2018年07月12日
皆さん深夜にこんばんは。
近況報告になりましょうか。
会社辞めることにしました。
悩みました。
マジで悩んで悩んで凹んで追い詰められて逃げ場がなくて何も考えられなくなって…
電車に飛び込む人の気持ちが今ならわかる気がするという瞬間にまでなってしまった。
身心が壊されていってる自覚もありつつ、周りのみんなのたわいもない会話とかが救いになりもした今週でした。
民間だと3ヶ月前とかに退職することを言わないといけないらしいが、うちは1ヶ月前なので、明日あさって、若しくは来週にでも提出するつもりです。
ここにいちゃもうダメだと思った。
心が壊されても、正常な判断が出来る今のうちに決めようと考え、それでも考え考え悩んでました。
相談している青鬼先輩からいつもの尋問。
私『明日行きたくない(会社)』
青『なんで行きたくないの?』
私『また嫌味言われたり無視されたりするかもと思うから』
青『どうして無視されたりするんだと思う?』
私『私がミスしたから、怒ってるし、怖くて異が痛い』
青『なんで異が痛いの?』
私『会社に行かなきゃいけないし、来週始末書とか顛末書出せって言われてるから。だから死にたい。もう疲れた。』
青『それだよ。』
へ??
先輩曰く、会社辞めちゃえば解放されることでしょうと言います。
そりゃそーだ!
簡略化して書きましたけど、もう決意は固まりました。
辞めてきます。
今からだと8月一杯かな。
月曜日は叱責に終始し、お昼抜き。
午後からは昨年度の解決済みのミスまでほじくりかえされて『あなたほどのベテランが~』とか上にはあげないくせにこんなときばかりベテラン扱いして嫌味タラタラ。
夜遅くまで帰れず、昼食抜きなのもあり水分もお茶200ミリリットルくらいしか口にできずだったので、帰る頃にはもう思考は完全にフリーズ状態。
もうつかれた。
今ならわかる。電車に飛び込む人の気持ちが…
そんな状況に追い込まれていました。
その時に救われたのが一緒に働くみんな。
心配してメールがジャンジャン入るんで、返しながらまた違う人からメールきて返してをやり続けてまして、電車に飛び込み損ねました。
有り難かったですね。
だから頑張って昨日も仕事行けた。
昨日は副所長から呼ばれて所長に謝れとか言われたのですが、適当にやり過ごしました。
もちろん謝ってもいません。
朝から説教部屋に拘束され、先週の体調不良をズル休みと決め付けるかのような発言でまくし立て、『所長と副所長が何とかしてくれると思ってたんだろ』とか、とにかく反論出来ないくらいの叱責。
言葉を発することの出来なくなった私に『黙秘されても困るんだけど』と更なる追い討ち。
結局私は何も答えなかった。
いや答えられなかったんだ。
そして昨日、今日になって夕方また説教部屋に呼びつけられて、顛末書と始末書も出せと。
一人で行けと。
また役職員から叱責が待っている。
帰り道次の日があるという自信がないです。
自殺も選択肢にあるかもしれない。
衝動的に…ということもあるかもしれない。
身の危険を感じたから、私は会社を辞めることに決めました。
備忘録としての呟きなので、詳細わかってない方からの批判コメントいりません。
明日も会社行かないと。
おやすみなさい。
Posted at 2018/07/12 01:05:29 | |
トラックバック(0) | 日記