
4月からの日々を考えただけで吐き気がするほど…
蝕まれていくのがわかるような感覚っていうんですかね。
こんな状態で働けるのか…?
みんな知ってる人たちなのに、見知らぬ人の会社に行くことになった気がして…
環境の変化は珍しいことじゃないんでしょうが。
こないだも異動先に顔出そうって思ったのにドア1枚を開けられないんです。
たったのドア1枚。
向こうには4月から働くこととなる場所なのに。
総務にも行きかけてドア開ける勇気が出なくて帰ろうとした時、別の事務所の人が声をかけてくれて人事の人を呼び出してくれ、虫がダメなことの話が出来た。
ダメなら休んでしまえ
無理する必要はない
先輩にはそう言われます。
私もそうだよなって思います。
休む勇気が……
良き理解者である先輩に転職は早計かとも思うと話したら、休まないからダメなんだと。行かなきゃいいって言うの。
1日に初顔合わせ。
仕事内容を聞いて、苦手なことをやらなければならないならそこから逃げる努力をします。
有給がなくなるとか、生活するのに困るなとかいろいろありますが、そんなことは気にしていられない。
出来る努力と出来ない努力があります。
その出来ない頑張りはすべてを駄目にすると思うから。
反対に楽しいことしていればハッピーになる気がするんですよね。
残された時間は少ない。
ゴミ処分やら清掃に消毒に虫退治に蜂の巣駆除に蛇退治、鳩の糞片付けなど、考えただけでゾッとするやりたくもない仕事をするために往復3時間以上かけて会社行って、あっという間に歳取ってやりたいことがやれなくなるくらいなら、30代の今、違う方面に進むことも一度きりの人生ですからいいんじゃないかな。
こう思う自分もいます。
私は実体験を交えた研修、講師や説明会をやるのが好きで得意です。
実体験を経て、私のようになってほしくない気持ちと、聞いてくれる人からもらうパワーがエネルギーになるから。
自分にしか出来ない表現や言葉で生き生きと出来た仕事でした。
会社の中で一番上手いだろうなと変な自信も持ってます。
それが今度は正反対の“人間じゃないものの相手”
憂鬱な気持ちは続きますけど、方向性が決まったら進んでみたいと思います。
イザとなったら
『逃げるが勝ち』

Posted at 2015/03/29 21:50:41 | |
トラックバック(0) | 日記