![TC1000プロアイズ走行会 TC1000プロアイズ走行会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/460/625/37460625/p1m.jpg?ct=6b446e15be0f)
3/5のプロアイズ走行会行ってきました(^-^)
当日は曇りで涼しくタイムが出そうなコンディション♪
今回の目標は44秒台に入れる事だったはずが…
なんと
45.891で前回の約コンマ1秒ベスト更新
(⌒-⌒; )
その後は天候も良くなり、路面温度が上昇してタイヤカス多くなったのでタイムは上がりませんでした〜
空気圧、減衰力、走行ライン、ブレーキングと舵を入れるタイミングなど
色々変えたんですけどね。( ̄  ̄)
しっかし、同じ枠のみんな46秒とかのタイム申告なのに走ってみれば44秒台でまくってんじゃねーか笑、となって。( ゚д゚)
それもあって余計に悔しいんですよ〜!
けど、最後の抽選会では赤玉出て柿ピーもらいました〜
これ初めて食べたけどウマイ!
それでは恒例のやつを。
今回の反省点
・キャンバーつけ過ぎた?
足組んだ時にフロント、リア共にキャンバー2度付けたが馴染んで車高下がったみたいだし、もっと付いてたかも。
実際外側のあたりが悪かった。
・タイヤカスを拾いすぎた
71R登場で明らかにタイヤカスが増えてますね。
特に路面温度が上昇してくると半端なく多いです。
路面状況で言えば、朝方の路面が冷えてる時が良さげですね
拾った場合は走行毎にタイヤ外して綺麗にしてやらないといけないかも。
・デフの効きを弱め過ぎた
前回、立ち上がりのオーバーステアに悩んで80w-90にオイル柔らかくしたんですが、弱め過ぎてアクセルオンで巻き込まなくなった(⌒-⌒; )
あとなんか4本目途中でゴリゴリ言うようになって5本目の走行はパス。やっぱ、油温厳しいみたい
街乗りではこれぐらいの方がいいんだがな…
オーバーステアはドライビングスタイルで補正する方向にしようかな!
今回よかった点
・リアメンバーカラーはやっぱりいい!
ふらつく事もなく、とてもコントローラブルでした。カウンター量を的確に当てやすい。タイムアップにつながるかどうかは分からないが安全(^-^)
・ブレーキングで曲げる事を覚えた
TC1000の1コーナー、少し舵を入れておき荷重を外輪にかけておいてからブレーキングすると巻き込んですぐ向きが変わる。
ヘアピンでも似たような事が可能。
けど、これハイパワー車には有効な走りかもしれないがエイトには向いてないかも。
立ち上がり加速はいいが、適切なスライド量じゃないとボトムスピードが落ちる可能性が高くなるし。
もう現時点での自分の知識と腕ではタイムアップむりそうなんで、(ー ー;)
次はプロドライバーの方に同乗走行お願いして
今の仕様で出せるタイムの目安と今後のアドバイスもらうつもりです!
追記)DSCワンオフから全オフへ移行しようかな
Posted at 2016/03/06 13:28:43 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ