• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⑧⑦⑥のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

machine gun talk

皆さんこんばんは~~



今日2つ目のブログです。


帰る前は晴れ間も覗いていた空でしたが、置き傘としていた傘を持ち帰ることにしました。

もう異動だから持って帰らなきゃって。


最寄り駅が近付くと、ゴロゴロピカピカ雷と共に強い雨が降っていました。


傘ある!

ラッキー♪♪


駅で迎えを待つ人、雨足が弱まるのを待つ人たちを横目に、サッと傘を開いて歩き出す。

すみませんがすごい喜びを感じてしまいました(;^^)




昨日荷物片付けに行ったと書きましたが、同じ部署の休日出勤していた人とゆっくりお話したんです。


今までの思い等々が溢れて…


長期で休むことになってしまった経緯、虫がダメで、今の部署になったら辞めると何年も前から話していたほどだったこと、頑張ろうと思っても身体が言うこときかなくて、執務室のドアを開けることも出来なくなったこと…



(女性)○○さんとか○○さんとか○○さんとかが私のトコにいるようなもんだよ?
ね!?おかしいでしょ?


12月に自己申告あるからそこまでには絶対に復帰したいと思って病院とも会社とも面談したりして、外勤はナシの条件で復帰したのにさ、課長は復帰して数日で一緒に外出しようとか言い出すし、面談で決めた時にいたくせに裏切られたと思って悲しくて。だけど私も嫌だとか行きませんとかやりませんとか言えないから、無理しちゃうじゃない。そういうのもあって、今の部署から早く出たかったし、もういろいろ覚える気もなかったんだよね。

第一ここは技術部隊中心なんだから事務職で女性がいるのはそぐわないんだよ。今度来る人は技術職で若者らしいじゃん。中途入社でも私なんかよりずっといいはずだよ。

外に連れ出されないように髪型にしても服装もわざとこうしてさ。前みたいな感じだったらボーイッシュだから大丈夫だろうみたく思われちゃうかもなって…髪の毛も切りたいし、本当はこんな格好したくないんだよ!!



などなど…

気付いたらマシンガントーク炸裂してしまったww


あの部署であんなに話したの初めて。



もっといろんな話がみんなと出来たら、ちょっとはやりやすくなったのかな。


職場でのコミュニケーションは大事ですね!



次に行くところは残業が多いと思いますが、早く雰囲気に馴染めるようにしたいな。


今年度は仕事は休んだけど健康や自分に目を向けた年だったということで☆
Posted at 2016/03/28 21:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

pizza!!

皆さんこんにちは!




年度末でバタバタでしょうか?



私は復帰して数ヶ月なため特に任された仕事もなく、引き継ぎこそないものの異動になり、前までいた部署と同じ仕事内容の事務所に行きます。

が、行き先が遠い場所なので実家から通うのはちょびっと大変そう。


1人暮らしを検討していますが、まったく土地勘のない場所へ異動になりますので地域的なものやその他諸々を吟味して決めたいなと思っています。


当面は自宅から通勤するのですが、いきなりギリギリ到着もなぁと思い、8時10分くらいには入るようかなと。

逆算していくと、私はいったい何時に出発すれば??(-д-;)

6時に出れば確実かなーといったところで、仕事内容を希望通りにしてもらった代わりに勤務地がやたら遠いというね。

贅沢は言えないのかもしれませんが、ちょっとツライなぁ。



定期代6ヶ月で16万円近いんだもん。

もちろん全額支給されるのですけど、来月の給料に入るため先に購入にあたり持ち出しです。




昨日は片付けのため会社行きました。


ランチは先輩が以前から行きたいと思っていたという洋食屋さんへ。



歯が治ったので3年ぶりくらいにpizzaが食べられました♪

今までは一口大に出来るものしか無理だったのですが、ガブッとやれるのは食べた気がしてイイですね☆

次はホットドッグに挑戦したいところです(^^)






写真は先日初めて着たチュールスカート(^o^)

スカートがあまりにも広いので立ち上がるとき踏んづけそうになりますww






さてあと半日。


がんばりますか。
Posted at 2016/03/28 13:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

ご当地ナンバー

皆さんおはようございます~




ロマンティック恋の花咲く浮かれモードならぬ、異動で希望の仕事内容になったものの通勤の関係で複雑モードな私です。


住処を決めなきゃ自宅から2時間近くの時間をかけて通勤しなくてはなりません。

当面は朝5時起きで6時すぎに出発するパターンで通いますが、忙しくなってきて残業が増えれば身体がツラくなってきますので早く引っ越さねば。





先輩と食事して帰宅し、ギリギリ午前様にならずの時間だったのですがそんな帰り道、DSくんの黄色×黒(だったと思う)を見かけました!


すれ違いざまでよく見えなかったのですが、『杉…』と見えた気がして、杉並?と思ったけどまさか杉並ナンバーがあると思ってなく、帰宅して調べたら新しく出来たんですね!!




以下抜粋~


◎杉並ナンバーの発行開始はいつからですか。

平成26年11月17日から発行が開始されています。



◎今使っているナンバーはどうなりますか。

今のナンバーはそのままお使いいただけます。車の購入、住所や車庫の変更等に伴い、順次、杉並ナンバーに変更されます。



これから杉並ナンバー見かける機会も増えそうですね☆


初めて見かけたのがDS3の黄色×黒とは、なんか不思議な縁を感じてしまいました(^o^)



先輩もクルマ買い替えるそうです(国産車です)w




今日はこれからディーラーへ行ってきます。


スタッドレスからノーマルへチェンジ!


ついでに気になる音についても見てもらうことに。

始動→発進して間もない頃にブレーキ踏むと音が…


Posted at 2016/03/26 06:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

引き取り手

皆さんこんばんは。





寒さが戻った今日、正式な内示を受けました。


行き先は出先の小さな事務所。

仕事内容は私の希望通りで、そこは聞き入れていただけたようでした。


メンバーも知ってる人たちばかりで、仕事も去年度までやってきたものとほぼ同等。




では、問題は??



場所です。


自宅から通うとなれば朝6時過ぎ出発で通勤片道2時間。

8時まで残業すれば帰宅は今くらいかも??


自宅→駅まで車15分→電車50分→乗り換え→電車20分→徒歩15分→事務所

こんな図式に…


最小限の時間なので、もっとかかるかもしれないですね(-_-#)



なら事務所の近くとかに引っ越してしまえ!

なんて考えて、1人暮らしも検討していたら両親から猛反対を受けてしまいました…。


新幹線通勤すればいいと言い出し、どうやっても実家から出すつもりはなさそう。

新幹線通勤でも6時40分には出なきゃだから(*_*)



1人暮らし反対されるのはわかりきっていましたが、ここで押し切られていてはね。

住まいをどこにするかちょっと考えて、何なら1人で契約してきちゃおうと思ってます。


だって相談すれば反対だもん。

だから事後報告しかないかーって思って。


敷金支払ったりしてくりゃもう後には引けないし。


家具家電付きで~
駅から近くて~
でも駐車場完備で~

いろいろ夢が膨らみます♪


たまにプチ旅行で1人になった時の解放感といったら最高で☆



今まで一度も実家を出た試しがないので、家賃や駐車場以外にいくらかかるのか、手続きの仕方とか、何も知りません(汗)

親は心配だ、どうせ1人では何も出来ない、掃除洗濯などの家事もやったことがないんだから無理だととにかく反対反対大反対で。


そっちの方が将来不安ですよね。

順番からいえば親が先に亡くなり、私は1人になる。
そんな時に何も出来なくて困るのは目に見えていますので、良いチャンスかと思います。

まぁ許しはしないだろうけど(既に険悪な雰囲気)円満に話し合い出来るよう粘ってみます。




行き先の事務所の異動対象の人が自分は出たくない!!ここにいる!!と騒いでいるみたいで、もしかするともしかするかもしれず、まだまだ落ち着きません。


が、私は希望の仕事が出来る部署に動けそうなので良かったです♪
Posted at 2016/03/24 22:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

我慢が………

きかない(^ω^;)



嬉しいことがあると、人って寛大になるものなのね!

めちゃめちゃ心にゆとりが出来ちゃったり☆


例えば電車で隣りの酔っ払いが寄りかかって私の肩にもたれても全然いいです(^O^)みたいなね♪




嬉しいなぁ~~


どうしましょp(´∀`q)




なんて浮かれモードでいた私。

あることに気付かずに帰る車中、ふとポケットに手をやると携帯がない!!!!


嘘だろ!?


コンビニで車内探索。

ない!


乗り込む時に落とした?


またDSくんで駅まで引き返しました。


駐車場付近を捜索。

見当たらない…(ToT)



駅に戻り、迷わず交番へ。

遺失物の届けがないか確認し、婦警さんとお話してく中で、もしかしたら電車の座席に??置き忘れた??かも!!と思い出してきました。




今度は駅に問い合わせ。

駅に届いてました(・o・)ノ



受け取りを済ませ、2回目の帰り道。


見つかるまで約1時間でしたが、すごい不安でした(>_<)



おっちょこちょいですね(^。^;)

ですが私はこういうの(忘れ物とか)あまりないタイプです。


相当ウキウキ浮かれていたんでしょう。


先輩に話しましたら、しっかり者のハズがよっぽど嬉しくて浮かれてたんだね~と今では笑い話ww

でも落とし物したから交番に!とか1人でも行けるようになったね、成長しましたねと誉められた(^_^)

前だったらオロオロするばかりだったもんねって言われて、そうかな?と思いました。

とはいえ何もできない自分なので…




いつも通りが何より有り難く、また当たり前にある日常が素晴らしいものだと気付かされた夕刻でした(;∇;)/~~
Posted at 2016/03/23 23:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 910 11 12
131415 16 17 1819
202122 23 2425 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation