(о´∀`о)


またこういうお部屋に住める時が来ると良いなぁ。

しばらく無理だけどね!




仕事も好きだったから辞めたかったわけではない。

一生懸命やり過ぎて失敗して吊し上げられて……
未だにそうだからね。

いじめられてるも同然で、私の会社は加点はなくてマイナス査定なので、仕事やる人は失敗のリスクが付きもの。

失敗しないようにみんな何もしない。
最低限のことしかしない。



何もしないで適当にやってりゃいいんだよ。

と言った先輩もいた。


けど、私の性格上それは絶対に出来なかった。

手出し口出しはもちろんのこと、大変な人がいれば率先して助けたり仕事引き受けたりしてきた。

それが仇となって……



後悔はしてないです。

自分の心に嘘ついて騙して適当に仕事をする。

それは出来ないから。


次の職場では、失敗しても取り返せるような、良いところを伸ばせるようなところであってほしいし、そういうところに就職したい。


積極的にやった結果が失敗。

それをしつこくいつまでもつついて叩いて潰すような今の会社というか社風のところは私は無理だから。


守りに入るのではなく攻めていろんなことに挑戦していく方が自分には合っていると思うしね☆

反省はしても後悔はしない。

そういう生き方をしたい。


って何の話だ(笑)


さてさてあと少し片付けしてみましょう。

マイペースな私なのでたいして進むとは思えないけど(^^)
Posted at 2018/09/18 22:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ブログ等お読みいただき、フィーリングの合いそうな方いらっしゃいましたらやり取りした後にお友達になれたら嬉しいなと思います。


いきなりの申請はお断りの可能性大です。
お付き合いのなくなった方については、申し訳ありませんが整理する場合があります。

予めご了承ください。
41 人のお友達がいます
kazkaz * せまるしかせまるしか *
fjk1970fjk1970 shifoshifo
空.空空.空 grimoyajigrimoyaji

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.