• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⑧⑦⑥のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

HIV検査予約完了

HIV検査予約完了皆さんこんにちは~



昨夜知ったHIV検査のことですが、早速予約しました。

即日で結果もわかるため、お手軽だし良いですよね(^o^)v


人によっては10年とか潜伏期間だったりもする場合があったりするらしいので、皆さんも一度検査してみてはいかがでしょうか。


知らないうちに移されてるかもしれない。

知らないうちに移しているかもしれない。


間違った知識や古い情報やネットに踊らされて怖いと思うことよりも、現実を、真実を、情報を知らない方のがずっとずっと怖い。

そう思ったから検査受けてみます!


どっちかっていうと行動が遅い方なんだけど、たまにはスピーディーに⭐



このブログをご覧になった縁のある方いらっしゃったなら、危機感を持ち、正しい知識を持ち、出来ることをする。

そしてもし検査したことがないのであれば、是非とも受けていただきたいなと思います。



最近の感染症の話題といえば風疹。

予防接種受けていない世代があるんですよね。


私は電車や公共の場で咳をされることが非常にイヤです。

マスクをしていてもウィルスは飛散するし、手すりやエレベーターのボタンなんかに付着しているかもしれないと思うとすごく嫌だなーって。


風疹の予防接種受けてらっしゃらない方どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

加害者にならないためにも、是非とも受けてほしい。



よろしくお願いいたします。
Posted at 2018/11/30 16:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月29日 イイね!

レッドリボン 2018 ライヴ

レッドリボン 2018 ライヴ皆さんこんばんは!



タイトルの通り、レッドリボン2018ライヴ行ってきました。

赤坂久しぶりに行ったけど行きづらかったなー。
帰りは電車遅延もあったし……


ってそれは置いといて。



実は初参加だったのですが、ものすごく勉強になりました。

エイズのこと、学校で習ったけどよくわかんないし、身近な話でもないし…

というくらい浅はかな知識ゼロの状態で行ってきたわけなんですけど、何が大事なことか、愛って何なのか、よーくわかった。。



口腔内も感染すること、検査の大事さ、いろいろ学べました。

男性からではなく女性から移ることもある。

感染症。

発症したら一生治療は続くこと
でも予防は一瞬で出来ること

様々なことをトーク、歌を通じて学ぶことができて、何より知らないことの怖さを知れたことが1番の収穫だったと思っています。


啓発活動をずっとやっていても、私のように無知で関心も持たない人、偏見や誤解を持ってる人、どのくらいいるのかな。


話題の映画でもある『ボヘミアン ラプソディ』に登場するクイーンのボーカルさんもエイズで亡くなった。

けれども彼の死から約5年後には新薬なども出ており、今では1日1錠飲むだけの治療薬も医学の進歩と共に開発されているから恐れることはないこと。


検査は各自治体の保健所でも無料、匿名で受けられること。

日本全国どこででもOK!
(ただし要予約確認ね)


私も検査行こうと思いました。


そして、もっともっと早くにエイズについて関心を持ち、知識があったなら事件も防げたのではないか……


そんな気持ちになった今日のイベントでした。



これから先、お付き合いする人もいるかもしれません。

『つけて』そう言える女性になる。

男性も自主的に言われなくてもそうするのが当たり前な、THE男前とお付き合いしたいと思いました。



12月1日は世界エイズデーだそうです。

一人でも多くの方に知っていただきたい。

そして検査もね!






余談


TERUさんメガネ姿で登場し、ツアー始まったせいか13日の六本木ヒルズライヴの時よりもシュッとして見えました。

前から7列目ゲット出来たのでわりと近くでイベントに参加させていただきまして、ツアー中にも関わらずTERUさんが顔を出してくださったことで無知でバカな人間が一人減りました(笑)


なんかすごい倍率だったみたいで、チケット当たったの奇跡的だったようです。

何百倍とかだったみたいですね~


リピーターの方もかなりいたようですが、これからはもっともっといろんな方に知ってもらいたいし、間違った知識で怖がらないでほしいなと思いました。

私のような人間が一人でも減りますように。


とりあえず検査ですね!



Twitterで♯レッドリボンと検索するといろいろ出てます!

私は#レッドリボンとシャープを全角にしてしまいました(笑)
慣れてなくてね( ̄▽ ̄;)


https://twitter.com/JAGBtX28bIWUCYd/status/1068142725654958081




奇しくも12月1日からラジオパーソナリティの研修始まります。

いつの日か、ラジオを通じていろいろ活動の幅を広げていけたら良いなと仕事に役立てたいなとも思えたイベントでした。


おしまい(*^^*)
Posted at 2018/11/29 23:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

月の夜に

皆さんこんばんは!



今日も寝てばかりいたなーww

GLAYさん今日明日とZeppなんだよね。
外れちゃったから来月までお預けなんだけど。


夕方ラジオから流れてきたTERUさんの声。


MISIAの番組に出てたようで、テーマは星空を繋ぐ歌。

TERUさんのオーダーした自身作詞作曲の『月の夜に』は、私にとってもすごい想い出の曲で。


ツアー始まる前とかにGLAYさん練習ライヴやるんだけど、たまたま当たった渋谷AXで初めて聴いたアルバム曲でした。

客席がぽかーんとしてる中、私は月の夜にを聴きながら手拍子を始めた。

すると周りのファンの子もやってくれて、それがどんどん会場全体に広まっていって、ステージまで届いてTERUさんも手拍子してくれて…

その振付け発案者が私だったので、単なる手拍子だけどツアー始まってからも全国に繋いだ月の夜にの振付けは、私には幸せな想い出の曲。

今日から始まるツアーでも久しぶりに『月の夜に』聴けるかなぁ。

まだあの手拍子は生きているのかな。


ラジオから流れてくる月の夜にを聴いて涙ぐんだ今日でした。

Posted at 2018/11/27 22:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

RED RIBBON ライヴ 2018

RED RIBBON ライヴ 2018皆さんこんばんは~



赤坂BLITZ当たりました(*^^*)

redribbonライヴ。


TERUさんがトークゲストなんでダメ元で申込みしたんだけど見事当選!

無料ご招待なんですけども。


レッドリボンって世界エイズデーのイベント。

知っていたけど初めての参加。


TBSラジオの企画ということもあって、自分も今後ラジオで話す仕事をする際に役立てる何かがあるんじゃないかなって思ったのもあって。

いろんなゲストの方々もいらっしゃるので、勉強のために。


私もいつかあっちのステージで司会とかMCとかやる時が来るかもしれないし⭐

遠い未来ですけどね。


夢かな( ̄ー ̄)

まだ駆け出しでもないし、これから化けるかダメかのところなんですけども、ちょっとでも前に前に進めたら良いな。


木曜日赤坂へ行ってきまーす(*^ー^)ノ♪
Posted at 2018/11/27 00:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月22日 イイね!

GLAY 星空が繋ぐ愛

GLAY 星空が繋ぐ愛皆さんこんにちは~


昨日はサンシャインシティ行ってきました。

GLAYの楽曲が流れるプラネタリウムで、もう1年以上前からやってたんだけどなかなか行く機会がなくて…

9月までだったのですが好評につき期間延長とのことで、しかも今度の日曜までだったので滑り込みで行ってきました。


すっかりクリスマスムードであちらこちらにツリーがあったりしてた。


プラネタリウム始まってすぐ1、2曲目からウルウル。

ただ音楽とプラネタリウム眺めているだけだったのに不思議だよね。

GLAYの曲聴いただけで涙ぐむとは(;゜∀゜)


終わる前に行けて良かったです♪



今日は病院と夜は飲み会でアパート泊まり。


家にいると楽なんだろうけどいろいろ面倒事も多かったりして家族だからこそ傷付けてしまう発言を互いにしてしまうため、今夜は離れておきます。

昨夜も言い争いになったからね。

それもこれも事件の関係なんですが。


アンタのせいでと言われる環境はあまり精神衛生上宜しくない。

私のせいじゃない。
どんな事情があるにせよ、やってはいけない行為の被害者なので、身近な上司から受けた傷は大きすぎる。

まだ解決してないから、ごちゃごちゃ言われたり揉めたりしているんだけどね。

結果的に会社を去った私ですが、未だに人生に影を落とすあの事件をどうしたら良いのか、僅かながら味方でいてくれてる人の支えの中、しぶとく生きてます。

家にいても落ち込むばかりですので、アパートに避難しておきたいと思います。


楽しかった思い出も昨日の素晴らしいプラネタリウムも、みんな吹き飛ばしてくれちゃうほどに傷つけられた昨夜でした。



どんより空ですが、気持ちだけは明るくね!

この前の飲みコンで知り合った方から今度二人で会いませんかと誘いもあったりしたので、今まで嫌なことや辛いことがあった分、出来るだけ楽しく明るく笑って過ごせる日々が訪れますように。

これから先も苦しいことや悲しいこともあるだろうけど、それさえも笑い飛ばして何とかなるさ!と前向きに生きていけますように。


今はただそれだけ。

ではでは(^^)
Posted at 2018/11/22 10:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation