2018年05月02日
皆さんこんばんは~
既にゴールデンウィークを真っ只中の方もいらっしゃるでしょうが、我々官公庁は暦通りです。
明日からはお休みだけどね(  ̄▽ ̄)
こないだの研修試験での最終結果が出ました。
我が事務所は平均点93点とトップでした。
結果に結び付いたので安心しました。
みんな受かったら飲みに行こう
そんな声を掛けて奮起させていたわけですが、満点取ったおじさんが来週あたりやりましょうと。
先日の児童相談所へ連絡してくれた方です。
歓迎会の際、隣になったその方は、思いがけないことを言いました。
私(のような人)に会えて良かった
そんなこと言われたの初めてだったので驚きました。
家庭の問題、いつも騒いでいる家。
我々の感覚は麻痺しているところもあるのでしょう。
官公庁ということもあり、公平な目で見なければいけないし、1家庭に肩入れしていては仕事にはなりません。
確かにそうかもしれないけど、虐待されているんだとしたらって気持ちがどうしても拭いきれなかった。
その新入社員の方は、私みたいに目の前で起きていることを助けよう、助けたいと動く人がいたってことに喜びを感じたようでした。
真剣に仕事に向き合い、実直にやってきたことを認めてくれる人がいたことにとても嬉しく思いました。
同じく私もその方に出会えたことが自分にとってすごく意味のある出会いになったなぁと常々感じております。
人は宝だ
こう思っているので、これから先に出会うであろう人や、係わりあう人との出会いも大事にしていきたいなと思いました。
明日はどんな出会いがあるかしら(*^^*)
約1年ぶりの婚活へww
Posted at 2018/05/02 22:26:47 | |
トラックバック(0) | 日記