![TC1000&TC2000 2日連続走行会in筑波 TC1000&TC2000 2日連続走行会in筑波](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/035/316/520/35316520/p1m.jpg?ct=c77694ec0cf7)
3/21、22の2日連続で兄と筑波サーキットに行ってきましたよ〜!
正直、2日連続はアホだと思いますが、楽しむことができてよかった笑
さてさて、それではサーキット走行を振り返って思ったことをつらつらと書いていきます^^;
まずはTC1000
第1ヒートから第5ヒートまで15分×5のなんとも贅沢な走行会!
目標タイムは46秒台でしたが、走行後のタイムは…
第4ヒート目の46.055(^^)v
(間違えたタイムつぶやいてました汗)
安定して周回できたのも嬉しい!
最初のタイヤ圧は冷間1.9で、走行後は2.2。
あんまり上昇してない?まあ、タイヤ圧はこれでいいやと、そのままでずっと走ることに。
それ以降は、減衰をいじいじ。
第1ヒートから着々と減衰が上がっていき、それに伴いタイムも上昇。笑
やっぱ、ロールスピードは抑えたほうがコーナリング速度は上がるのか?
それでは反省点を
・アクセルオンでのオーバーが強すぎた…
1ヒート目では最終コーナーでスピン…その後も、オーバーでカウンター当てたら、タコ踊りしてスポンジブロックにinしそうになったりと、なかなかの恐怖体験をしました笑
実は、クスコの2wayのデフがリアに入ってるみたいで、イニシャルが強すぎな気がする。
追記)イニシャルではなく効きです。
アクセルで曲げていけるのは非力なエイトではかなりの武器ですが、効きが強すぎてもアクセル全開に出来なかったりと、なかなか難しい。
早く走るには、デフでくいっと向きを変えて、直線的に加速ですかね。
ただ、カウンターを滑らかにかけられないとタイムロスが多くなるので、練習が必要でしょう…
欲しくなったもの
・リアメンバーロック
1年前の走行会では、5年落ちのプレイズで走ってて気がつかなかったんだけど、
DZ102にしたら、減速しながらコーナーに入るときにリアの姿勢が乱れてると、ぐにゃぐにゃ感が半端ない。
これはテクニックでどうにかなりそうだけど、メンバーロックあったら良さそうだな〜って感じた。
・タイヤ
間違えた
色んな人の履いてるタイヤみて回ったんだけど、ZⅡ率が高い高い〜(^^)欲しくなってしまう…
・パッド
タイヤがいいのか、ベタぶみしてもABSが動かない。
パッドのほうがタイヤより勝ってるくらいが、コントロールのしがいがありそう。
HC+が欲しくなった…
・お馬さん
アクセルオーバーは出てましたが、それはデフのせいです。爆
あと20頭あれば足りるのか?分からない…
46秒の壁にぶち当たってますが、クリアをちゃんと取れれば45秒台は行けそうです!
近いうちにリベンジしたい(^^)
続きは次で〜
Posted at 2015/03/23 21:36:27 | |
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