• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⑧⑦⑥のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

くりかえし

皆さんこんばんは。




お世話係撃沈です。


先輩から連絡入り、再発したとのこと‥…


明日からまた強い点滴治療が始まるそうな‥…



今月末退院の予定だったのに、ここへきての再発でかなりショックを受けた模様。


そりゃそうよね。

あと4~5日で退院だと告げられていたのにまた期間が延びてしまったんだもんね。


なぜ再発したのかわかりませんけども、お世話係で通ってた身としては責任を感じてしまいます(T_T)



免疫機能があるのに自分の正常な細胞や必要な細胞ですらも攻撃して破壊してしまうという厄介な病。

だから入院治療で細かい観察が必要なんですが、お世話係としてやってきた自分が余計なことをしたんではないか、治療の邪魔をしてしまったのでは…と、自らを振り返りながらの帰り道です。


もっといえば、そもそもの発見が早かったなら、病院に無理やり行かせることが出来たならと、そんなことまで考えたり。

しかし過去を悔やんだところで時間を取り戻すことは不可能です。
病気の発見はもとより、病院に行くか何科を受診するかの判断を下すのも難しかったかもしれない。

だからある意味最善と思われることはしたけれど、結果的にはわりと悪化した状態で初診を受けたわけで…




俺は次の日曜日にはここにいないんだ!!
退院したらどこに遊び行こうか、私が笑顔になれる場所に行こうと楽しげに話していたのになぁ。



昨日までそんな話をしながらはりきってた先輩のことを思うと気の毒でなりません。


でも、専門家から再発したとの診断で入院が延期になったのは的確なんでしょうし、これはジタバタしても治るもんじゃないから気持ちを切り替えてやってくしかないよね。

今はツライけど…


もう繰り返さないよう、再発しないようにしっかりと治すこと。



これに尽きます。

Posted at 2016/04/25 20:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

迷わない

皆さんこんにちは!




今日もお世話係出動です!!


昨日は強張った筋肉をほぐすマッサージをし、背中や腕もほぐしました。

そしたらよく眠れたみたいで身体も軽くなったと言ってくれたので良かったです(^^)



看病してる身としては何が一番嬉しいかって、やはり癒やしを与えて喜ばれることですね。

マッサージの最中に寝息を立てていたりすると、リラックスしてくれてるんだなと嬉しい気持ちになります。

疲れは吹っ飛びますね♪



でも昨夜はさすがに私も疲れがあり、帰宅したら眼精疲労からの頭痛を感じました。

頭痛というと私は後頭部が痛むんですが、昨夜はこめかみが痛みました。

こめかみは眼精疲労からかなぁと思ったので、愛用の蒸気でホットアイマスクをつけて眠りました。



今朝は痛みはなくなったけれどもやはり疲れはあるんでしょうから、気をつけないとなと思ってます。





お世話係として向かう前に腹ごしらえ!


基本的にメニューみてサッと決めるタイプなので、今日も早かったww

迷わないんです(^_^;)


迷う時は食べたいものが数種類あるか、初対面などの場で緊張しているかのどちらかかもしれません。


一緒にお食事の際に迷っていたら、上記の理由かも(笑)






では行ってきます!!
Posted at 2016/04/24 12:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

初夏の陽気も…

皆さんおはようございます。




今日も仕事です…(^_^;)


昨日は汗ばむ陽気ということで初夏の爽やかな装いで会社に行ったのですが、暑さはほぼ感じられず…

むしろ帰りは寒かったり…



基本的に暑がりなんだけど、スプリングコートなしで半袖にカーディガンだけの服装はまだ早かったみたいっスw




今日も(今日こそ)気温上がるのかな?

上がる予報だったけど…



懲りずに裸足に7分丈のサブリナパンツに半袖カットソー、7分袖のカーディガンを羽織り~な夏の出で立ちですが、今日は昨日の教訓を生かし、スプリングコートをサッと羽織っております♪

足元は涼しさ満載だけどなんとかイケるかな?


初夏の陽気、汗ばむ気候というテレビに騙された形の昨日でしたが(服装間違えただけw)今日は大丈夫かしら。




現在曇り空。

晴れてほしいな(-ω-)





今日は午前中仕事。

終わったら病院に行ってお世話係なので、途中駅までクルマで来ちゃいました。


地元駅まで帰ってからクルマで向かうとなったら時間ばかりかかってしまい、会社出てから先輩のトコまで3時間くらいはかかっちゃうんで…


途中まで来ておけばおそらく移動時間はかなり短縮されると踏みまして。

2時間かからないくらいで行けると予想してます。





そうそう、今の職場の先輩がポルシェ購入を検討していると(@_@)


しかも私の好きなディプトロニックタイプS!

もちろん新車は無理!!なんだそうですが。



相談した人みんなに反対されてるらしく、私ただ1人が賛成をしたとの話(笑)

ポルシェいいじゃないですか♪




なんか今日仕事終わったら都内まで現物見に行くそうです。

見たら欲しくなっちゃうよね~と言ってましたが、たぶん買っちゃうんじゃないかなww


私は白のディプトロニックタイプSが好きなんだけど、その人は黒を考えてるみたい。



買ったら乗せてほしいです☆





では本日もややハードスケジュールですが頑張ります!
Posted at 2016/04/23 08:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月22日 イイね!

爽☆

皆さんおはようございます。




今日は初夏の陽気だとか?

なんで半袖にカーディガン、素足に楽チンパンプスの出で立ち♪


カラーリングは黒×ベージュでちょっとOL風です。

今は少々寒いっちゃー寒いが、昼間汗だくになるくらいならねw




頑張って働くのだ!!




明日も仕事ですが…


終わったら病院でお世話係。

ハードめな生活でも役に立てることに喜びを感じる自分がいます(^^)



先輩はこないだ治療の手順などを間違えられてから話し合いの場を設けさせ、毎日治療計画書の提出を求めたらしいのですが、きちっと持ってきてるとのこと。

これで順調に良くなって退院までいければ良いネ♪



話してる雰囲気だと病院に入って最初の頃よりも日に日に元気を取り戻していると思うし、この調子で回復してほしいと願うばかりですね(^_^)




自分の方は今夜で抗生物質の飲み薬は終了。

喉の痛みもイガイガ感もなくなりましたので、まぁほぼ回復してますね。




爽やかな出で立ちと清々しい気持ちで今日も頑張ります!
Posted at 2016/04/22 07:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

皆さんこんにちは。




今日は曇り空から雨の予報。


雨なのはわかる。

なぜなら髪の毛の調子がイマイチだから(-ω-;)




機嫌もイマイチ。


雑用?がたくさんで、なんだか落ち着かない。

電話が多いし、来客もあり…
昼間はあれこれできないって聞いたことあるけど本当にそんな感じだわね。


書類が中途半端な状態で多数…


一度じっくり腰を据えてやらなきゃダメかもしれないなぁ。



そういう意味でも今はまだ不慣れです。

サイクルがわかってきてペースが掴めれば何とかなりそうなんだけどね。


Posted at 2016/04/21 13:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 2627 2829 30

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation