![TC2000を走行してみて TC2000を走行してみて](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/035/386/884/35386884/p1m.jpg?ct=3b41f8226e3a)
前回はTC1000の事を書きましたが、
今回はその続きです!
参加した走行会は30分×2枠での走行で、クラス分けなし!
よって、速い人からそうでない人まで同じ枠なので、結構周りに気を使う必要がありました^^;
TC1000ほど、狭くないので左右後方確認はしやすい!
けれど、ロータス乗りのめちゃ速な人(1分1秒台)が走ってて、
アタックの邪魔をしないよう、とりあえずバックミラーに写ったら脇に退散^^;
異次元の速さを目の当たりに、笑
はえーって感じです…
まあ、1秒台ってあの次元なのかと、
身近に感じれたのはいい経験かもしれない。
とりあえず、ロータスを先に行かせて、
その後アタックをかければOKだったので、
特に問題無かったです。
走った後のタイムは…
1分12秒297!
走った手応えとしては、1ヘア立ち上がりの3速へのシフトミスと1コーナー、2ヘアのアンダーさえ無くせば10秒台も行けたと思います!
まあ、集中力が持続しなかったので、自分次第だったのですがね。
それでは、反省点と今後の課題を
1コーナーで4→3→2のシフトダウンがまだへたっぴ
TC1000と違い、スピードレンジが高く連続してのシフトダウンの練習がまだ不十分でした。
そのせいでアンダー出た出た。
ブレーキングに集中出来るように練習あるのみです!
あと、今つけてる自作ペダルの位置調整やペダル形状も、
もしかしたら純正の状態でよかったのかも?
前日の走行後、エア抜きも怠ってしまい、それも影響したかも…反省。
ただ、プロミューのフルードはペダルタッチも安定してて、
いい感じでしたよー!
それ以外では、ヘアピンでちょいオーバー出るくらいで、
その後のダンロープコーナーは全開でいけるし、
最終も弱アンダーで、
セッティング的にはもうあまり弄る必要は無い
と感じましたね!
追記)ダンロープコーナーではなく、80Rでした!ダンロップ全開で行ったら、間違いなく逝きます^^;
とにかく、次は必ず10秒台、若しくは10秒切りを!
Posted at 2015/04/03 21:22:20 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ