2015年09月28日
天にも昇る気持ちだわ♪
『君の笑顔は最高だから』
今は素直にその言葉受け取る!
プレゼントの主は昔の先輩で今は一課の課長。
そのうち復帰前にご挨拶がてら伺いたいと話しておいたので、そのお返事でした。
すごく面倒見の良い人で、頼れる兄貴みたいな存在だった。
困ってる人がいたら絶対に見捨てることの出来ない人。
いつも一緒にいて、お昼も一緒に食べて、行きも帰りも一緒だったな。
よく意地悪されたり仕事ではぶつかりあって泣かされたこともあったけど、楽しかった。
彼は図体でかいくせにかなり小心者で、小さいことずっと気にしてるタイプ。
人前でしゃべるのとかでダラダラ大汗かいてたりして、『もしかして柄にもなく緊張してる?』ってこととか、あんなこと言っちゃったけど大丈夫だったかなとか気にしいで(^w^)
反対に私は『なるようになれや!』みたくイザとなったら開き直ってしまうところがあるので( ̄ー ̄)
しっかりしろ!って私が尻叩くみたいなね。
弱音吐いたり私の前では可愛いとこあったんで、なんかお互いに必要というか。
先輩後輩だったんですが、いいパートナーだったと思います。
彼は私が異動になった課に前いて、人事発表があった時に真っ先に『あの課はアイツには無理』って言ってたらしいです。
自分がいた部署だからこそ、絶対に私では虫系扱うのは出来ないってわかっていたんでしょうね。
あの人が同じ課にいたら、私も休まずに仕事行けてたかもしれない。
先輩もしかり。
そのくらい頼りにしてました。
人に支えられてきたことを思い知る。
そんな矢先に本当に休むことになってしまって、さぞかし心配していただろうな。
関係は変わってしまったけど、大好きな人。
近々会って膝つき合わせてお話したいですね♪
またいつか一緒に仕事がしたいなぁ。
嬉しい言葉のプレゼントでした(≧∀≦)

Posted at 2015/09/28 22:52:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日
皆さんこんばんは(^-^)
今日はワンピース2着とカーディガンを購入。
ツイード生地のAライン型のものと、ウエストにリボンがついたタイト目の少しドレッシーなもの。
どちらも職場に着て行ける落ち着いた色合いですが、タイト目の方はパーティーなどの場にもOKな感じです☆
羽織り物のショート丈カーディガンも♪
昼食のあと、駐車場探しに。
通勤のためです。
駅から近くて出入りがなだらかな良い場所どこかないかなとグルグル回り、まぁまぁのところを見つけた。
早速問い合わせをし、11月から契約をする予定になりました。
あとは定期を買って、いよいよ復帰に向けて動き出した感じですね。
春の時はもう会社に行けないって半分わかっていたから定期も買わず、駐車場も探すことをせず、だったもので…
やっと、今が春みたいなね。
本当にようやくです。
なだらかな出入り口ならいいけど急坂の出入り口だとDSくん擦っちゃうことが判明!
DS3乗りの方皆さん大丈夫なの?
私がマットガード付けているからなのかな?
切り出しのところから出ようとしたら、段差で
前輪下りた瞬間『ゴリ』
後輪下りた瞬間『ゴリ』
と言ったからもしかして擦ったか?ヤバいなと思ってあとで確認したら、マットガードの底がザラついてたw
めちゃめちゃ慎重に超低速で出たのにさー
低くしているワケでもないのにこれじゃぁ大変だよ(ノ△T)
車庫入れの練習もせねば。
今日は昼間ってこともあって借りる予定の駐車場にある車は出払ってたりで停めるのに苦労しない感じだったけど、もしもいっぱいだった場合は車庫入れしっかり出来るか不安。
朝とか急いでる時は特に慎重さを忘れがちだと思うので。
いずれの場合も気をつけないとですね。
いろいろと動き出しました。
復帰する前に菓子折り持って挨拶回り行かなきゃな。

Posted at 2015/09/28 18:11:14 | |
トラックバック(0) | 日記